トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ガールフレンド(おんぷ)

ミクミクダンスという3Dソフトがあるのですが、まさにそんな感じでGFのキャラクターがおちゃめに踊って歌を歌うリズムゲームなのです。というか踊りと歌に見入ってしまってリズムゲーを忘れてしまうような気がしないのでもないですが・・・。このゲームをやるとスカァーとして萌えぇーすること間違いなしですね。多分。

そいういえば、音ゲーといえば、ラブライブなんかやっている人がいるとは思いますが、このゲームは激ムズとかやって達成感を得るというよりも、おちゃめな楽曲に合わせて声優と3Dキャラのダンスな動きを楽しむだけでも十分スカッ!とするんじゃぁないでしょうか?

 

 

GFキャラがフルボイスで3Dで可愛く歌って踊る音ゲーは盛り上がるしかないですよ!

OPはおちゃれけたSDかやらか各キャラが登場する演出がもりあがりますよ

girlfriend-onpu-1.gif

ゲームをすとたーとすると生徒会室で会長さんが丁寧にレクチャーしてくれる!

girlfriend-onpu-1.gif

そうしたらリーダー投票をしてからセンターガールを指名します!!。各キャラをタップするとそれぞれのキャラが自己アピールしてくれます。うーんどの子を選ぶか悩む人!そいう時は考えるんのではなく直観的に感じることができた子を選べばいいんです!

girlfriend-onpu-1.gif

選ぶと!こーんな感じで「がんばります!」って言ってくれます!まぁこの辺りでツカミやOKというヤツですね。

girlfriend-onpu-1.gif

次にチュートリあるです。丁寧に音楽の先生がレクチャーしてくれますが、チュートリあるでも十分カワイイしぐさが味わえます♪

girlfriend-onpu-1.gif

そして本番です!カメラワークなんかもリズムに合わせてパーンからよりできめぽーつなんて感じで絶妙なので盛り上がりますよ!

girlfriend-onpu-1.gif

一通り特訓がおわったら、ストーリーパートもちゃーんとあります。このあたりはガールフレンド鉄板なながれですね。

girlfriend-onpu-1.gif

各キャラと触れ合いながら、音ゲーとしてLvアップさせていくモチベーションは最高潮へとなっていくはずですね。

girlfriend-onpu-1.gif

どうでしょう?単なるギャルゲーだったような感じ音GFが音ゲーとして、ハイクオリティなパッケージになっているというのがこのゲームかなぁという感想です。

音ゲーというと後出な感じはありますが、ボーカロイド風なミクミクダンスでmmdモデルをチャーミングに動かしまくった感じのキャラのダンスとmidi音源ではない本物声優さんの歌!というのは声優ファンも虜にするだけのエッセンスがつまったアプリになっていると言えるのではないでしょうか♡

ガールフレンド(おんぷ)のGFたちのダンスと歌声と楽曲がすばらしい♪

ミクミクダンスなんかで動きを付けたようなダンスに、歌声はボーカロイドボイスでなくて、ベテラン声優から新人声優までがちゃーんとうたっているのだから盛り上がらないわけがないでのですが、各やらクターとCVさんのトレーラー紹介ムービーをみるだけでも高揚感が味わえるはず。是非ご覧になってはいかがでしょう?

ガールフレンド(♪)】楽曲紹介PV クロエ・ルメール(CV:丹下桜)『NPMな彼女デス(~ニッポン萌えな彼女デス~)』

【ガールフレンド(♪)】楽曲紹介PV 時谷小瑠璃(CV:田村ゆかり)『Sewing My MODE』

【ガールフレンド(♪)】楽曲紹介PV 椎名心実(CV:佐藤聡美) 『はれるかなぁ』

【ガールフレンド(♪)】楽曲紹介PV 風町陽歌(CV:早見沙織)『楽しきトキメキ』にゅーろんくりぃむそふと

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

部長: ミクミクダンスのように踊りまくるヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀カワイイきゃらを見ながらの音ゲーはGFしらなくても楽しめると思いますよ(♪)

posted by 部長 投票 7 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系