トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメ番組情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

2017年冬アニメ&あらすじ一覧

今年の冬は期待の2期作品や懐かし作品の新作からオリジナルアニメまで充実していく感じかな・・・。

 

 

放映アニメ全リスト個々の作品あらすじをチェック!

この素晴らしい世界に祝福を!第2期

不慮の事故で命を落とした高校生の佐藤和真は、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。アクアは「異世界には望むものを1つだけ持っていける」と異世界転移の特典を持ち出しながら勧誘するが、アクアの態度があまりにも和真を味噌っかすに馬鹿にしていたために和真は激怒し、アクアを「異世界に持っていく"もの"」として指定する。
こうして、アクアを連れて異世界「アクセルの街」に降り立った和真は、運だけが異常にいい平凡な冒険者となり、運と知性は最低だがそれ以外の全ステータスが高いアクアは、アークプリーストとなる。その後は爆裂魔法の使い手だが、1発撃つと動けなくなるアークウィザードめぐみんと、見た目は美少女だが、妄想癖のマゾヒストで攻撃が当たらない変態クルセイダーダクネスを仲間に加えて冒険者稼業を行い、彼女らの行動に振り回される日々を送っていた。
しかし、思った以上に留まるところを知らない彼女らの問題行動は、魔王軍とのトラブルや、悪徳領主との金の殴り合い、最後は魔王の討伐におもむき一騎討ちなど、さまざまな波乱にカズマを巻き込んでいく。

 

 

青の祓魔師 京都不浄王篇

人間の住む「物質界(アッシャー) と悪魔が住む「虚無界(ゲヘナ)」。 本来は干渉することすらない二つの次元だが、悪魔はあらゆる物質に憑依し、物質界に干渉していた。 しかし人間の中には、そんな悪魔を祓う『祓魔師』が存在した―。
魔神(サタン)の落胤として生まれた奥村燐は、己の出自を隠し祓魔師になることを決意。 正十字学園内部に存在する祓魔師養成機関・祓魔塾に通っていたが、地の王・アマイモン襲撃の際、 魔神の落胤であることが露見してしまう。魔神の「青い炎」を恐れ、燐と距離を置く仲間たち……。 そんな最中、学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が何者かに盗まれてしまい、 燐たちは予期せぬ事態に巻き込まれていく―。

 

 

]クズの本懐

安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。花火は幼い頃からお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。"

 

 

幼女戦記

小説投稿サイト「Arcadia」にて2011年より連載されたカルロ・ゼンによるう小説。書籍版はイラストを篠塚しのぶが担当し、エンターブレイン(KADOKAWA)より2013年10月から刊行されている。東條チカによる漫画が「月刊コンプエース」(KADOKAWA)より2016年6月号から連載中。

(あらすじ)
統一歴1923年6月。金髪碧眼(へきがん)の幼女、ターニャ・デグレチャフは低国軍士官学校の最終課程、部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。航空魔導士として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は何事もなく無事終わるはずだった。
しかし自他は思わぬ方向へ転がっていく。
協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、協商連合による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔道中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。 多勢に無勢で見方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけでもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は逃れないという絶望的な状況。 何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはある作品に打って出る。 ”其れは、幼女の皮をかぶった化物ーー。”

 

 

Tales of Zestiria the X テイルズオブゼスティリアザクロス2017

1995年家庭用ゲームソフト「テイルズオブファンタジア」の発売を皮切りにこれまで1600万本ちかく全世界で出荷されたロールプレイングシリーズの20周年を記念したアニメ化作品。 テレビアニメ『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』が分割2クール作品として制作され、第1期が2016年7月より放送された。2017年1月より第2期が放送開始予定。
(あらすじ)
ついに始まったしまった、ハイランド王国とローランス帝国の戦争。アリーシャは、バルトロの企みにより自国軍の兵士に刺されてしまう。一方、主戦場にいたスレイたちの前には巨大な穢れ(けがれ)の塊が姿を現す。その塊の正体こそ、、災禍の顕主・ヘルダルフだった。穢れの中に真のヘルダルフの姿を見つけたスレイは、ヘルダルフに「浄化」を宣言。ヘルダルフが呼び集めた多数の憑魔に押されながらも、自分と仲間たちの力を信じて戦い続けていく。

