トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

Twitterのフォロー上限が5000になった理由(ワケ)

Twitterというと今までは2000人までならば作ったばかりの垢(アカウント)でも誰でもフォローしまくれた!でも「2000を超えると、フォロワー数の10%しかフォローできない!」というのをご存知でした?

 

posted by しろ 投票数 5 0


,

 

さんざんな決算で株価暴落・・・スパム覚悟でフォロワー数を上げた理由ってなにか?好き勝手に推測してみたw

フォロー数が2000を超えると、自分のフォロワー数の10%程度までしかフォローできくなるとうのが!・・・これからは5000人まで誰でもフォローできるようになったんです!

つまり誰一人フォロワーがいない作ったばかりのアカウントでも5000人までフローしまくれるということになりますね。

「でもこんなことをしたら、Fakeなアカウントが沢山増えて、スパムアカウントとかスパムフォロワーがふえちゃうじゃん!大丈夫なのTW!!!」

という風に、至極簡単にタイムラインが荒れる、エンゲージメントの品質が下がるというのが推測できてしまうのですが、そこまでして、多くの人に使ってもらわないとヤバイ状況というのがTWにはあるのです。

ツイッター、第3四半期は赤字幅縮小 低調な売上見通しで株価急落』byロイターさん

Google社やFacebook社が軒並み好決算を演出している中で、TWだけが落ちこぼれ君になりさがってしまった訳ですね(⌍་д་⌌)oO..トホホ

そう、やはり経営数値に理由(わけ)あったんだと思うのです。発展・成長が鈍化するサービスは駆逐されるというのがIT業界の風習というか・・・まぁそうなるのですが・・。それもあってフォロワー数2000->5000へリミッ ター解除!!!することで、だいたい1.5倍ぐらいのアカウント増(ユーザー増)を事業計画に盛り込んで、投資家にドヤ顔したいんだろうなぁ~♪ということを私は想像してしまったのですwww

フロー可能数というリミッター外すとTWが活性化するという薀蓄について

「アカウント(ユーザー数)を増やすためにフォロワー数リミッターを2000から5000上げたんだろうねぇ~.:*゚..:。:. 」とお話しましたが、そのことでもう一つTWが活性化するじゃないの!について。ちょっと触れておきます。
そもそも何のためにフォローするのかって考えてみると・・・だいたいフォローするのってフォロバしてほしいからというのが根本にはあるのだと思うのですが、何もしていないのにフォローされるのって嬉しいですよね。 TWつまんねぇーとおもって使わなくなったり、休眠してしまったりした人でも、〇〇さんからフォローされました~♪という通知が何度も何度も来たらまた私って注目されているのかも♪.:*゚..:。:. ♬♡..って勘違いしてアクティブなユーザーになる人がいるとは思いませんか?

そう、風が吹けばおけ屋が儲かるみたいなお話ですが、、フォローリミッターを上げるだけでさまざまな波及効果というか化学反応が起こるはずだ!こういう緻密な計算を練りに練って、TWでちらりとつぶやくみたいなそんなことがTW社でよなよなもまれていたんだろうなぁとかるーく想像してみたのです。

5000人フォローして、フォロバ率10%として500人ぐらいのフォロワーでまとまっているアカウントが量産されるかもしれませんね♬・・・・ってまぁこれがTW社の狙い通りのな結果なのかもしれませんが・・・

 

 

しろ: うーん・・・ビジネスというのはこいう腹黒いぐらいの策士が仕掛ける巧妙な計算が功を奏るか否かにかかっているのかもしれませんね。。( ´_ゝ`)フーン

posted by しろ 投票 5 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系