トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメ番組情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

2016年春アニメ番組リスト

2016年春アニメ。マンガ原作が多い感じがしますが、ラノベ原作も2,3作品でていますね。TW公式アカウントウィジェットも載せているので最新情報を一覧で確認もできます♪

 

 

TW公式垢のタイムライン一覧で最新情報をチェック♫•*¨*•.¸¸♪

学園都市アスタリスク(2ndシーズン)

概要(Wikipediaより)

『学戦都市アスタリスク』(がくせんとしアスタリスク)は、三屋咲ゆうによる日本のライトノベル。MF文庫Jにより2012年より刊行。イラストはokiuraが担当。コミック版が月刊コミックアライブで連載中(作画:にんげん)。2014年8月には、別冊少年マガジン2014年9月号から外伝コミカライズ『学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼』の連載が開始された(作画:茜錆)。
旧世紀、無数の隕石が降り注ぐ未曾有の大災害「落星雨」によって世界が一変した。既存の国家は衰退し、代わりに企業が融合して形成された統合企業財体が台頭していく。またそれは生まれながらに驚異的な身体能力を持つ新人類《星脈世代》の誕生という、新たな可能性ももたらした。優勝者は好きな望みを叶えてもらえるというバトルエンターテインメント《星武祭》、そこでの優勝を目指して《星脈世代》の少年少女たちは水上学園都市「六花」(通称:アスタリスク)で切磋琢磨していた。 天霧綾斗はアスタリスクにある6つの学園の1つ「星導館学園」に特待生として招かれた。《星武祭》に興味があるわけではなかったが、自分の成すべきことを見つけるために転入を決める。そして祖国の友人たちを貧困や統合企業財体の圧力から救うために《星武祭》で優勝すべく一人奮闘する少女・ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトと出会う。彼女の眼差しから失踪した姉と同じものを感じた綾斗はユリスの力になる事を決意し、《星武祭》に挑むことになる。

TW公式タイムライン♪

 

文豪ストレイドックス

概要Wikipediaより

太宰治、芥川龍之介、中島敦といった文豪が擬人化(キャラクター化)され、「人間失格」、「羅生門」、「月下獣」といったそれぞれのキャラクターに対応する異能力を用いて戦うアクション漫画である。
この作品が生まれたきっかけについて、原作者の朝霧は「文豪がイケメン化して能力バトルしたら絵になるんじゃないかと、編集と盛り上がったから」と述べている。また、舞台が横浜市になったことについては作画担当の春河が自分が横浜の出身であるからとのこと。
全国書店員が選んだおすすめコミック2014で第11位。単行本は220万部を突破している。2014年4月1日より、小説版の刊行が開始されている。『小説屋sari-sari』2015年10月号から2016年1月号まで、外伝小説「文豪ストレイドッグス 外伝 京極夏彦VS綾辻行人」が連載された。『ヤングエースUP』では、2015年12月22日からスピンオフ漫画「文豪ストレイドッグス わん!」がかないねこの作画で連載。

TW公式タイムライン

 

甲鉄城のカバネリ

概要(Wikipeidaより)

『甲鉄城のカバネリ』(こうてつじょうのカバネリ、KABANERI OF THE IRON FORTRESS)は、2016年4月よりフジテレビ『ノイタミナ』枠にて放送予定の日本のテレビアニメ作品。
キャッチコピーは「死んでも生きろ」。 監督は『DEATH NOTE』や『進撃の巨人』などの荒木哲郎、脚本は『コードギアス 反逆のルルーシュ』などの大河内一楼がそれぞれ担当する[1]。 蒸気機関が発達した極東の島国・日ノ本(ひのもと)を舞台に、不死の怪物・カバネリとの戦いを描く。 アニメの放送に先駆けて『甲鉄城のカバネリ 序章』(こうてつじょうのカバネリ じょしょう)が2016年3月16日より1週間限定で劇場公開予定。

TW公式タイムライン♪

 

僕のヒーローアカデミア

概要(Wikipeidaより)

『僕のヒーローアカデミア』(ぼくのヒーローアカデミア)は、堀越耕平による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2014年32号より連載中。
超常能力“個性”を持って生まれるのが当たり前の世界。個性を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)を取り締まる存在「ヒーロー」は人々のあこがれの存在となっていた。少年緑谷 出久(みどりや いずく)も幼い頃からヒーローに憧れ、ヒーローになるために難関高校・雄英進学を目指していたが、先天的“無個性”であり合格は絶望的と周囲からバカにされ続けていた。高校受験を控えたある日、憧れのヒーローであるオールマイトと偶然出会う。

 

TW公式タイムライン♪

 

うしおととら(3rdシーズン)

概要(Wikipeidaより)

週刊少年漫画雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)にて、1990年6号から1996年45号にかけて連載された。東日本大震災の復興支援プロジェクト「ヒーローズ・カムバック」の一環として、『週刊少年サンデー』2013年4〜5合併号・6号で前後編読切版として復活した[1]。単行本は少年サンデーコミックスより全33巻+外伝1巻、同ワイド版より全18巻、小学館文庫より全19巻。物語の着想は、中国の伝説に登場する神剣で、それを獣の槍という設定にして、後でキャラクターを考えていった。

寺に住む少年・蒼月潮は自宅の蔵の中で一本の槍に縫いとめられていた妖怪を解放してしまう。うしおが「とら」と名づけたその妖怪は、かつて近隣一帯を恐怖のどん底に叩き落していた大妖怪であった。また、とらを500年間縫い留めていた槍こそ、2000年以上も前の中国で妖怪を滅ぼすためだけに作られた「獣の槍」であった。獣の槍の伝承者となったうしおは、とらと共に様々な妖怪との戦いを繰り広げる。 始めこそ、降りかかる火の粉を払うごとく、襲ってくる妖怪を退治していた潮達であったが、物語は次第に世界を滅ぼす大妖怪・白面の者との決戦を中心に廻りだす。

 

TW公式タイムライン♪

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

概要(Wikipeidaより)

エジプトでのDIOとの決戦から10年以上の月日が流れた1999年。日本のM県S市杜王町(もりおうちょう)で、そこに住む高校生広瀬康一の視点と語りによって物語は始まる。

海洋冒険家となった前部の主人公空条承太郎は杜王町へとやってきた。それは老いて死を実感するようになったジョセフ・ジョースターの遺産分配について、調査の結果ジョセフの隠し子(承太郎の年下の叔父)である東方仗助(ひがしかた じょうすけ、ジョジョ)が日本に住んでいることが判明したためであった。承太郎は康一に東方家の場所を尋ねるが、そこで偶然にも不良学生に絡まれていた仗助を発見する。当初は腰が引けていたが髪型を侮蔑された怒りでスタンドを発現し、不良学生を撃退した仗助に承太郎は驚く。

承太郎は仗助にジョースター家のことを伝えるとともに、日本に来た理由としてもう一つ、仗助を探す過程でジョセフが念写した写真により、凶悪犯罪者アンジェロがスタンド能力を有して街に潜んでいることが判明、注意することを伝えた。しかし東方家に忍び込んだアンジェロのスタンドの手により、仗助の祖父は殺害されてしまう。