 

 

風夏

『CROSS OVER』『涼風』『君のいる町』に続く、『週刊少年マガジン』連載作品第4作。作者の前々作『涼風』の秋月大和と朝比奈涼風の娘である秋月風夏と、風夏の学校に転校して来た榛名優の2人を中心とした物語を描く。作者の前作『君のいる町』の最終回が掲載された2014年11号にて連載を開始し、前作の最終回と次回作の第1話を同じ号に同時掲載するという極めて異例の措置を取っている。『マガジンSPECIAL』の2014年No.5には番外編も掲載された(単行本第1巻に収録)。物語の舞台は『涼風』『君のいる町』の舞台でもあり、作者が以前住んでいた東京都板橋区成増である。途中でヒロインの風夏が死亡するという異例の展開も話題を呼んだ。

(あらすじ)

6月から父母がアメリカへ行くことになり、姉妹の勤務先や通学のために東京の高校へ転校してきた榛名優は、同じ高校の秋月風夏と出会う。また、幼馴染であった氷無小雪ともTwitterで連絡が来る。三笠の勧めもあり、優、風夏、三笠でバンドを組むことになる。後、那智先輩と石見先輩も加わることとなる。 その後、友美先生の勧めでギターを買うお金を得るため海の家でバイトをしている中、風夏と優は距離を縮める。 また、海の家の料理をしていたヤッサンと、優たちの学校の教師である友美先生を含めた3人がニコとタマを除く伝説のバンド『ヘッジホッグス』のメンバーであったことが発覚する。 しかし、優の家の前で小雪と優が会っている写真を撮られ、Twitterで拡散してしまい、学祭でのライブは大変なことになってしまう。しかし、なんとか演奏が終わり、その後ブッキングライブにも呼ばれる。 しかし、そのさなか事故で風夏が死んでしまい、優の精神的ショックと、自分が(一時的に)バンドを辞めると言ってしまった事で、「優がいないバンドなんて無意味だ」と優がバンドを抜けたと勘違いした三笠が、「優が目当てでバンドに入った」と思い込んだ那智と石見と怒りの衝突。途中、優がメンバーを止めようとするも事態は火に油を注ぎ、さらに悪化していくばかり。結果、大波乱の末に、優以外のメンバーがそれぞれ、「二度とメンバーに会いたくない」と罵り、バンドは解散寸前まで陥ってしまう。 「自分のせいでバンドが崩壊してしまった」、そう絶望した優はもう二度とバンドをやらないと決めた……碧井風夏、彼女に出会うまでは…。

 

 

リトルウィッチアカデミア:TVアニメ

2013年3月、文化庁による若手アニメーター育成事業『アニメミライ2013』の参加作品として公開された『リトルウィッチアカデミア』。TRIGGER制作、吉成曜監督によるオリジナル短編アニメーションは、日本のみならず、世界にも魔法をかけてみせた。YOUTUBEに一話まるごとUPしたところ作品を見たファンからの続編を望む声があがり、クラウドファンディングサイト・Kick-starterで参加を呼びかけたところ、目標金額15万ドルを開始わずか6時間で達成。1ヶ月で目標金額の4倍となる総額62万5518ドル(約7400万円)を集め新作の製作が決定する。
さらに2015年7月、北米最大のアニメコンベンション・アニメエキスポ2015にて日本での上映に先がけて世界最速プレミアが行われると、会場を埋める4000人の観客から同イベント史上初となるスタンディングオベーションが沸き起こった続編『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』が同年10月9日より2週間限定で上映された。 そして今回待望の新シリーズ、そしてアニメーションスタジオTRIGGERの最新作である『リトルウィッチアカデミア』のTVアニメシリーズの制作が決定した。新しく紡ぎだされる『リトルウィッチアカデミア』の世界を乞うご期待!!
ストーリー
魔女シャイニィシャリオに憧れてルーナノヴァ魔法学校に入学したアッコだったが、一般家庭の出自のためか何をやっても上手くいかない。おまけに憧れのシャリオをライバルのダイアナのみならず、親友のロッテやスーシィにもからかわれる始末。そんな中行われた地下迷宮内の実習でアッコはなんとか成果を出そうと躍起になる。そしてついに、偶然行きついたガラクタの山の中に打ち捨てられていたシャリオの杖・シャイニィロッドを発見する。早速アーシュラ先生に報告しようとするアッコだったが、ダイアナたちの解き放ってしまったいにしえの竜で迷宮内は大パニック。混乱の中アッコたちは先生に、迷宮のてっぺんの塔にある魔導石の場所まで行くように言われる。急いでてっぺんまで向かう三人。いにしえの竜の妨害をかいくぐり、アッコはなんとかてっぺんに辿り着く。すると、アッコの持っていたシャイニィロッドが魔導石に強く反応する。意を決して魔導石とシャイニィロッドを持って塔から落下するアッコ。そして、アッコの強い想いに反応したシャイニィロッドは光の弓矢に変貌を遂げ、放たれたシャイニィアルクによっていにしえの竜はついに消滅するのだった。

