トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ポイントアプリってバイト替わりなるの?ポイント系アプリについて検証してみた

アルバイトというと高校などでは禁止されている学校がおおいですよね。危険を冒してバイトするのならば、ゲームとか小説を読む時間を使って1日数分とか数十分それ家のアプリをやってどれぐらい稼げそうかチートな技がないかとか考えてみたのですが( ・´ー・`)プッ

 

posted by かりん 投票数 5 0


,

 

夏休みや冬休みの使えるお小遣い資金を作るには十分たりるかも!?

ポイントアプリのビジネスモデル

アプリをインストールしたり、無料会員登録したり、時には、有料購入してituneカードとかGoogleplayギフトカードや現金などと交換できるポイントがもらえるというのがポイントアプリの特徴です。でもおかねつかってまでやりたくないですよねぇ。今業界的には、無料で稼げるジャンルはだいたい3つ位のスポンサーカテゴリーがあると言われています。

まずは1つ目。これは無料でアプリをダウンロードして起動するヤツ。

続にいうCPI(Cost Per Install)と祝ている物で、現在国内の兵器的な単価というのが100円を切るぐらいです。媒体社となるポイントサイトには、50円ぐらいのバックとして、アナタに還元されるのはだいたい20円から30円がマックスでしょうか?
時々、外資系のアプリなどは高単価で100円後半なんかで投資しているケースもあるので、おいしいケースですと1つのアプリをDLして50円から60円ぐらい相当の稼ぎになると思います。

2つ目は、無料登録系ですね。

これはには、EC系とモニター系などがあります。だいたい単価は200円から400円、あなたの稼ぎは、これの2割位として20円から40円といった感じでしょうか。

3つ目は月額サービス系

これはFuluとか動画系だったり、コミックサイトやアプリだったります。月額料金に応じて報酬はかわりますが、これ系は非常に単価が高く初月無料系のヤツをトライして、ちゃんと有料になるまえに解約すれば手取りで500円から1000円相当ぐらいの稼ぎなるのです。

カラクリは、月額料金が500円として初月大会率20%と換算したとします。初月退化率はと有償になるときに辞めちゃう人なのですが、この数値が重要で、12か月×0.2=平均継続期間が2.4か月と算出できるわけです。ということはARPPU(これは一人当たりの単価となります)500×2.4か月=1200円となりますね。つまり、月額500円のサービスであれば、獲得コストとして上限1200円まで広告主はお金をかける訳です。この薀蓄で月額800円のサービスでは、2000円近くになりますね。

ポイントサイトやアプリ側もこうしたサービスは多めにユーザーに還元して成果をとろうとするので、3割ぐらいバックすると仮定して、あなたの手取りは、400円から1000円ぐらいになるというカラクリがおわかりいただけたでしょうか?

ねらい目は月額の有料コミックサイト

スマホのストリーミングビデオなどのサービスでは日本では、FuluとかドコモのアニメストアとかAmazonとかDMMとかまぁ多くて6つぐらいなので、過ぎにネタ切れしてしまいますが、コミック系のサービスは、今無料モデルから有料モデルまで数多くの有名どころからマイナーところまでのサービスが存在しているので、ねらい目です。実は年会費がかからないクレジットカード登録などでは、5万円近くの還元があることもあるおですが、18歳未満はクレカはつくれないのでここでは外しておきます( ・`ω・´)

高単価の月額サービス初月無料と新作アプリのDLなどで月額どれぐらい稼げる!?

1.月額系を月3本単価 600円としてこれで1800円

2.アプリ系 単価50円として付10本としてこれで500円

3.その他資料請求系やアンケート系など個人情報を入れるのを気にしなければ単価500円として5件程度で2500円

Totalで4800円ですね。

この他サービスによっては毎日見るとポイント5ptとかやっているサービスもあります。1p=1円というサービスが多いので、1日5円と換算すると、30日で150円です。

どうでしょう?1か月しめて約5000円というか稼ぎになりそうです。

夏休みや冬休みなどに向けて平均して4か月ぐらい頑張れば、2万ぐらいのお小遣いはなんとなるという感じでしょうか?