戦いの末アンジェロを撃破した承太郎と仗助は、アンジェロはある男が用いた「弓と矢」によってスタンド能力を得たこと、その男と「弓と矢」はDIOと関わりがあることを知る。そしてその「弓と矢」によって街中にスタンド使いが増え始めていた。その一連の事件がDIOの呪縛によって不死となった父を殺すスタンド使いを探す虹村形兆・億泰の兄弟によるものと知った仗助だが、形兆は彼が覚醒させたスタンド使い音石明によって殺害され、「弓と矢」を奪われてしまった。

億泰および承太郎、更に新たに「弓と矢」でスタンド能力を発現させた康一との協力でついに音石を撃破し、「弓と矢」を回収した一行。そして父ジョセフ・ジョースターと対面した仗助だが、杜王町には未だ形兆や音石によるスタンド能力者が多数存在、彼らが引き起こす奇妙な事件に巻き込まれる日常で岸辺露伴や重ちー(矢安宮重清)らとの交友を深めていく。

ある日、 康一と露伴はスタンド能力を用いて女性を狙う殺人鬼吉良吉影の存在を、彼に殺された被害者杉本鈴美の霊と遭遇することで知る。そして吉影によって重ちーが殺害されてしまう。重ちーが残した手がかりをもとに吉影を追い詰めた仗助一行だが、吉影は顔を変えて他人になりすまし逃げてしまった。さらに吉影の周辺調査を続ける一行は、吉良家にてもう一つの「弓と矢」を発見。さらに死してなおスタンド能力で子を守ろうとする吉影の父吉良吉廣が、その「弓と矢」を奪って街へ逃走した。

別人川尻浩作へとすり替わって生きようとする吉影、それを守るために新たなスタンド使いを生み出す吉廣。それに対抗する仗助一行と、変化した父の正体を知り対抗する意思を固める浩作の息子早人の戦いへと物語は収束していく。

 

TW公式タイムライン♪

 

マギ シンドバッドの冒険

概要(Wikipediaより)

登場人物の一人・シンドバッドを主人公とし、本編に至るまでの彼の半生を描いた外伝作品。『MAGI シンドバッドの冒険』、『マギ〜シンドバッドの冒険〜』、あるいは単に『シンドバッドの冒険』と表記される場合もある。『週刊少年サンデー』2013年23号 - 30号まで短期連載した後、『裏サンデー』に移籍し同年9月18日より連載が開始、当初は隔週水曜日の更新だったが、11月20日から前後編構成にすることで毎週連載される形になった。2014年12月より小学館のコミックアプリ、MangaONE(マンガワン)でも連載されることとなった。漫画は大寺義史が担当している。
また、テレビアニメ第1期のBlu-ray Disc / DVD 第1巻の完全生産限定版には、本作のプロトタイプとなる、70ページの描き下ろし漫画が特典として付属していた。

第1期は2012年10月7日から2013年3月31日までMBS・TBS系列日曜17:00枠にて原作の「シンドリア編」までが放送された。全25話。副題は『The labyrinth of magic』。

 

TW公式タイムライン♪

 

逆転裁判

概要(Wikipediaより)

本作品は「法廷バトル」と呼ばれるジャンルを生み出したゲームである(広義では「アドベンチャー」であるとされる)。弁護士である主人公を操作し、無実の罪に問われている被告人を裁判で無罪にすることがゲームの目的。弁護する事件は主に殺人事件となっている。『1』『蘇る』 - 『3』『5』の主人公は成歩堂龍一(なるほどう りゅういち)。『4』の主人公は王泥喜法介(おどろき ほうすけ)。 ゲームは、移動と会話を繰り返して、次の裁判の為の情報・証拠品を集める「探偵パート」と、そこで得た証拠を武器に、依頼人である被告人の弁護を行う「法廷パート」に分かれている。法廷においては、自分の手元にある入手した情報や証拠品、または検察側から提出された証拠品とつきあわせつつ、証人達の証言を聞き、「尋問」においてその中にある事実と食い違う部分、つまり「ムジュン(矛盾)」を探し追及するのが、このゲームシステムにおける原則となっている。また、多くのムジュン点を暴いていくことで事件の「真相」を徐々に明らかにしていき、依頼人の無実及び無罪を立証するのが最大の目的である。

 

TW公式タイムライン

 

キズナイーバー

概要(HPより)

『キルラキル』を制作したTRIGGERの オリジナルTVアニメーションが始動!
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』など 数多くの青春劇を手がけた岡田麿里が脚本を手掛け、 キャラクター原案に漫画家・三輪士郎を、そして『キルラキル』『神撃のバハムート GENESIS』などで 絵コンテ・演出を手掛けた若手実力派・小林寛を初監督に迎えて動き出した新プロジェクト。
キズでつながるキズナの物語―。少年少女たちの「痛み」を分け合う青春群像劇がいま、始まる!! 舞台は、埋立地に作られた街・洲籠市。 かつては未来型都市として栄えたこの街に住む高校生・阿形勝平は、なぜか痛みを感じない不思議な身体を持っていた。 夏休み目前となったある日、勝平は謎の少女・園崎法子の手引きにより、痛みを共有する仲間「キズナイーバー」の一人に選ばれてしまう。 そして、同様に「キズナイーバー」として繋がれたクラスメイトたち。 しかし、彼らは本来なら仲良くなることのない別々のグループに属していた。 園崎は言う「これは、争いに満ちた世界を平和に導くための実験なのです。」 その言葉とともに数々の試練が彼らに降りかかる。 互いの傷を背負うことになった、少年少女たちのひと夏の物語がここから始まる!

 

TW公式垢タイムライン♪

 

ジョーカー・ゲーム

概要(Wikipeidaより)

世界大戦の火種がくすぶる昭和12年秋、帝国陸軍の結城中佐によって、 スパイ養成部門“D機関”が極秘裏に設立される。 生え抜きの軍人を尊ぶ陸軍の風潮に反し、機関員として選ばれたのは、 東京や京都といった一般の大学を卒業し、 超人的な選抜試験を平然とくぐり抜けた若者たちだ。 彼らは魔術師のごとき知略を持つ結城中佐のもと、爆薬や無電の扱い方、 自動車や飛行機の操縦法はもちろん、 スリや金庫破りの技に至るまで、 スパイ活動に必要なありとあらゆる技術を身につけ、任地へと旅立っていく。 「死ぬな、殺すな」―― 目立たぬことを旨とするスパイにとって自決と殺人は 最悪の選択肢であるとするD機関は、 陸軍中枢部から猛反発を受けつつも、 味方を欺き、敵の裏をかき、世界中を暗躍する。 東京、上海、ロンドン…… 世界各地で繰り広げられるインテリジェンス・ミステリー。

 

TW公式垢タイムライン

 

ビッグオーダー

概要(Wikipediaより)