 

 

CHAOS;CHILD

2015年、渋谷。6年前に起きた大災害、渋谷地震から復興された街に新設された私立高校『碧朋学園』に通う青年宮代拓留は、自身が設立した新聞部の活動の一環として『ニュージェネレーションの狂気の再来』と称される連続殺人事件を追っていた。情報強者を自称する拓留は持ち前の好奇心と行動力、そして周囲の手助けや偶然もあり、とうとう事件の第一発見者となる事が叶う。真相の究明をする事で自身の有能さを知らしめる事ができると考えた拓留は、義理の姉を自称する来栖乃々の制止も聞かず、幼なじみの尾上世莉架や親友の伊藤真二と共に動く事となる。 やがてそれは、渋谷に生きる全ての人々を巻き込む狂気となって拓留に襲い掛かり、拓留もまた、自身の過去と向き合う事となって行く。"

 

 

ハンドシェーカー(HandShakers)

『ハンドシェイカー』は、GoHands、Frontier Works、KADOKAWAの共同原作による日本のテレビアニメ。2017年1月より放送開始予定。キャッチコピーは「護れ、この手で」。アニメイト30周年記念作品。
<ストーリー>
手を繋ぎ信組心理から生まれる武器”ニムロデ"をもって互いに争う者たち。数多のハンドシェーカーたちがその頂点を目指し競い合うー。機械いじりが得意な高校生タヅナは、ある修理依頼を受け大学の研究室を訪れた。そこで彼は、ベットで眠り続ける一人の少女コヨリと出会う。何かに導かれるようにコヨリの指先に触れたタヅナにどこからか声が降り注ぐ

「幾多の戦いを越え、試練を超える者。掲示を受けし者。我にまみえ、挑まんとする者。そは”ハンドシェイカー”-。」

目の前に広がる異質な世界"ジグラード"に戸惑うタヅナ。刹那、タヅナとコヨリは何者かの襲撃に遭う。

神にまみえんと数多のハンドシェイカーがタヅナとコヨリの前に立ちふさがる。それぞれの「願い」をかけて・・・

 

 

セイレン

原作者 高山箕犀氏からのコメント アマガミから大分時間を空けてしまいましたが、キミキスから続く流れをやっと繋げることができました。これもTLS時代からお世話になったビッツラボラトリー、ゲームクラブ。 キミキス、アマガミで自分を信じて自由に作らせてくれたエンターブレイン。 自分の馬鹿な妄想に最後までつきあってくれた開発陣。 そしてずっと応援していただいたファンの方のおかげなんです。 本当にありがとうございます!
今回もキャラクター原案は自分の担当ですが、 キミキスではシナリオ監修、アマガミでは複数キャラのシナリオプロット、 そしてセイレンでは全12話の脚本も担当させていただきました。 ゲームではゲームシステムに乗ったキャラの面白さが出せるんですが、 セイレンはアニメなので完全にキャラの膨らましかたを変える必要があって 正直そこは苦戦したんです。 まぁおかげでこれまでのシリーズとは一味違うキャラが生まれたかな~?とは思います。
そこで主人公の行動なんですが、ゲームが原作であるアマガミは プレイヤーがコマンドを入力してるので、いろんなところを舐めたりキスしても ギリギリ許されている?ところがありましたよね(汗)。 なので今回の主人公は純一のように、アタックコマンドを成功させたら最後、 首輪を外された猟犬みたいにぶっ飛んでいくことは減ったと思います。 だけどそんな理由から、アマガミとは逆にヒロインが主人公をかき混ぜて振り回してくれる シーンが多くなったかもしれませんね。
最後にタイトルのセイレンの意味ですが、清廉潔白で清い恋という意味です。 2017年はみんなで清恋な年にしていきましょう!

