トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

奇跡のスプーン~上手な受け取り方!攻略法♪

簡単そうで、難しい転げ落ちる玉をスプーンで受け止めるゲーム。ただそれだけなのに、できない!!!っていらいら棒みたいななってしまう人が続出しているらしい・・ということで、簡単にできるテクニックを公開してしまうのです。か・ん・た・ん..にできるヒントとは・・・

 

 

学校で!職場で!自慢してみては(# ゚Д゚)y-~

物理と線形数学が得意な人なら簡単にできると思う・・多分

転げ落ちる玉の重さと加速度を想像して、玉が落ちる放物線をイメージしてみよう!

spoune-level1.gifん・・・わかりません??

では図にしましょう。

ボールが転げ落ちた時、転げ落ちる方向の横方向の力が一番大きいんです。でも重量があるからだんだん落ちてくのですが。。つまり放物線を描く形ですね。放物線の一番したの方にいくほと、横方向に進もうとする力は小さくなるんです。

thetecniqueofspoongame.jpg

そうもうおわかりですね。横方向へ進むちからが一番小さくなる放物線の終点に高い場所にスプーンをもってきて、そぉっ~とボールを受け止めてやると簡単にゲームクリア!となるんです。

では、コツをつかむためにレベル5までの事例をみてみましょう!

レベル2

spoune-level2.gif

レベル3

spoune-level3.gif

レベル4

spoune-level4.gif

レベル5

わざと失敗してみましたー。どうですか参考になったでしょ♪

spoune-level5.gif
ちゃーんと理解できたら、練習してお友達に自慢しちゃいましょう!「なんで!できるのぉ!」って驚いてもらえるかもしれません。

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

シエル: これは物理と線形数学が得意な人なら簡単にできるゲームなの!

posted by シエル 投票 4 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系