『ビッグオーダー』は、えすのサカエによる日本の漫画。『月刊少年エース』(角川書店)にて2011年11月号から連載開始。作風としては前作『未来日記』の系統を継承した少年漫画。異次元から現れた謎の存在によって力を得た超能力者の戦いを描いている。第1巻から第6巻までが第一部にあたり、2014年10月号より第二部が開始されている。
2015年10月にOVA化された後、同じスタッフ・キャストによりテレビアニメが2016年春より放送予定。
これは世界の滅亡からはじまる物語。 天草市の男子高校生・星宮エイジには、ある秘密があった。それは10年前、謎の少女・DAISYに世界支配を願ったことで最強の能力者(オーダー)となり、その力を暴走させて世界を滅亡寸前にまで追い込んでしまったのである。大破壊で両親を失ったエイジは能力と正体を隠して普通の生活を送りながら、不治の病にかかっている妹・瀬奈への見舞いを日課としていた。 大破壊後、世界に能力者は2000人以上にまで増え、各地で災いをもたらしていた。特に被害の酷かった日本は独自の統治能力を喪失したため、国連暫定統治機構によって支配されており、九州は暫定統治機構の支部である太宰府政庁とその軍隊によって、治安を維持されていた。 そんなある日、高校に転校してきた美少女・紅鈴に、エイジは一目惚れをしてしまう。住むアパートが一緒であるとわかり幸運に思ったのも束の間、不意を突かれてエイジは鈴に殺されそうになる。鈴は太宰府政庁所属の軍人にして不死の力を持つ能力者であり、大破壊で死んだ両親の仇を討つため、エイジを狙っていたのである。 戦いの中、かつて自分が「世界支配」を望んだのは世界を破壊するためではなく、平和にするためであったことを思い出したエイジは、決意を新たに再び「世界支配」を成功させて世界を革新させることを宣言する。 エイジは手始めにその能力で鈴を支配し、「エイジの領土から一生出ないこと」「エイジとその妹を傷つけないこと」を約束させるが、もののはずみで「鈴を伴侶にする」という命令も下してしまう。うろたえるエイジとは裏腹に、鈴は「エイジの側にいればいつかは彼を殺害できる」と喜ぶ。はたして世界は、そして2人の運命はどうなるのか。

 

TW公式垢タイムラインがないのでハッシュ情報

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

概要(Wikipediaより)

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』(ネトゲのよめはおんなのこじゃないとおもった)は、聴猫芝居による日本のライトノベル。イラストはHisasiが手掛けている。2015年8月7日にアニメ化が発表された。
県立前ヶ崎高校に通うネトゲ好きな男子高校生の西村英騎は、MMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で女性キャラへと告白したものの、相手から「ネカマ」だと教えられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながらも、現在は自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。だが、仲間の一人である「アコ」から告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚することになる。さらに英騎はギルドマスターから初の「オフ会」の開催を告げられるのだった。

 

TW公式垢タイムライン

 

迷家-マヨイガ-

概要(Wikipeiaより)

『迷家-マヨイガ-』(マヨイガ)は、ディオメディア制作による日本のテレビアニメ作品。2016年4月よりMBS・TBS・CBC・BS-TBS『アニメイズム』B1枠、およびWOWOWプライムにて放送予定。
アニメ制作会社のディオメディアとポニーキャニオンの共同企画によるオリジナルアニメ作品。長きにわたり閉鎖されていた集落を舞台に、そこに導かれた若者達の群像劇やその村の謎に迫るミステリーが描かれる。

 

TW公式垢タイムライン

 

Re:ゼロから始める異世界生活

概要(Wikipeidaより)

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リ・ゼロからはじめるいせかいせいかつ)は、長月達平による日本のライトノベル。イラストは大塚真一郎が担当している。小説投稿サイト『小説家になろう』にて2012年4月より連載が始まり、MF文庫J(KADOKAWA メディアファクトリー)より2014年1月から刊行されている。2016年4月からアニメ化されることが決まっている。
突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。  ※血も死体も出る予定ですが、そんな派手なことにはなりません。

 

TW公式垢タイムライン

 

ふらいんぐうぃっち

概要(Wikipediaより)

『ふらいんぐうぃっち』(flying witch)は石塚千尋による日本の漫画作品。『別冊少年マガジン』(講談社)2012年9月号より連載中。2015年8月にテレビアニメ化が発表され[1]、2016年4月より放送予定。
木幡真琴は魔女であり、箒を使って空を飛ぶことができる。彼女は魔女の修行のために横浜から青森県弘前市にやってきて、またいとこの圭・千夏兄妹の家に居候を始める。

 

TW公式垢タイムライン

 

双星の陰陽師

概要(Wikipediaより)

『双星の陰陽師』(そうせいのおんみょうじ)は、助野嘉昭による日本の漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)2013年12月号より連載中。
陰陽師候補生の少年・焔魔堂ろくろは、かつて抱いていた陰陽師の夢を捨て、日々を過ごしていた。そんな中、ろくろは陰陽師の少女・化野紅緒と共に、『双星の陰陽師』の称号を与えられる。『双星』の役割とは、長きに渡るケガレとの戦いに終焉をもたらす『神子』を生むべく、夫婦として生活することだった。当然受け入れられず反発しあう二人だが、力を合わせてケガレとの戦いに挑んでいく。

 

TW公式垢タイムライン

 

田中くんはいつもだるげ

概要(HPより)

ため息、片ひじ、ねむそうな目、基本がんばらないけど憎めない田中くん。 そんな田中くんと、彼をほっておけない大きくて無口な太田くんがおくる、インセンシティブ青春コメディ、 TVアニメ化も決まって大人気連載中。

 

TW公式垢タイムライン

 

神撃のバハムート マナリアフレンズ

概要(Wikipediaより)

マナリア魔法学院とは、ソーシャルゲーム「神撃のバハムート」に登場する架空の学院。 同ゲームを基にしたアニメ作品『マナリアフレンズ』の舞台でもある。
ミスタルシア最大の大陸『エウロパ』の地にある名門の魔法学院。 人と神と魔が隔たれたばかりの頃に人類に魔術を感じる術を伝え、そして魔法の知識を与えたと謳われる「魔術の始祖」熾天使・マナリアへの感謝の気持ちを込めてその名が付けられた。 人、神、魔族がそれぞれ独自のコミュニティを築いているこの世界では珍しく、魔法を学ぶものについては種族を問わず入学を許可している。そのため、幾多の種族が互いに助け合って学問に勤しんでいる。 また、同時に世界最古の魔法図書館でもあり、学園内の魔法図書館には様々な魔道書をはじめ、中には厳重に封印された神書や禁書など、莫大な量の書物がある。 クラスは通常の学校と同じように学年別に幾つか分けられているが、ある時期だけは著しい成績不振者や素行の悪い生徒、出席日数の足りない生徒を一纏めにした特別クラスこと「Vクラス」が編成され、そこに入った生徒は全ての追試をパスしないと全員出る事は出来ないらしい。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

テラフォーマーズ リベンジ

概要(Wikipeidaより)