 

 

政宗くんのリベンジ

8年前、苛められっ子だった真壁政宗は自分に「豚足」というあだ名を付けて振った安達垣愛姫に復讐すべく激痩せしイケメンへと生まれ変わって故郷へと帰ってくる。苗字を変え、全くの別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。"

 

 

南鎌倉高校女子自転車部

長崎から鎌倉に引っ越してきた舞春ひろみは、久しぶりに自転車に乗って登校するが、慣れない自転車通学に四苦八苦する。その時に出会った秋月巴の指導や、女子自転車部の入部を経て、徐々に変わり始めていく。"

 

 

弱虫ペダル第3期

「週刊少年チャンピオン」(秋田書店発行)で連載中、渡辺航による漫画が原作の自転車<サイクル>ロードレースアニメーション『弱虫ペダル』。自転車<サイクル>ロードレースに全てをかける高校生たちが繰り広げる戦いとドラマを描き、コミックス累計発行部1600万部超の人気を誇っている。その『弱虫ペダル』のアニメシリーズは、2013年10月より第1期が、2014年10月より第2期がTV放送され、さらに2015年8月には初のオリジナル長篇となる劇場も公開。そして、待望のTVアニメ第3期が2017年1月より放送スタート! 総北高校自転車競技部に所属する1年生・小野田坂道は、同級生の今泉俊輔と鳴子章吉、3年生の金城真護、巻島裕介、田所迅と「チーム総北」として全国大会<インターハイ>に出場。王者・箱根学園や京都伏見らライバル校との激しいレースを戦い抜き、見事に総合優勝を果たした。そんな熱い夏が過ぎ、3年生が引退を控え、総北は“新世代”のチームが、インターハイ連覇を目指して、いよいよ走り出す!

 

 

昭和元禄落語心中 第2期 助六再び篇

単行本第5巻以降に収録。舞台は昭和末期から平成初期頃。バブル景気およびその崩壊直後。 落語人気が完全に下火となり、都内に寄席が1軒だけになり落語の話題と言えばかつての名人の訃報ぐらいしかなかったこの時期、芸を磨いた与太郎は真打に昇進し、小夏の父の名跡を継いで三代目助六を名乗ることに。その頃小夏は未婚者で妊娠し、見かねた助六から夫婦になろうと迫られる。戸惑う小夏と、天涯孤独の身の上から「家族」への強いあこがれを口にする助六。一方、過去の因縁と迫り来る老いと1人孤独に葛藤していた八雲を病魔が襲う。信之助の誕生、落語保存の活動を始めた作家・樋口の出現など、否応なく進んでゆく時代の流れに巻き込まれながら変化してゆく八雲、助六、小夏の人生と、八雲が一度は自らと共に滅ぼそうとした「落語」の行く末が描かれる。

 

 

 

エルドライブ【élDLIVE】

中学生九ノ瀬宙太は他の誰にも聞こえない「声」が聞こえる。そのため、周りの人からは独り言の多い、変わり者扱いされていた。そんなある日、宇宙警察・エルドライブからスカウトされてしまう。当初は難色を示していたが、宙太の同級生である美少女・其方美鈴に挑発され、採用試験を受け無事に合格する。エルドライブに入った宙太は「声」の正体である共生体ドルーや其方らと共に様々な犯罪者たちと対峙し成長していく。"

 

 

