トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

謎解きメモ(笑)~謎解き母からのメモ~

お母さんって小さい頃はご飯を作ってくれて、宿題も教えてくれたりと、忙しいお父さんに比べてすっごく頼りがいがあって逞しい存在だと思っていのが・・・自分が大人になるのにしたがい、ん?ひょっとして天然?って思うようなことを経験した人は多くいるのかもしれません。まぁ単なる仮説ですが、主婦になると社会との接点はワイドショーと主婦ともだけになるとしましょう。それは情報が操作された村社会のようなものだと想像してみてください。子供の方は受験勉強したりいろいろ経験して社会との接点は増え、視野が広くなるのですが、お母さんは逆の方向へ向かうわけです。そしてある日突然、ひょっとして天然?お母さんおもしろい!って思うようなことがあるのかもしれません。このゲームはそんな母と子の微妙な関係の変化からくるわけのわからない母からのメモっていうコンセプトに目をつけたところが面白いと思ったのですが、どんなメモかちょっとネタバラシしちゃいます。

 

 

かるーいネタバレ回答例:ゆるーい知能テストのような素朴な謎解きが笑える(笑)♪

こーんなメモ。天然なお母さんのメモは謎解きするレベルになるらしいです。

thememofrommom1.gif記号のようですが、うぁわっ・・・「リモコン」ってみえちゃうのは私だけ!?

その他のお母さんからのメモはこーんな感じ♪

thememofrommom2.gif1問目・・・・ありさんが10ぴきで「ありがとう!」

2問目・・・・あしが立つ+区で「足立区」

っていうかぁ!これおやじぎゃぐじゃんかぁ!!!

と思っても言ってはいけません。お母さんからの謎解きメモなのです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: じつはお母さんのメモってオヤジ系なギャグ満載な謎解きなのですね!

posted by しろ 投票 3 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系