トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ゲームで学ぶ英語[英語物語]~NHK教育テレビみたいなゆるキャラが面白すぎる!

日本各地の地域を冒険してゆるキャラ相手に英語の問題に答えてクリアしていくゲームなのだけれど正直まなぶというよりは今ある英語力がMPとかHPみたいな感じで、それを使って敵をやっつけるって感じ♪。まなぶのではなく、英語を魔力として活用して強さを競うってヤツだと思えばいいだろう・・。

 

 

英語を学ぶ(インプットする)じゃなくて英語力をHPとかMPにして発散するゲーム。

おバカかげんが息抜きになりる!

冒頭でも注意したんですが、英語をまなぶんでなくて、英語力(パワー)を使って冒険するゲームだとすると・・そうもうお分かりかと思いますが、英語の勉強とかテストの勉強とかして、ゲームでもやって一息つくかぁああ(´ヘ`;)ハァという時にやるといいのです。

なぜならば・・・普通にゲームやってると、そのまま何時間もたってしまって後悔することになるからです!

では早速紹介といきますね♪

1.jpg

どうですか!この怪しいゆるーいキャラのセンス。私はすごっくあると思いました。

1.jpg

NHKの教育テレビ風な色合いとキャラがいい♥。。何気にTOEIC問題2万語以上!センター問題も無料!ってかセンターってそろろろ変わるんじゃなかった毛?

1.jpg

なるほど・・・はじめは抵抗が出ると提供側もおもってるんだ♪

1.jpg

「山とか無人島でできちゃうんだ・・」うーん、私はやらないこけどね!

1.jpg

やっぱりお友達というか、他の人とやるのはミソかぁ・・

1.jpg

超良心設計って広告がバコバコ出てこないとか・・・すぐに課金しないとダメダメになるとか・・・そいうことがないってことなのですね!

1.jpg

このアプリで英語が好きなるかというとはそんなことはないと思う。

1.jpg

では百聞は一見にしかずということで実査にプロローグを読むからスタートしてみますー

eigomonogatari-1.gifまぁ勉強嫌いな人にとってこういう初めのツカミたいな演出って、勉強やらななきゃっ!ってウザい気持ちを発散させてくれるから大事なのです!

eigomonogatari-2.gif

英語の問題に答えて正解すると攻撃をしてやっつけるというクエストそのものな仕組みです♪。

eigomonogatari-3.gif

ちゃーんとボスキャラもでてきて・・やっつけるとガードがゲットできる!

一応復習とかもできるけど・・・このノリだとキャラを集めたくなってまず復習はしないですね。

というか浅草あからはじまって、六本木とか明治神宮とか冒険するエリアが渋すぎなんですね。ご当地キャラもこの適当感が集めたくなるのですが、東京を制覇したら、次は埼玉なんですって!

六本木ではこーんなボスキャラとかザコキャラが出てくる感じです♪、ゲットしたキャラは進化や強化してパラメータを強くできるってこれスマホRPGとかカードゲーフォーマットそのもじゃないですか!

eigomonogatari-4.gif

はい、以上ここまで見てきてご理解できたと思いますが、これは完全にゲームなのです!ただし違う点は、英語力があった方が強くなれる!というところですね。

ゲームで気晴らしできるぐらい英語の単語とか問題とか解けるようになりましょう!っていうか、そういうアプリでなのでした!

しかし・・・登場キャラ700以上ってこれ英語って中高生を取り込む実は口実であって、キャラクターを売り出したいんじゃぁないでしょうか????と疑ってしまうほど、キャラがฅ(^ω^ฅ) カワイイんです♥

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: 英語力をゲームの中での強さに変換して気晴らしできるどちらかというと、英語の勉強してから発散するのに使えるアプリかも・・・

posted by しろ 投票 8 0


, , , , , , タグ:

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系