ACCA(アッカ)13区監察課

13の自治区から構成されるドーワー王国には、警察、消防、医療などを傘下に置く民間組織・ACCA(アッカ)があり、その監察課は各自治区で業務が適正に遂行されているかを監視していた。“もらいタバコのジーン”の異名を持つ監察課の副課長、ジーン・オータスがいつものように視察へ向かおうとした朝、ACCA5長官の会議で監察課の廃止が決定する。突然の決定にざわつく局員を後にして、視察へ出発したジーンは、その地である不正を摘発する。ジーンの手柄により決定が覆り、監察課の継続が決まる。廃止派から延命派に転じた長官の一人が、クーデターの種が生まれつつあること、視察で各地を飛び回るジーンがそのパイプ役を担っている疑いがあることを報告し、ジーンには密かに内務調査の目が光ることになる。"

 

 

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃

世界のすべてを記述した本、”チェインクロニクル”を巡る物語。
最果ての大陸”ユグド”。住人たちは自分たちの住むその大陸が世界の広さのすべてだと思っていた。大陸はいくつかの領地に分かれ、それぞれの地に王が存在していた。各勢力によって、小規模戦闘が起きる事はあっても諸王たちの円卓会議により選ばれた”盟王”によってバランスが保たれていた。暗黒の魔物”黒の軍勢”が現れるまではー。
「全ては闇に覆われている・・・黒の軍勢に挑んだユーリ率いる義勇軍だったが、力及ばず敗退。さらにはチェインクロニクルの半分を黒の王に奪われてしまう。
黒の王によって占領されてしまった王都。その王都から撤退する際中、ユーリ達はたった一人で黒の軍勢と争う少年と遭遇する。
この世の全てが記述された本”チェインクロニクル ”をめぐる、黒の軍勢と義勇軍たちの世界の運命をかけた戦いそしてキズナ物語が始まるー。"

 

 

『亜人ちゃんは語りたい』(デミちゃんはかたりたい)

柴崎高等学校に赴任して4年目の生物教師・高橋哲男と、バンパイア・デュラハン・サキュバス・雪女など、普通の人間とは違う性質を持つ「亜人」の生徒との交流を描いた学園コメディ。

亜人とは..: サキュバス・バンパイア・デュラハンなど、特別な性質を持つ人間。作中では神話やおとぎ話のモチーフとなっており、かつては迫害の歴史もあった。近年では差別もなくなり、個性として認められるようになっている。日常生活に不利な点を持つ亜人に対する生活保障制度も存在する。 亜人の絶対数は少なく、亜人との出会いは非常に限られる。また、亜人を対象とした生理学的実験は、世論や倫理的な問題が存在し、思うようには進まないのが現状のようである(そのため、大学時代の高橋が卒論執筆のために、亜人に質問するだけの簡単な実験さえも行うのが困難な状況だった)。
近年では、「あじん」という響きが教科書的で可愛くないという理由で、若者の間では亜人のことを「デミ」(英語のdemi-humanから来ている)と呼ぶことが流行っている。また、亜人の体質は遺伝より突然変異によって生じることが多い。そのため、小鳥遊ひかり・ひまり姉妹のように、姉が亜人・妹が普通の人間といった双子の例も存在する。

 

 

うらら 迷路帖

物語の舞台は「うらら」と呼ばれる占師が住む迷路町。うららを目指す少女たちは、夢を抱いてこの町の門をくぐっていく。主人公・千矢は、15歳の誕生日に迷路町へと足を踏み入れる。そこで出会った3人のうらら・紺、小梅、ノノと一緒に楽しいうらら見習いの日々を送る。

『うらら迷路帖』(うららめいろちょう)は、はりかもによる日本の漫画作品。『まんがタイムきららミラク』(芳文社)にて、2014年6月号より連載中。2016年5月27日現在、原作コミックスは3巻まで刊行されている。2016年3月にアニメ化が発表され、TBS・BS-TBSほかにて2017年冬に放送される。"

 

 

