トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ニューワールド-PC並のMMORPGなスマホゲーム♪

キャラクターデザインが貞本義行氏とういことで期待する人もいるかもしれませんが、グラフィックや操作性はPCのオンライゲーム並にハイクオリティーな完全3DCGとなっていますね。スマホも高スペックになったと言ってもCPUやメモリ消費など省電力で動かさなければならない端末であることを考えると、ついにここまで!!?という感じがするゲームです。データ容量が多いのでWiFiにつなげてやるといいと思いますよー;

 

 

「エヴァ」「サマーウォーズ」貞本義行氏がキャラクターデザインをしたというスマホRPG

ストーリー

68465841955f8fb9c9d7c00022.png

復興都市「マク・アヌ」で生きる主人公は、闇の中で白銀の瞳を持つ独りの少女と出会う。その少女の声は、この世界に隠された秘密を呼び起こし、禁じられし力を主人公に授けることとなる…。というボーイミーツガールな場面からはじまります。現世界ともう一つある世界というコンセプトを打ち出してプレイヤーがニューワールドの世界観に没頭してまってね♡という願いが込められたようなシナリオとなっていますね。

ホームタウンがゲーマーのお部屋になる感覚。

newworld-1.gif

いろいろな人と触れ合ったりみたいなMMORGもどきな走りの機能なんかもあるそうです。が・・↓ これ味方によってはハーレム状態ですよねっ!

l11t00aEM9058QDkCVuHh5mnf2tHoFaSl_Xpr0mnBScvMM2U8oJnYWuUAfL4ZKcsIxY=h900.png

バトルも完全3DCG。ターン制ではなくリアルタイムなバトル

newworld-2.gif

必殺技のエフェクトなどFF8とか9レベルのポリゴンになっている感じがする・・。これは迫力がある!

貞本義行氏デザインの代表キャラ

最後の赤目の本作のキーマンとなる謎の少女ってグランブルーファンタジーのルリアな感じのポジションのよな気がしますが、グラブルプレイヤーの取り込みもしっかり意識されている感じがして好印象なのでした♪

img_character_01.png

img_character_01.png

img_character_01.png

img_character_01.png

img_character_01.png

img_character_01.png

最後に・・・トレラー紹介☉ᴗ☉

東京ゲームショーなんかでもその昔はスクエニブースなどでトレーラーをみて次こんなんになるんだ!という観客が盛り上がる姿を思い出しましたが、これからは、製作にそれなりの資金と手間をかけた作品はトレラーをみて、ゲームの内容を判断するような感じになる予感もするのです。というかぁ・・レビューを書くときってやっぱり宣材素材がちゃーんとあるほうが助かりますから・・・!今後に期待です。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: コンソールゲーム時代、ゲームと映画の間がなくなりつつあるみたいなお話をゲーム会社の人から聞いたこともがあります。そして、完全3D映画をやってこけたこともあったようですが、もうPS4とか買わないでスマホで無料からこいうヤツをやる人たちが増えてくる予感がしたりしました♪

posted by しろ 投票 11 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系