『テラフォーマーズ』(TERRA FORMARS)は、作:貴家悠、画:橘賢一による日本の漫画作品。
2013年版『このマンガがすごい!』オトコ編で1位、『全国書店員が選んだおすすめコミック2013』で2位を獲得した。2015年11月現在の累計発行部数は1300万部を突破している。
2014年にテレビアニメ化、OVA化[2]。2016年に実写映画化。
火星のテラフォーミング用に放たれた結果、人型へ進化したゴキブリ「テラフォーマー」と、それを駆除するために特殊な手術を施された人間との戦いを描いたSF漫画。原作者の貴家悠は、当初は不良漫画を持ち込んだが、それを一読した編集者から「次は潜水艦か宇宙船か火星の漫画を描いてきて」と言われ、昔テレビ番組で見て覚えていた苔とゴキブリを用いた火星のテラフォーミング計画をSF漫画のアイデアとして選んだと言及している。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

ハンドレッド

概要(Wikipediaより)

~究極の学園バトルアクション~
《ハンドレッド》―それは地球を襲う謎の生命体《サベージ》に対抗できる唯一の武器。《武芸者》を目指すため、海上学園都市艦《リトルガーデン》に入学を果たす。だが―なぜか自分のことをよく知るルームメイト、エミール・クロスフォードに、どこか懐かしい違和感を覚えるハヤト。さらに入学早々、学園最強の武芸者《女王》クレア・ハーヴェイから決闘を申し込まれてしまい……!?箕崎准×大熊猫介(ニトロプラス)がタッグを組んだ、 《究極》の学園バトルアクション、ここに開幕!
『ハンドレッド』は、箕崎准によるライトノベル。イラストは大熊猫介が担当している。GA文庫(SBクリエイティブ)より2012年11月から刊行されている。
2015年5月に『GA文庫10周年記念プロジェクト』第5弾としてアニメ化が発表され、2016年4月より放送予定。
2013年11月からはKADOKAWAの「月刊ドラゴンエイジ」でSASAYUKiによる漫画版の連載が開始。単行本が出ないまま2014年12月に連載が終わったが、アニメ化が決まった後に全2巻がまとめて発売された。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

坂本ですが何か?

概要(Wikipediaより)

『坂本ですが?』(さかもとですが?)は、佐野菜見による日本の漫画。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)の奇数月発売号にて連載された。単行本は全4巻。2013年12月発売の『このマンガがすごい! 2014』(宝島社)にてオトコ編第2位を獲得している。2016年4月からテレビアニメが放送予定。
県立学文高校の1年2組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった。挙動は全てがスタイリッシュ&クーレストであり、何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」があった。そんな完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ漫画である。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

スーパーラバーズ

概要(Wikipeidaより)

『SUPER LOVERS』(スーパーラヴァーズ)は、あべ美幸による日本の漫画作品。2010年より『CIEL』(角川書店)にて連載が開始され、2014年8月から『エメラルド』に移籍&連載中[1]。単行本は8巻まで発売されている。ドラマCDは全3巻。2015年4月30日発売の『エメラルド』にてテレビアニメ化が告知され、9月に正式に発表された。

 高校生の夏休み、海棠晴は幼いころ別れた生みの母である春子が危篤との知らせを受け、彼女の住むカナダを訪れた。しかし、その知らせはまったくの嘘であり、晴は春子から新しい弟だと野生児のような男の子、零を紹介される。騙されたと憤る間もなく、誰の言うことも聞かない零の世話を始める晴。出生の謎や春子に引き取られる前の経験により最初は心を開かなかった零も、晴の根気強さと優しさにだんだんと打ち解けていき、ふたりはいつか一緒に日本で暮らそうと約束をする。しかし、夏の終わり、日本に帰った晴をある悲劇が襲う…。  五年後、高校を中退し、ホストになっていた晴の前に、成長した零が現れる。約束を果たしに来たという零に戸惑う晴。晴は零と過ごした夏の記憶を忘れてしまっていた。それでも構わないという零と弁護士の柏木幹子から聞かされた事情により、零を引き取り一緒に暮らすことになったハルだが…。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

境界のRINNNE 2期

概要(Wikipeiaより)

『週刊少年サンデー』誌上にて2009年21・22合併号より連載を開始した。 作者曰く、「実は男性向けの作品」。死神少年・りんねと霊感少女・桜が織りなす、学園と霊界を舞台とした鎮魂譚。 前作『犬夜叉』がハードかつシリアスな内容だったのに対し、本作ではバトル要素を残しつつ、『うる星やつら』や『らんま1/2』のような従来のギャグとコメディ要素が色濃く描かれている。

高校生の少女・真宮 桜は、幼い頃に神隠しに遭い、あの世でもこの世でもない境界―輪廻の輪の近くに連れて行かれた過去をもつ。「親切な謎のオバさん」に助けられるも、それ以来、何故か「霊が見える」体質になってしまった。成長するにつれ、「大きくなれば治る」と信じていたものの一向に治る気配はなく、生きた人間と霊魂の区別がつかないほどはっきり見える桜は、その能力を友人たちにも隠し続ける日々を過ごしていた―。 高校に進学した桜は、5月に入っても登校しない隣席のクラスメート・六道 りんねのことを気がかりにしていた。ある日、桜は教室でなかば悪霊化したチワワと戦う「羽織姿の少年」を見てしまうが、少年やチワワは桜だけにしか見えていなかった。着れば霊体化して一般人には姿が見えなくなる黄泉の羽織を纏った姿を桜に見られた少年は驚き、どういうことかと問いただす。その少年こそ、六道りんね本人だった。 りんねは現世に彷徨う霊魂たちを導き輪廻の輪に乗せる「死神のような仕事」を人知れず行っていたが、祖父の死後、赤貧に喘ぎ、「高校の制服すら買えずに一張羅は中学指定のジャージ」で「死神道具の購入資金に充てる小銭にさえ事欠き」、「老朽化により使われなくなったが『霊障』が原因で取り壊しが見送られている高校のクラブ棟にこっそり住み着いている」という貧乏な有様だった。なりゆきでりんねに力、もとい小銭を貸して仕事に協力することになった桜は、りんねと共に訪れた霊道の果てにある輪廻の輪が存在する世界を見て、かつてここに来たことがあると思い出す。 やがて桜は、かつて自分を助けてくれた「親切なオバさん」・魂子と再会を果たす。魂子はりんねの祖母で死神であり、桜は自身の記憶を喪っていた理由、そして霊が見えるようになった経緯を明らかにされる。さらに、りんねが死神のような仕事をしなければならないのは、「魂を導くべき人間の男性に一目惚れした魂子が『ありとあらゆるコネと手段』を用いて彼に50年の寿命を与えて貰い、夫婦生活を送って子や孫を得た代償として、孫子の代まで死神のノルマを果たすと契約した」ことによるものだと判明する。りんねは死神のような人間のような存在(死神と人間による混血)で、力が正統な死神には劣るため、強力な悪霊相手では道具に頼らなければ勝てないのだった。図らずも様々な疑問が一気に解消した桜は、以来、りんねの仕事と生活をなにかと助けることになる。 りんねは仕事と生活の両立のため、「学校の使われなくなった百葉箱に『お供え』と『お賽銭』を入れて『依頼』をすると依頼内容が成就する」という伝説を自ら流すものの、肝心の「お供え物とお賽銭」の部分はイマイチ浸透しなかった。りんねのもとには魂子からリストラされた使い魔の黒猫・六文が、「エサ代自分持ち」という劣悪な雇用条件ながら契約して仕事をサポートするようになり、子供のころからりんねを逆恨みする悪魔・魔狭人、そして、りんねを借金地獄と極貧生活に突き落とした張本人であり、実の父親で堕魔死神のボスでもある鯖人らとは、激しいバトルを繰り広げるのだった。 ―かくして、ひょんなことからりんねと関わることになった桜は、この世に未練を残す幽霊たちを輪廻の輪へと送り成仏させるために、彼とともにあの世とこの世を行ったり来たりする忙しい日々を過ごすことになるのであった―。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