「SUPRERLOVERS」スーパーラヴァーズ

高校生の夏休み、海棠晴は幼いころ別れた生みの母である春子が危篤との知らせを受け、彼女の住むカナダを訪れた。しかし、その知らせは嘘であり、晴は春子から新しい弟だと野生児のような男の子・零を紹介される。晴は憤る間もなく、誰の言うことも聞かない零の世話を始める。出生の謎や春子に引き取られる前の経験により、最初は心を開かなかった零も、晴の根気強さと優しさにだんだんと打ち解けていき、ふたりは将来日本で一緒に暮らす事を約束をする。しかし、帰国後、帰路に着く道中で両親の海棠崇・留理と共に交通事故に遭う。
5年後、高校を中退しホストになっていた晴の前に、成長した零が現れる。晴は当時の記憶を喪失していたため、零の事を覚えていなかったが、それでも構わないという零と弁護士の柏木幹子から聞かされた事情により、晴は零を引き取り一緒に暮らすことになる。やがて、晴は失った記憶を部分的に思い出し、零を拒絶するようになる。零もこれ以上側にいることが辛くなり、カナダへ帰国する。しかし、晴が零を追ってカナダへ訪れ、和解した後2人は1年近く共に生活をした後に晴の「いつか兄弟と一緒に生活をする」という目的を果たすために帰国し、双子の亜樹・蒔麻と4人で生活を始める。

 

 

AKIBA'S TRIP

秋葉原を舞台に、吸血鬼・カゲヤシ(陰妖子)とヒトとの戦いに巻き込まれた青年を描いたアクションアドベンチャーゲーム。
実在の店舗や企業とのタイアップにより、リアルに再現された秋葉原をバーチャルに体験することが出来る。街を歩く人々、街頭CMや各店舗から流れてくる音楽、放送など、ゲーム発売当時の秋葉原をほぼ忠実に再現しており(一部、権利関係などで差し替えられている要素も存在する)、本当の秋葉原を歩いているような気分を味わえるのも特徴である。
キャラクターボイスは戦闘の掛け声やフィールド上でのつぶやき程度であり、音声付きのイベントは物語の冒頭のみである。なお、ローディング中には秋葉原に関連する会社や商品の広告・ファミ通グループの広告が入る。

 

 

銀魂2017

テレビシリーズ第4期 2017年1月8日より放送予定。CS放送やテレビ東京系列以外の一部の放送局を除けば初の深夜放送になる。タイトルロゴが『銀魂.』になる。

 

 

AKIBA'S TRIP THE ANIMATION

『AKIBA'S TRIP』(アキバズトリップ)は、2011年5月19日にアクワイアから発売されたPlayStation Portable用ゲームソフト。当初は2011年4月14日に発売予定であったが、諸般の事情で延期された。2012年6月14日には、様々な要素を追加した『AKIBA'S TRIP PLUS』(アキバズトリップ プラス)が発売された。2016年9月15日に東京ゲームショウ2016にてテレビアニメ化が発表され、2017年1月よりTOKYO MX・BSフジ・AT-Xにて『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』(アキバズトリップ ジ・アニメーション)のタイトルで放送予定。

(あらすじ)

秋葉原——初心者から上級者まで受け入れてくれる懐の深い街。 ひとりでも、アキバに行けばわかってくれる誰かがいる。 何かができる、できそうな自由なところ、身もココロもハダカになれる街。アニメもゲームもメイドもアイドルもジャンクパーツもB級グルメも、全ての“アキバ”を詰め込んだその街で、破繰者<バグリモノ>と戦う、不退転の『ボーイ・ミーツ・ガール』ストーリ-、始めます!

 

 

小林さんちのメイドドラゴン

『小林さんちのメイドラゴン』(こばやしさんちのメイドラゴン)は、クール教信者による日本の漫画作品。『月刊アクション』(双葉社)において、2013年創刊号から連載中。 2016年4月にテレビアニメ化されることが発表された。2017年1月より放送予定。

(あらすじ)

OLの小林さんはふとしたことから異世界のドラゴン・トールを助けた。トールは理由があって故郷に戻れないこともあり、人間のメイドに姿を変えて、小林さんのお世話を始める。そして、小林さんの許にはトールを初めとしたドラゴンたちが集まるようになっていくのだった。

 

 

ガヴリールドロップアウト

『ガヴリールドロップアウト』は、うかみによる日本の漫画作品。『コミック電撃だいおうじ』(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)にて、vol.4(2013年12月発売)より連載中。

(あらすじ)

天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは修行のため人間界に下り、高校に通うこととなった。「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、下界の様々な楽しみを知ってしまい、いつしか「ドロップアウト」して自堕落な生活を送るようになってしまっていた。

 

 