ポイント系のアルバイトについては、大人がやるには本当に小銭程度ですが、バイトがしにくい学生の皆さんでしたら1日ちょっとの時間を使って夏休み、冬休みなんかに使えるお小遣いを増やすという感覚でしたらやる価値はあるかもしれません。。という感じの結論を導いてみました。

では、最後に小遣い稼ぎができるアプリを紹介しましょう!実はiOS(iPhone)ではアップル社の審査が厳しく殆どそういったアプリはリジェクト(追放)されつつあるのですが、Androidならまだまだ大丈夫です。iPhoneの場合は、アプリでなく、Web系のサービスがおススメだったります♪

おススメお小遣い稼ぎアプリ♪ 稼ぐコツは、複数のサービスとかアプリをとって還元率を比べる人が賢いといえますね♪

iPhoneでも使えるサービス

■Point Income

f2a2638e00a54d677bb9e6cf1652b80f_400x400.jpgスポンサーコメント:150万人を突破した!日本最大級のポイントサイト《ポイントインカム≫でラクにお小遣い稼ぎ!》どこよりも高い還元率・広告数を誇っております!! iTunesギフトコード、WebMoney、Vプリカ、Edy、amazon、googleギフトカード、DMM、郵貯、各種提携銀行等々、交換先の数も日本最大級!!さらに、ポイントインカム経由AppStore内アプリで課金または有料アプリをインストールすると、支払った代金のうち【5%ポイントキャッシュバック】を実施しております!!
獲得および効果の良い媒体様には特別単価の提供も可能です!

■モバトク通帳


PtT2f0HtvXIaITV3UL-y2NC6Yla_ZHHcylMmXa3oJswCsiQQqw2t5t7BcXVKpe59bg=w300.pngスポンサーコメント:広告数、還元率、換金率No.1☆充実した稼げる機能でどこよりもポイントが貯まる!!もちろん人気のウェブマネーにも対応!!進化した友達紹介機能追加でさらにがっつり稼げるようになりました♪

登録とか入力とかあまりいらないポイントアプリ

■みんなでお小遣い(おこづかい)稼ぐワン

(Androidのみ対応)

15009icon_144_144.pngスポンサーコメント:ポイント高還元!お小遣い(おこづかい)が稼げるわんさか!【wansaka(わんさか)】は、カンタンにポイントを稼いで即ギフト券に換金できる、お小遣い(おこづかい)アプリです。

■LIONE

(Androidのみ対応)

14970icon_144_144.pngスポンサーコメント:『LIONE』は、ポイントをいつでもリアルタイムでギフト券 に交換できるアプリです!スタンプの情報盛りだくさん!有料スタンプ無料でGET!スタンプ界の百獣の王LIONE!

■Gendama ~ポイントサイトでお小遣い稼ぎならげん玉~

(Androidのみ対応)

14573icon_72_72.pngスポンサーコメント:おこづかいアプリの決定版!国内最大級!会員数400万人突破!「げん玉」はどこよりも高還元、始めました!
今までの交換されたポイント総額は、48億円以上!(2015年2月度実績)・開始から9年間の信頼の積み重ね!使い続けられて国内最大級400万人突破!

■日本初。待受タイプのポイントアプリ!:ハニースクリーン

(Androidのみ対応)

13355icon_72_72.pngこのアプリは、アンドロイドの待ち受けが広告になるアプリでユニークです。どちらかというとニュースみたいに表示するので旬な情報として便利につかうのもOKです。ポイントは、待ち受けをみるだけでもその都度ポイントがたまるという点です。スマホは一日だいたい平均で20回見ると言われていますが、1回あたらい3ptとか5pt(3円から5円相当)とうすると1日100円、1か月これだけで3000円ぐらいは稼げそうですね。

■無料でお小遣い&課金アイテムGET!ガチャPO!(ガチャポ)

(Androidのみ対応)

8354icon_72_72.pngスポンサーコメント:ガチャPO!はガチャを回してポイントを貯めAmazonギフト券やVプリカなどのお好きな電子マネーに交換する事ができるお小遣いアプリです♪
ポイント交換型のお小遣いアプリ! ガチャは無料で1日2回までチャレンジOK

かりん: 学生の身分ではバイトってリスクあがるのですが、スマホでこういう小銭をちびちび何気ない日常生活でやっておくというのは備えあればなんとかという奴でしょうか?

posted by かりん 投票 5 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系