ソードガイ 装刀凱

概要(Wikipediaより)

『ソードガイ 装刀凱』(ソードガイ)は、キャラクターデザイン・雨宮慶太、原作・井上敏樹、作画・木根ヲサムによる日本の漫画作品。『月刊ヒーローズ』(小学館クリエイティブ)2012年12月号より連載中。同誌2014年11月号にて、2016年にアニメ化されることが発表された。

産まれて間もない赤子が山奥で捨てられていた。通りかかった刀匠の亜門は赤子を凱と名付け、養子として育てる。時は流れ成長した凱は亜門の弟子となっていたが、作刀中の事故により右腕を失ってしまう。 凱が右腕を失う理由となった刀は“死龍”と呼ばれる魔を宿した刀であり、凱はその呪いにより生命の危機におちいることに。亜門は凱を救うべく魔刀をあえて凱の義手に作り変えることで凱を苦しみの淵から救い出す。しかし、時を同じくして凱の兄弟子の辰巳は知人から預かった槍の魔力に囚われ、殺戮を繰り返す怪物「武装魔」になってしまう。理性を失い亜門の娘・さやか、そして凱へ襲いかかる辰巳。その時凱の咆哮と共に右腕の義手が刀へと変化し辰巳を両断した。

 

TW公式垢がないようなのでハッシュで拾えるものがないので、省略中・・・

 

あんハピ♪

概要(Wikipeidaより)

『あんハピ♪』(unhappy go lucky!)は、琴慈による日本の漫画作品。『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて、2013年2月号より連載中。2015年7月現在、原作コミックスは4巻まで刊行されている。全編通して話数表記は「Lucky.○」で統一し、サブタイトルは設定されていない。

天之御船学園1年7組に在籍する花小泉杏・雲雀丘瑠璃・久米川牡丹・萩生響・江古田蓮。この5人は"負の業"、すなわち不幸を背負った女子高生である。担任の小平先生の提案で、「幸福(しあわせ)」になるために高校生活を送ることになる。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

ワガママハイスペック

概要(Wikipeidaより)

『ワガママハイスペック』 (WAGAMAMA HIGH SPEC) は、であるまどそふとが制作している成人向け美少女ゲーム。2016年4月28日発売予定。テレビアニメ化が予定されている。略称は「ワガハイ」。

都心からやや離れた町・新城市(しんじょうし)にある元お嬢様学校・桜翠学園(おうすいがくえん)に通う少年・鳴海幸樹。彼は学生生活を送る傍ら、周囲には秘密で漫画家としても活動していた。ある日、幸樹は学園の生徒会長・鹿苑寺かおるこが、自分の漫画の作画担当者であることを知る。生徒会の男子役員を探していたかおるこはそのことをきっかけに生徒会に加入することを幸樹に提案する。しかし、副会長の桜木・R・アーシェは幸樹の入会に強く反対した。話し合いの結果、一か月の試用期間を設けるということで幸樹は生徒会に入ることになった[要出典]。その後、生徒会には幸樹の妹・鳴海兎亜や兎亜の親友・宮瀬未尋も加入することになる。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

くまみこ

概要(Wikipediaより)

『くまみこ』は、吉元ますめによる日本の漫画作品。『月刊コミックフラッパー』(KADOKAWA メディアファクトリー刊)において、2013年5月号から連載中。 クマを奉る神社に巫女として仕える中学生の少女まちと、ヒグマのナツの交流を描く。 2014年3月よりKADOKAWAが運営するWebコミックサービス・ComicWalkerにおいても第1話と数話が無料で読める。 2015年10月9日、テレビアニメ化が発表された。

東北地方の山奥にある熊出村。その山の上にある熊出神社の巫女として仕える中学生の少女・まちは、都会の高校に進学することを決意する。しかし、ずっと山奥で暮らしていたために田舎コンプレックスを抱え、さらに極度の機械オンチであるため、クマのナツは反対する。まちは都会へ出るためにナツが与える試練へ挑戦しつつ、熊出村で巫女としての役目を果たして行く。少し変わった非日常的な田舎暮らしの日々を描く、スローライフストーリー。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

少年メイド

概要(Wikipeidaより)

『少年メイド』(しょうねんメイド)は、乙橘による日本の擬似家族コメディ漫画。エンターブレインの『B's-LOG COMIC』(旧Comic B's-LOG)2008年4号より連載中。角川つばさ文庫にて藤咲あゆなにより小説化されている。

母を亡くして天涯孤独の身となった少年、小宮千尋は家事全般を完璧にこなす元気な小学生。叔父である鷹取円に引き取られることになるが、千尋はそれを拒絶してしまう。あまりにゴミ屋敷な状態についにキレた千尋が猛然と掃除する様を見て円がある提案を千尋に持ちかける。それは、円が生活環境を提供する代わりに千尋が家事全般を一任するという提案だった。その提案を千尋は承諾し、鷹取家の一員となる…が、渡された制服はメイド調のフリフリの制服だった。これから鷹取家の「メイド」として働くことになった千尋は一体どうなるのか?

 

TW公式垢タイムライン♪

 

ばくおん!!

概要(Wikipeidaより)

『ばくおん!!』は、おりもとみまなによる日本の漫画作品。『月刊ヤングチャンピオン烈』(秋田書店)にて2011年No.3より連載中。また『ヤングチャンピオン』(同社刊)2013年No.13には出張版が掲載された。キャッチコピーは「ありそうでなかった”女子高生×バイク”で贈る、爽快ハイテンション学園コメディー」。日販「この1巻がキテる!」フェア対象銘柄。 2015年5月発売の単行本6巻の帯にてアニメ化が発表され、2016年からテレビ放映開始予定。
佐倉羽音は丘乃上女子高等学校に入学したばかりの高校1年生。性格は極めておっとりのんびりしていて、これまで全くバイクとは縁がなかった。登校初日、自転車に乗って通学途中の坂道でへたりこんでいた時、すぐそばに現れたオートバイの存在感にカルチャーショックを受ける。バイクに興味を持ち始め、バイクがきっかけとなって出会った同級生、天野恩紗と共にバイク部に入部することになった羽音は、まずはオートバイ免許の取得を目指すのだった。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

エンドライド

概要(Wikipediaより)