スクールガールストライカーズAnimationChannnel

『スクールガールストライカーズ』 (SCHOOLGIRL STRIKERS) は、スクウェア・エニックスのスマートフォン向けアイテム課金(基本プレイ無料)制ソーシャルゲームで、豪華な声優による魅力的な女の子、豊富なコスチュームとアクセサリー、簡単で派手な3D変身バトルの3つをセールスポイントとしている。略称や略記にはスクスト、SGSなどがある。アドヴァタイジングスローガンは「級友が、戦友になる。」

(あらずじ)

都心に広大な敷地と豊富な施設を誇る中高一貫教育の新生私立女子校・五稜館学園。超人気校であるこの学園には、世間には知られていない裏の顔があった。 それは、妖魔(オブリ)と呼ばれる姿の見えない魔物から、この世界を守る特殊部隊フィフス・フォースの結成と育成である。学園側は生徒の中から妖魔に対抗しうる能力を備えた者を選び出し、5人1組のチームを結成し任務遂行にあたっていた。 そして今、新たに1人の隊長が任命され、5人の生徒が集められたのだった。

 

 

OneRoom(主人公はあなた..)

主人公はあなたーー「あにとれEX」「枕男子」を手掛けたスマイラル・アニメーションのバーチャルアニメ最新作。今度は貴方(ONE)の部屋(ROOM)ではぐくむ3つのお物語"

 

 

にゃんこデイズ

『にゃんこデイズ』は、たらばがにによる4コマ漫画作品。『月刊コミックアライブ』(KADOKAWA・メディアファクトリー)内の“雑誌内雑誌”としての『コミックキューン』にて2014年10月号より連載開始し、2015年10月号より同誌が独立創刊するのに合わせ同誌での連載に移行した。 2016年9月にテレビアニメ化が発表され、10月27日発売のコミックキューン2016年12月号にて、2017年1月から放送予定であることが発表された。

(あらすじ)

人見知りの女の子・小長井友子と、友子が飼っている3匹のネコ、甘えん坊の「まー」、しっかり者の「ろー」、泣き虫の「しー」の日常を描く。

 

 

MARGINAL#4(マージナルナンバーフォー)

MARGINAL#4(マージナルナンバーフォー)は、Rejetが”銀河の果てまでKissを届けるアイドル”をコンセプトに結成させた架空のアイドルユニット。 2013年2月17日に開催した「Rejet Fes2013」に先駆けて、”Rejet Fesでしか会えないアイドル”として発表された。 架空の事務所であるピタゴラスプロダクションに所属している。 プロデューサーは岩崎大介。イラストレーターはキリシマソウ。サウンドディレクターは高井麗。楽曲に関しては全ての作詞を岩崎大介が、作曲をMIKOTOが行っている。

 

 

BanG Dream(バンドリ)!

BanG Dream!(バンドリ!)は、月刊ブシロードで連載されている同名の漫画作品及びイラスト連載をもとにしたメディアミックスプロジェクトである[1]。本項ではプロジェクトの一環として活動をしている声優ユニット「Poppin' Party」(ポッピン パーティー)についても扱う。

ストーリー
女子高生がバンドを始めるというストーリー。引っ込み思案の高校生戸山香澄がうつむきながら通学路を歩いていると、やじるしと星マークを見つける。やじるしを辿っていくと質屋まで導かれ、そこで赤い星型のギターと質屋の娘、市ヶ谷有咲に出会う。"

 

 

ピアシェ~私のイタリアン~

色とりどりの美味しい料理に、甘いドルチェが並ぶイタリア料理店―トラットリア「フェスタ」。 そこでアルバイトする七瀬萌里菜は、今日もイタリア料理のことを勉強しながら、お仕事に励んでいます。 小学生で店長代理の北原マロ率いる、個性派揃いのスタッフたちと一緒に、 トラットリア「フェスタ」は、皆さまのご来店をお待ちしております!

