トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

怨念-ダム底の怪談

怨念(おんねん)というのは死してなお残る人の想いだということができるのだが!この怨念が怖ーいという思うレベルというのは、そのシチュエーションというのが大事。例えばこのゲームの場合は今はダム湖となって永遠に封印された村のとある学校で何があったのぉお!!!っていうシチュエーションが設定されているのだ。夏休みになると週末海や山や川なんかにでかけると思うがそこでエタイノしれない何かが水のなかで足にさらっっと触れたりしたら、全身鳥肌モノになってしまう体験をしたことがある人も多いと思うのだがこのゲームはまさにそんなシチュエーションのダムの底に沈んでいた廃校舎で、生徒の遺品を拾いながら、トイレにそれを供物としてお供えし続けるとぉお!「ぎゃぁー!”!!!」となるゲームなのだ。

 

 

夏の夜にヘッドホンつけてまったり怖ーい怪談を紐解く・・・のだ(`-ω-´)

果音と怖ーいBGMを主体として静粛の中に時たま、「助けて~」とか「ガシャッ!」とかそういう演出が独特な怖さを醸し出している点がいい

damuko-kaidan-0.gif

ダム湖の会談プロローグ

夏休みおばあちゃんの村に家族で里帰りする主人公。田舎へお父さん、お母さんと一緒に帰って、おばあちゃんちで花火したり、従妹とあったりそれはもう楽しくて有頂天になってしまう心境なのだが。。(まぁ小学生高学年ぐらいまでだが)その村には大きなダム湖があるのだった。そこに遊びにいった主人公は、湖の水がなくなって、そこに廃校舎がポツリと異様な雰囲気で佇んでいるのをみてしまったぁあああから始まるのだな。そっそして・・なんと。。その廃校舎の前には、一人の女の子が立っていたのだが・・・

damuko-kaidan-0.gif

ゲームのシステム

廃校舎の中に入って校舎にいるカラスとか、廃校舎裏にある石を拾ってひたすらガラスをぱりーんって割って、生徒の落とし物を探して、トイレにお供えするぅー~というなんとも怖い趣味のゲームなのだ。

damuko-kaidan-0.gif

トイレにお供えしていると。。。暗ーい便器の中に。。「目がぁあああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

そしてひたすらお供え物をトイレにくべているとぉ・・・

damuko-kaidan-1.2.gif

見えたぁーーーー!!!何かがぁあああああ!!!!

そして、教室とか校舎裏とかどんどんアンロックされてゆく。。うわぁ・・もういい見たな感じになってもトイレにお供えしないといけないのだ!

damuko-kaidan-0.gif

そして、トイレにお供え物して。。そろろ慣れてきなぁ~というその時!・・・便器は動いた・・・!じゃなくて。。「もういいかいxxxx」っていう女の子の声がして・・こわーい怪談が読めるようになるか、新しい探索場所がアンロックされて探索できるようになる!

damuko-kaidan-0.gif

別にこんな友達いらないのだけれど・・・・

カラスをスワイプして、校舎裏で石をスワイプしてガラスを割り続けるとぉ。。たまーにこういうお友達と知り合うことができるらしい・・・

damuko-kaidan-0.gif

お友達が落として行く、おもひでってヤツも教室にお供えができる・・それから黒板に書かれているコッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!ことを何度も何度も消していくことでも・・またなんらかのイベントが怒るのだ!

タップするだけの放置なのだが・・・音の演出や、たまーに意表をついてくる友達とか、怨霊の声とかが、ヘッドホンしてやっていると数時間は淡々とやってしまうというか虜になってしまうゲームなのだ。怖い刺激が欲しいヤツはこれはいいかもしないゾ!

第十章ネタバレ・・・

トイレの中から手が出てきた・・「あっ・・・!!!!」っている最終話。他のパターンもあるみたいなのだ!

onnen-dam10.gif

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しの: ダムに沈んだとある村の学校で起こっていたらしい怖ーい怪談を紐解くっていうコンセプトが涼しくていいのだ!

posted by しの 投票 6 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系