中学生・浅永瞬はある日、父の会社にあった水晶玉に触れ、地球の裏側に存在するという異世界・エンドラに飛ばされてしまう。その頃エンドラでは、とある理由で現王・デルザインを憎む王子・エミリオが復讐を果たそうとするが逆に捕まり、牢獄に閉じ込められていた。その牢獄に突如現れた瞬はエミリオと運命の出会いを果たす。
2016年4月より9月まで、日本テレビほかにて放送予定。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ

概要(Wikipeiaより)

『聖戦ケルベロス』は(せいせんケルベロス)は、グリーが開発・運営するソーシャルゲーム。2011年4月18日にサービスが開始。
2016年4月より『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』(せいせんケルベロス りゅうこくのファタリテ)というタイトルで、テレビ東京ほかで放送開始予定
あらすじ:
クナアーン大陸には、聖アモリア王国、イシルフェン王国、ヴァンロディス王国という3つの王国があり、その力は互角だった。 魔導師たちはその大陸を脅かす邪竜・ダガンゾートを封印するための儀式を行おうとしたところ、何者かの妨害を受け、ダガンゾートに殺されてしまった。 封印に参加していた魔導師バイロとキスミテーテの子であるヒイロは、夫妻の従者であるギルーに救われ、剣の修行をした。10年後、彼は両親の敵を討つべく、養父を引き連れ旅に出た。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~(第2期)

概要(Wikipediaより)

異能の力を使う「存在」、いわゆる「超人」達が普通に世界に居て、それぞれの目的を持って行動し、時に助け合い時に戦う世界を描く物語である。 超人達の力の源や特性は多岐に渡り、宇宙人に魔法使い、妖怪など幻想世界の住人や、科学が生み出した力を持つ者など、あえて統一されていない。また正義のために力を振るう判りやすいヒーロー[注 1]もいれば人々に正体を明かさず闇に生きる者、一般的には悪と断罪されるヒール的な超人も多くおり、中には超人達を多数従え、組織的に暗躍する集団もいる。
このような混然一体雑多な世界観を用いているのは、原作者である會川昇がシェアワールド系SF小説『ワイルドカード(英語版)』を読んだ際にインスパイアを受け、「現実日本における昭和時代後半(戦後)の歴史をなぞらえた世界観で、マンガや特撮にアニメなどで生み出されてきた、星の数ほどいる“ ヒーロー ”たちが全部同時に存在している物語を描きたい」という想いから生まれ、長年構想していた「超人幻想」という作品を基にしているためである。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

クロムクロ

概要(Wikipediaより)

本作は「P.A.WORKS 15周年記念アニメーション作品」である。2015年12月7日にP.A.WORKSのTwitterで公開、2016年放送予定であるとの発表がなされた。2015年12月21日に「P.A.WORKS 15周年展」で正式発表され、キービジュアルやPV、メインスタッフおよびメインキャストが公開された。2016年2月8日に「ニコニコ生放送〜推して参る!〜第一回」で、キャラクターPVやキャスト、あらすじ、スタッフが公開された。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

はいふり

概要(Wikipediaより)

今から100年ほど前、日本はプレートの歪みなどが原因でその国土の多くを海中に失った結果、海上都市が増え、それらを結ぶ海上交通などの増大で海の安全が脅かされていた。このため海を守る職業が増え、特に女性が務める「ブルーマーメイド」は女子学生の憧れの職業となっていった。
神奈川県横須賀市にある「海洋高校」はブルーマーメイドを養成する学校で、そこに長野県から岬明乃と彼女の幼馴染の知名もえかが入学する。
2016年4月よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送開始予定。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

三者三葉(さんしゃさんよう)

概要(Wikipeidaより)

『三者三葉』(さんしゃさんよう)は、荒井チェリーによる日本の4コマ漫画作品。作者の代表作である。芳文社発行の『まんがタイムきらら』で2003年2月号から連載中。同誌において2014年現在連載期間が最も長い作品である。 なお、姉妹誌の『まんがタイムきららキャラット』でも2003年12月号から2007年1月号まで連載された。 2015年9月9日発行の『まんがタイムきらら』2015年10月号において、本作のアニメ化が発表された。
3人の女子高生とその周りの人達によるドタバタギャグストーリー。タイトルは四文字熟語「三者三様」から。本来の意味であるそれぞれ性格の違う3人ということに加え、3人ともに「葉」の字が名に付くことに由来する。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

パンでPeace!

概要(Wikipediaより)

『パンでPeace!』(パンでピース)は、emilyによる日本の4コマ漫画作品。『月刊コミックアライブ』内の“雑誌内雑誌”としての『コミックキューン』(KADOKAWA・メディアファクトリー)にて2014年10月号より連載開始し、2015年10月号より同誌が独立創刊するのに合わせ同誌での連載に移行した。本作は、同誌独立創刊号発売と同じ2015年8月27日に、『ひなこのーと』、『ニョロ子の生放送!』とともにキューンコミックス創刊第1弾として単行本第1巻が発売された。
パンが好きな女子高生たちの平和な日常を描いた作品。emilyの初の4コマ漫画であるが、全ページが4コマ形式で描かれているわけではなく、回によっては話の始めや終わりの数ページが一般的なストーリー漫画と同様のコマ割となっている。

 

原作者TW垢タイムライン♪

 

宇宙パトロールルル子

概要(Wikipediaより)

『宇宙パトロールルル子』(うちゅうパトロールルルこ)は、日本のテレビアニメ。2016年4月からULTRA SUPER ANIME TIME枠にて放送開始予定。TRIGGER設立5周年記念作品。
あらずじ:
銀河指定宇宙移民地区・OGIKUBOに住むルル子は、同居する父親が宇宙パトロール隊員であるということ以外はごく普通の女子中学生だった。 ある日、父親が突然フリーズしたため、父の職場である宇宙パトロールOGIKUBO支部にかけこんだところ、オーバージャスティス本部長から宇宙パトロールの隊員に任命された。 そして、ルル子は学業や恋愛に勤しみつつも、宇宙パトロール隊員として宇宙犯罪者達からOGIKUBOを守るべく奔走する日々を送った。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

鬼斬

概要(Wikipeiaより)

『鬼斬』(おにぎり)は、株式会社サイバーステップが開発・運営を行っているMMORPG。
鬼斬とは、日本の歴史、神話、民話、童話のすべてが混沌と混ざり合う異ノ國日本を舞台に、異世界の悪魔「神喰い」や背後に見え隠れする謎の集団「御一行」に立ち向かう、鬼の末裔とその仲間達の物語である…。
スタッフ 監督 - 山本天志 シリーズ構成 - 鴻野貴光 脚本 - 鴻野貴光、あおしまたかし、岡篤志 音響監督 - 本田保則 キャラクターデザイン・総作画監督 - 伊部由起子 美術監督・美術設定 - 柴田聡 色彩設計 - 月舘順子 プロップデザイン - 阿萬和俊 アニメーション制作 - ぴえろプラス

 

TW公式垢タイムライン♪

 

影鰐-KAGEWANI-承 (2期)

概要(Wikipeidaより)