 

 

アイドル事変

『アイドル事変』(アイドルじへん)は、MAGES.による日本のメディアミックスプロジェクト。47都道府県を代表するアイドル議員による選挙バトル作品。 当初は2014年秋配信予定のソーシャルゲーム]として発表されていたが同年8月に延期が発表され、その後1年以上続報のない状態となっていたが、2015年夏に「リブート」と称し企画が再始動した。リブート後はストーリーや登場人物といった作品諸設定や一部キャスティングが発表当初のものから変更がなされており、それに伴い公式Twitterではリブート以前の呟きを全て消去している。

 

 

アニメ鬼平

『鬼平犯科帳』(おにへいはんかちょう)は、池波正太郎による日本の時代小説。略称は鬼平。「オール讀物」に連載された。実在の人物である火付盗賊改方長官・長谷川平蔵を主人公とする捕物帳で、同じ池波作である『剣客商売』『仕掛人・藤枝梅安』とならんで人気を保っている。テレビドラマ化・映画化・舞台化・漫画化・テレビアニメ化されている。"

 

 

闇芝居4期

『闇芝居』(やみしばい)は、都市伝説を題材とした日本の5分枠のショートアニメで、2013年7月から9月まで第1期を、2014年7月から9月まで第2期をテレビ東京ほかで放送[注 1]。2016年1月から4月まで第3期が放送された。"

 

 

ちるらん にぶんの壱 新撰組鎮魂歌

『ちるらん 新撰組鎮魂歌』(ちるらん しんせんぐみレクイエム)は、原作:梅村真也、作画:橋本エイジによる日本の漫画作品。『月刊コミックゼノン』(ノース・スターズ・ピクチャーズ)にて連載中。 『月刊コミックゼノン』2016年7月号(2016年5月25日発売)からは橋本本人によるスピンオフコメディ「ちるらん にぶんの壱」も連載されており、2017年1月よりそのテレビアニメが開始予定。

(あらすじ)

本作は、明治45年(1912年)、市川真琴と言う一人の女性記者が、生き残りである永倉新八から聞き出した伝記を描いた作品。幕末に活躍した新撰組を「不良少年グループ」に見立て、ヤンキー漫画テイストで描いている。

 

 

超・少年探偵団NEO

『江戸川乱歩 少年探偵シリーズ』が新たな設定により現代に甦る。「超・少年探偵団NEO Project」第1弾は100年後の未来東京で、7代目を背負った小林少年たちの世代を超えた未知なる戦いを描くショートアニメ!"

 

 

けものフレンズ(けもふれ)

この世界のどこかにつくられた 超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。 そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、 動物たちが次々とヒトの姿をした 「アニマルガール」へと変身――! 訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。 しかし、時は流れ……。 ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。 帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、 アニマルガールたちも加わって、 大冒険になっちゃった!?

 

 

rewrite2ndシーズン

文明と自然の調和を図る都市・風祭。この街にある風祭学院高校に主人公・天王寺瑚太朗は通っている[3][4]。秋の収穫祭が近づくにつれ、瑚太朗の周囲では非日常的な出来事が頻発するようになる。残り少ない学園生活に対し焦りを感じていた瑚太朗は、自分を変えようと動き始める。 瑚太朗は、森遊びをしていた昔馴染みの神戸小鳥を迎えに行った夜を境に、心霊現象に悩まされるようになってしまう。オカルト研究会の会長である千里朱音に原因不明の出来事を相談したところ、瑚太朗は無理やりにオカルト研究会に入らされてしまう。自分を変えるため瑚太朗は小鳥をオカルト研究会に誘い、部活に打ち込むことを決意する。研究会員になった瑚太朗は、知り合いを巻き込んで謎の調査へ乗り出していく

 

 

Spiritpact

"除妖師である「楊敬華(ヨウ ケイカ)」は交通事故に遭遇し、命を落としてしまう。 亡霊となった楊敬華は、偶然出逢った陽冥司の「端木煕(タンモク キ)」と契約を結び、端木煕の影霊となる。 不運な亡霊「楊敬華」とイケメン金持ちの「端木煕」のコンビは、鬼や妖怪と戦うなどの幾多の困難を乗り越えながら、無二の親友となっていく。"

 

 

部長: 南鎌倉女子自転車部、弱虫ペダルと男性女性両方が楽しめる自転車モノからこのすば、アマガミ風の新作、ゲーム、芳文社系までそれなりに粒ぞろいとなりそうですね。

posted by 部長 投票 6 0


, , , タグ:

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系