トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

トムとジェリー ざくざくトレジャー

パズルゲームというと、色を揃えて連鎖!させるのがスカァーっ!とするものなんですが・・・このゲームは、トムとジェリー2匹のキャラを指でタップして、宝石に扮したパズルなブロックをどっちにいくか選択して連鎖させるみたいなちょっと今までのパズルとは一風変わった奴なのです。トムとジェリーって撓らい?ってっ?Kidsチャンネルとか契約してれば再放送みたことある人いるかもしれませんが、ディズニーものではなくて、MGMスタジオがつくったアメリカのアニメなんですね。今はワーナーブラザーズが版権をもっているようでsが、ネズミを追いかけていつもいたーい思いするを超マゾなネコちゃんとのコミカルなお話がモチーフのアニメです。

 

 

ダンジョンアドベンチャーとパズル要素が一緒になった不思議なゲームʕ_ಥ_ಥʔ

トムとジェリーはMGMスタジオの作品です!ディズニーものだと勘違いしないように・・!

tomandgerry-thumb.gif

MGMスタジオって?という人もいるかもしれませんが、映画クレジットでライオンが「がぉーっ」ってやってるヤツですね。古い映画を見たことがある人目にしたことがあるかもですが・・・(¬д¬。) 。。。

どう?渋いでしょ!

こういう渋いスタジオが作ったアニメーションキャラということで、ちょっと通好みな感じを醸し出しつつ、穴掘りパズルって興に応じている自分ってステキ.。.:゚::✼✿゚:*:✼.。✿.。♪という感じで自己演出してみてはいかがでしょう?

トムとジェリーのアニメシーンをリメイクしたOPムービーが当時の雰囲気を彷彿とさせてくれます♪

tomandgerry-1.gif

穴掘りパズルの概要はいたってシンプル!ジェットコースターのような連鎖とかしびれる感じかも!

tomandgerry-2.gif

うーん、あまり反射神経はつかいませんが、そういう意味ではダンジョンを探索してさきはどうなってるの?という人の本能的な探索欲求に撃ってつつ、インディアナジョーンズのようにスリルエッセンスを掛け合わしたようなパズルに仕立てた感じです。

お部屋を可愛くするという箱庭要素もありますが・・・

うーん、これはこれでトムとジェリーが好きになった人はやってみてください的な感じですかねぇ・・・

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

かりん: 一通りパズルゲームやりつくしたぁ!というかた、旧MGMスタジオがつくった「トムとジェリー」っていう渋いけどฅ(^ω^ฅ) カワイイキャラもの穴掘りパズルで次の暇つぶしをしてみては!どうでしょうか!

posted by かりん 投票 5 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系