トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ほるほるダンジョン~画面をスクロールして地下ダンジョンを自動で攻略~

このゲームは、音楽と世界観がとにかくカワイイ!メニューも機関車になっていて、機関車の車両をレベルアップしたり、連結されているドリルマシンを使って地下資源を採掘したりと!アトラクションのような演出と世界観がまったり楽しめるゲームです。地下ダンジョンクエストはファンタジーモノ王道との言うべくモンスターをやっつけて宝箱をゲットするというもの。変わったシステムなのがキャラクターが自動でダンジョンを進んでくれるのでそれにあわえて画面を指で動かすというシステム。キャラクターのMPゲージみたいなやつがたまったらそれをタップして必殺技をだすだけ!反射神経も使わないし、とにかくかわいらしいクエストは、まるで第三者の視点でキャラ達がダンジョンを冒険するのを傍観している気分になれちゃいます♪。ゲーム初心者におススメのダンジョンクエスト&冒険ゲームです。。

 

 

ドット絵というかスチームパンク風のヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀カワイイ・・世界観とキャラがたまりません。

豊富な鉱石が眠るレヴィアタン大陸。産業革命ぐらいの文化と科学技術が発達した世界で人々はその大陸に眠る鉱石やお宝を採掘しようと開拓したのだそうです。そう、採掘場はいつしか地下ダンジョンとして魔物が出現し、採掘者が残したお宝が眠る場所として冒険家たちのターゲットとなったのでした・・・という感じのお話と世界観設定みたいです♪

horuhoru-danjyon1.gif

画面を動かして、ドット絵風キャラがダンジョンを進む様を傍観する感じのクエスト♪
横から見たダンジョン構図がメルヘンチックでヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀カワイイらしいです♪

horuhoru-danjyon2.gif

ゲージが満タンになってキャラクターが点滅したらタップ!スキルが発動してモンスターをやっつけてくれます!


horuhoru-danjyon3.gif

メニュー画面は機関車!です♪ 蒸気機関車に連結されている車両にいろいろな仕掛けがありますが、一番やっといた方がいいのは、掘削機が連結されている車両。これをタップすると、資源を採掘できちゃいます。

↓資源採掘はブロックを指でタップして穴をほります。

horuhoru-danjyon4.gif

盗掘者に資源を取られないように、時限爆弾みたいな罠もしかけたりして熟成させる感じです♪まぁ放置してたまにみてみるとお宝発見!できるかも!

感想

せっかちな人には今風のスマホゲームのような構成ではないので、ゲームシステムがちょっと分かりにくいかもしれませんが、初心者は反射神経も使わないし、そんなに課金しなくてもダンジョンを冒険しているという感覚が味わえるからそれなりにおも白いと錯覚するゲームだと思いました。

そう!暇つぶしにするスマホゲームは面白そうと錯覚するぐらいがちょうどいいんですよ!きっと!

 

 

ますず: かわいいは正義なのです。以上。

posted by ますず 投票 3 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系