『影鰐-KAGEWANI-』(カゲワニ)は、日本のテレビアニメ作品。2015年10月から12月まで『ULTRA SUPER ANIME TIME』枠内で第1期が放送された。2016年4月より第2期『影鰐-KAGEWANI-承』が放送予定。
現代日本に突如として出現したUMA「奇獣」の謎を探る、生物学者・番場宗介の物語。
テレビ東京で放映された短編アニメ『闇芝居』の高嶋友也監督が手掛けており、タイトルの「影鰐」は、現在の島根県沖に現れたという怪魚に由来する。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

ベイブレードバースト

概要(Wikipeidaより)

『ベイブレード』は、1999年7月からタカラ/タカラトミーから発売されている現代版ベーゴマ。 ベイブレード第1世代として『爆転シュート ベイブレード』(ばくてんシュート ベイブレード)は2001年、2002年に全国の小学生の間で大流行した。2008年からは第2世代『メタルファイト ベイブレード』として展開された。2015年からは第3世代『ベイブレードバースト』が発売。過去にも何度かアニメ化されてきたが、今回はベイブレードバースト(2016年4月4日 - 〈予定〉)(アニメーション制作:OLM)となっている模様。

 

TW公式垢タイムライン♪がないのでハッシュで

 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~

概要(Wikipediaより)

『12歳。』(じゅうにさい)は、まいた菜穂による日本の漫画作品。『ちゃお』(小学館)2012年9月号から不定期に連載中。関東にある小学校を舞台としており、その学校の6年2組のカップル綾瀬花日と高尾優斗、蒼井結衣と桧山一翔の学校生活を中心に12歳の淡い恋と友情を描いている。2013年には辻みゆきによってノベライズ化され、2014年4月3日発売のちゃお5月号付録DVDとしてアニメ化された。2016年2月3日発売のちゃお3月号にて、テレビアニメ化が発表された。「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」のタイトルとして2016年4月より放送開始予定。

 

TW公式垢がないのでハッシュで

 

薄桜鬼~御伽草子~

概要(Wikipeidaより)

シリーズ累計90万本を超える超人気女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」を原作とし、主要キャラクターをデフォルメしたちびキャラクターが登場する、テレビアニメ企画『薄桜鬼~御伽草子~』としてアニメ化される。
「薄桜鬼 〜新選組奇譚〜」について
『薄桜鬼 〜新選組奇譚〜』(はくおうき しんせんぐみきたん)は、2008年9月18日にアイディアファクトリー(オトメイト)から発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム、およびこれを原作とするテレビアニメ、OVA、舞台、ミュージカル、映画。幕末、文久三年から物語は始まる。主人公・雪村千鶴は江戸育ちの蘭学医の娘。父・綱道は京で仕事をしており離れて生活をしていた。ある日、父との連絡が取れなくなり心配になった千鶴は、男装をして京の町を訪れる。そこで千鶴はある衝撃的な場面に遭遇し、新選組と出会い、父の行方を共に捜すこととなる。新選組隊士達の間で起こる出来事、自身の出生、交わる新撰組の隠された秘密。幕末を駆け抜ける男達の生きるための闘いが繰り広げられる。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

怪盗ジョーカー シーズン3

概要(Wikipeidaより)

『怪盗ジョーカー』(かいとうジョーカー、英語表記:Mysterious Joker)は、たかはしひでやすによる日本の漫画作品。主人公である怪盗ジョーカーが相棒のハチと共に、警察や強盗団からの妨害を切り抜けたり、冒険を繰り広げながら宝を盗む1話完結型の物語。ジョーカーの巻き起こす奇跡と、劇中のコメディテイストな展開が見どころ。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

概要(Wikipediaより)

2016年4月3日より、タイトルを『機動戦士ガンダムUC RE:0096』(きどうせんしガンダムユニコーン リ:ダブルオーナインティシックス)として、テレビ朝日系列、サンライズ・メ~テレ制作で、毎週日曜の午前7時より地上波全国ネットのテレビシリーズアニメとして放送される。番組のキャッチコピーは「君の中の可能性(ニュータイプ)が、目を覚ます」。 オリジナルビデオアニメ(OVA)版の既存映像を再編集し、新規映像によるオープニングとエンディングを追加したテレビシリーズアニメとして再構成される。オープニング曲とエンディング曲は、アニメ版のサウンドトラックを手掛けた作曲家の澤野弘之によるボーカルプロジェクト「SawanoHiroyuki[nZk]」(サワノヒロユキ ヌジーク)が担当する。テレビシリーズの表題曲となるオープニングテーマ「Into the Sky」のボーカルは、Tielle(チエル)が務める。2つのエンディングテーマのボーカルは、「Next 2 U -eUC-」をnaNami(ななみ)が、「bL∞dy f8 -eUC-」をOVA版にも参加していたAimer(エメ)が務める[74]。次回予告及び第2話以降のアバンタイトルのパートでは、池田秀一がナレーションを務める。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

うさかめ

概要(Wikipeidaより)

兎亀高校テニス部の4人を中心にしたスピンオフ作品。『コミック アース・スター』にて9月17日より連載中。原作はルーツ、作画は桐沢十三。2016年にアニメ化予定。
登場人物 田中 きなこ(たなか きなこ) 声 - 中島由貴 鈴木 あやこ(すずき あやこ) 声 - 新井田いづみ 佐藤 くるみ(さとう くるみ) 声 - 小出ひかる 西新井大師 西(にしあらいだいし にし) 声 - 谷尻まりあ 上記4人が兎亀高校テニス部のメンバー。詳細は#兎亀高校テニス部参照。 芝草 宇宙(しばくさ そら) 演 - 青柳伽奈 テニス部の顧問。

 

「ていきゅう」TW公式垢タイムライン♪「うさかめはスピンオフなので

 

とんかつDJアゲ太郎

概要(Wikipeidaより)

『とんかつDJアゲ太郎』(とんかつディージェイアゲたろう)は、イーピャオと小山ゆうじろうによる日本の漫画。とんかつ屋の跡取り息子揚太郎がクラブカルチャーに衝撃を受け、とんかつ屋とDJに数多くの共通点を見出しながら、その両方を目指して奮闘するギャグ漫画。 『少年ジャンプ+』(集英社)2014年9月22日より毎週木曜日更新で連載中。『少年ジャンプ+』創刊日からの連載作品の一つであり、『少年ジャンプ+』から最初に単行本化された作品の一つでもある。1巻発売の前後には新鋭のウェブコミックとして注目された

 

TW公式垢タイムライン♪

 

アイカツスターズ!

