トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

中華系の成り上がり系シナリオのMMORPGそのレベルはどんな感じ?

彩雲国物語や十二国建記なんかが好きな人はおそらくやってみようなかぁっ…と思ういでたちのゲームですね。3DポリゴンバリバリのMMOPGということで、チャットしたり、パーティー組んだりと歴史モノで魔物、魔術、ダンジョンという要素のなんでもありな感じが中華系な感じがするゲームですね。日本の会社だとこの切り口のゲームをだすことはまずは無いようにも思いますが、三国志がある国がつくった歴史伝奇ファンタジーなMMOPGはどんなレベル化ちょこっとやってみた感想です♪

 

 

三剣豪-天下制覇

Unityなんかで外注に作ってもらった感がまぁいい感じです!

sankeingou-1-home.gifホーム画面はちょっと空間が狭すぎ感がありますが、一応他のプレイヤーもいて・・・でも話ができない・・よっ!って感じです。ちなみのサーバーは1台だけですね。日本語のローカライズはこなれている感じですが、ところどろシャベル声が同じセリフというのがローカライズ不完全燃焼という感じが逆に面白い感じがするのでウケルかも・・・

sankeingou-2-quest-story-only.gif

亀仙人みたいな登場人物にストーリーの伏線となる”お話”を聞くだけでもクエストが完了してLvアップ!みたいなチートな感じも初期の段階ではあるのです。これは、考え方の違いかもしれませんが、世界観や背景などを知ることでモチベーションを上げるという設計なのでしょうか・・・

クエストはそれなりに面白い♪ 狩場でLvUpとか経験値を稼ぐ感じです。


sankeingou-2-quest.gifガチャが渋すぎる・・・

sankeingou-3-gacha.gif装備をして攻撃力を上げてゆくとコンセプトはセオリーどおりですが、装備を実装した時の変った感がもっとほしいような…

sankeingou-3-deployinggif.gifダンジョンは探検Ψ(`∀´)Ψして装備をゲットする違う意味での狩場みたいな感じです。

sankeingou-3-danjyon.gifうーん・・・その実力のほどはというと・・結論としては、ちょっとばかり不完全なところがあるのが逆に味つけとなっているようなそーんなMMOPG仕立てになっていました。ストーリとLvが進んでパーティとか拠点がでいるよういなると面白くなるのかもしれませんね♪。でもサーバー一つだと通信エラーが出てたまに登録ページにもどることがありましたが、サーバー数百台クラスまでこのゲームがヒットするか今後に注目だったりします。(だめかなぁ・・・)

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

ソラマメ: アジアンテイストなNHKで昔やっていた三国志とか歴史伝奇系にファンタジー要素がまざったオリエンタルな感じのMMOPGなのでした( ´ー`)フッ

posted by ソラマメ 投票 2 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系