トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

LifeLine...宇宙で遭難した架空の人物と交信するサバイバイルが臨場感ありすぎʕ→ᴥ←ʔ

WindowsとかMacとかがなかった時代。その時代に憧れてLinuxとかで遊んだことがありますが、コマンドラインで、テキストだけででいるアドベンチャーゲームが実は数十年も昔からあったのをご存知?ローグというゲームが有名ですが、キーボードでコンピュータプログラム相手にやりとりして冒険するみたいなゲームです。このゲームはウェアラブル端末で面白く遊べる♪という設計しそうで作られていると思いますが、実は全然斬新ではなく、こういう実態自体は昔からたあったんですね。でもスマホやウェアラブルコンピュータ(アップルウォッチとかGoogleWatch)みたいなSF映画で登場人物がもっている通信装置もどきなコンソールでこういうのができるようになると、SFの世界の物語にまるで自分が参加しているような臨場感がでるってヤツなんです!

 

 

アップルウォッチとかGoogleWatchで遊べることを念頭に考えるとこうなるでしょ!というゲーム

突然、だれっ???って感じで着信が!

宇宙なSFそのものな幻想的なBGMの元、SOS(救難信号)をキャッチしてその人物と話しているような感じのMsgのやり取りがはじまるのです。

lifeline1.gif

通信してきた人はテイラーさんという宇宙飛行士。彼の話をメッセージをおっていき、聞きたい事なんかを選んでそれにしたがったテイラーの応答が続くというモノ

通知をONにしておくと、通知センターやNotificationにリアルにメッセ―ジが届く・・「助けてぇ・・」みたいなのじゃないのがリアル・・・

どうです?ただこれだけなのですが、アップルウォッチとかGoogleウォッチとかちょっとお高いウェアラブル端末を買ってしまってうーんあんま使わないぅ・・・って後悔している人、通勤通学のさなかに、こういうのが届くと・・・中2病な感じで妄想の世界に浸ることができるというアプリだと思いませんか.:*゚..:。:. ?

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

アップルウォッチやGoogleWatchなどのウェアラブルデバイスでもリアルタイムに臨場感あるやりとりができる!

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

ん (・_・)......ン?という非とは、音がでるトレーラーを見てみるとイメージ湧くかも♪

開発者のお話を聞いてみましょう♪

このゲームはiWatchとかiphoneのメッセージをプッシュするテクノロジーを使っているんだ!その技術をつかってテイラーと話しているような演出を目指したんだけど・・・プレイヤーはみんな、遭難してなんらかの危機に瀕しているテイラーのことに同情してなんとかしたくなってしまうというのを狙っているの♪

って、まぁアメリカ人とか海外人って困った人というか危機になると妙に正義感がでておせっかい焼きたくなる人が多いですが・・・ある意味中2病な素質を備えている国民性だからこそ生まれたゲームってヤツでしょうねぇ・・・

 

 

しろ: まぁ・・ローテクなプログラムと幻想的なBGMで普段の生活の中で自分が遥か遠くの遭難した飛行士と更新して状況を把握できるってある意味浪漫♪

posted by しろ 投票 5 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系