概要(Wikipediaより)

人気アイドルアニメ「アイカツ!」の新シリーズ「アイカツスターズ!」の始動が発表され、テレビアニメ「アイカツスターズ!」が4月7日から放送されることがわかった。さらに「劇場版アイカツスターズ!」の製作も発表され、同作史上初の2本立て映画として8月13日から公開されることが明かされた。 累計出荷枚数2億枚を超えるデータカードダスをアニメ化した「アイカツ!」シリーズは、トップアイドルを目指す少女たちのアイドル活動(アイカツ)を描く人気作。新シリーズは、主人公や物語の舞台となる学校が一新。テレビアニメ「アイカツスターズ!」は四ツ星学園に入学した新たな主人公・虹野ゆめが、アイドル界で活躍する学園のトップスター“S4”を目指してアイカツに励む。 一方、「劇場版アイカツスターズ!」は、四ツ星学園の生徒たちが南の島に旅立ったことから巻き起こる、“伝説のドレス”をめぐる物語を描く。同時上映されるのは、現シリーズのキャラクターが活躍する短編アニメ「アイカツ! ねらわれた魔法のアイカツカード(仮)」。 テレビアニメ「アイカツスターズ!」はテレビ東京系で4月7日から放送開始。「劇場版アイカツスターズ!」は8月13日から全国で公開。

 

TW公式垢タイムライン♪ ※アイカツの本垢にしてありまs。

 

デュエルマスターズ VSRF

概要(Wikipeidaより)

『デュエル・マスターズ』は、トレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」および「デュエル・マスターズ」を題材にした、1999年5月号から『月刊コロコロコミック』で連載されている松本しげのぶ作の漫画、またはそれを原作としたテレビアニメである。 1999年、当時流行していたトレーディングカードゲームの元祖である『マジック:ザ・ギャザリング』を主題に据えた漫画として連載開始。2002年、『コロコロコミック』の出版社である小学館とマジック:ザ・ギャザリングの発売元であるウィザーズ・オブ・ザ・コーストの協力で、マジック:ザ・ギャザリングのゲームシステムを基盤に、主要対象年齢を『コロコロコミック』の読者層に設定した新カードゲーム『デュエル・マスターズ』が開発された。これを機に、作品はデュエル・マスターズカードを題材とした内容に変更、現在まで続くスタイルを確立した。この変更にともない、単行本第7巻からタイトルロゴが一新された。 ただし連載の途中で題材を変えたり、連載が10年以上もの長期だったために物語上矛盾や不自然な点が非常に多い。また、連載開始当初はゲームの進行状況が曖昧だったが、デュエルの神殿編中盤から各プレイヤーのターンがより細かく描写されるようになり、ゲーム進行が明確になった。一方、近年はクライマックスシーンなどゲーム描写の一部のみがクロースアップされるなど、細部まで描かれない傾向にある。 これまでに2度リニューアルされている。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

ねこねこ日本史

概要(Wikipediaより)

『ねこねこ日本史』(ねこねこにほんし)は、そにしけんじによる日本の漫画、および2016年4月よりNHK Eテレにて放送予定の日本のテレビアニメ。単行本は実業之日本社より既刊2巻。歴史上の偉人が猫だったら…という視点で描かれる歴史コメディー漫画である。

 

TW公式垢タイムライン♪とか特にないので省略中・・・

 

カミワザ・ワンダ

概要(Wikipediaより)

『カミワザ・ワンダ』は、タカラトミー企画による日本のメディアミックス作品である。テレビアニメは2016年4月よりTBS系列で放送予定。 玩具メーカー大手のタカラトミーが企画した新たなコンテンツのひとつ。一人の少年が、宇宙からやってきた犬「ワンダ」と共に、様々なキーアイテムを駆使しながら、「バグミン」と呼ばれる邪悪なモンスターの捕獲に乗り出すSFファンタジーアニメ。

 

TW公式垢タイムライン♪ こちらも特に見当たらないので省略中・・・

 

バトルスピリッツ ダブルドライブ

概要(Wikipeidaより)

バトルスピリッツ(Battle Spirits)は、バンダイのトレーディングカードゲーム。2008年9月に発売。カードダス発売20周年を記念して製作された。略称は『BS』 、『バトスピ』。 いわゆる一つの近未来。大人気を超え一大ムーブメントを起こし続けるカードゲーム「バトルスピリッツ」(以後バトスピ)で戦う者達「カードバトラー」達のバトルは、IBSAの開発したバーチャルシステムの普及により最高潮を迎え、まさに「バトスピ戦国時代」と謳うべき様相を呈していた。 少年、暁 佐助もまたバトスピ最強を目指し、東ムサシを統治する炎組に挑戦するが敢えなく完敗を喫していた。…そんな中突如として、誰もその名を知らないS級カードバトラー・烈火 幸村が黒田 環奈と共に天下布武を目指してムサシに現れた。彼がバトスピ天下統一を目指し、炎組炎 利家、群青組群青 早雲、宝緑院 兼続を撃破したことで物語は動き始める。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

カードファイト・ヴァンガードG:ストライドゲート編

概要(Wikipeidaより)

『カードファイト!! ヴァンガード』(CARDFIGHT!! Vanguard)は、ブシロードの同名のトレーディングカードゲームを原作としたテレビアニメ作品シリーズ。 この物語の主人公、先導アイチは臆病で引っ込み思案だがとても心の優しい少年。そんな彼の心の支えは、幼い頃出会った最強のヴァンガードファイター・櫂トシキより譲り受けた一枚のカード「ブラスター・ブレード」であった。櫂に憧れを抱いたアイチはこのカードを宝物とし、再び櫂と再会する日を夢見るのだった。 時は流れ、中学三年生になったアイチはヴァンガードファイトへの憧れを強めながらも、なかなか前に踏み出せない毎日を送っていた。そんなある日、同級生の森川カツミに「ブラスター・ブレード」を奪われてしまう。何とかしてカードを取り戻そうと彼の後を追いカードショップ「カードキャピタル」に向かったアイチは偶然にも櫂と再会する。しかし、彼は以前とは別人のように豹変し、冷たい態度を取る。森川は「ブラスター・ブレード」を賭けて櫂と戦い敗れてしまっていた。「ヴァンガードファイトで失ったものはヴァンガードファイトでしか取り戻せない」と冷淡な態度を崩さない櫂に勝負を挑むアイチ。初めてのヴァンガードファイトを行い、ビギナーズラックもあり勝利したアイチは本格的にヴァンガードファイトを始める。そしていつの日か、彼にとっての“先導者”である櫂を超える事を夢見て戦うことを決意するのだった。

 

TW公式垢タイムライン♪

 

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん

概要(Wikipeiaより)

『少年アシベ』(しょうねんアシベ)は森下裕美による日本の漫画作品、および、それを原作としたアニメ作品。 1988年から1994年まで『週刊ヤングジャンプ』(集英社)に連載、単行本全8巻。1990年にはOVAが製作、1991年にはテレビアニメ『少年アシベ』、1992年には『少年アシベ2』が放送。2000年から2004年にかけて、続編に当たる『COMAGOMA』(コマゴマ)が連載。2011年から2012年まで『まんがタウン』(双葉社)にて、『少年アシベセレクション』刊行に合わせた『少年アシベ』より抜き再掲が、4色カラーに改稿したうえで行なわれた。2016年4月より23年ぶりに新作のテレビアニメが放映される予定である

 

TW公式垢タイムライン♪は特に見当たらないので省略中

 

ぼのぼの(第2作)

概要(Wikipeidaより)

部長

もうすぐ春アニメの季節ですが、放映中のあにめも段々クライマックスに・・・あと4話・5話という感じですが冬アニメの余韻から春にフィット感があるヤツがあるかどうか確認してみてはいかがでしょう?

posted by 部長 投票 12 0


, , , タグ:

コメント

コメントの投稿


おすすめ記事

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系