トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

アニメチックな少女キャラの3D本格シューティング-the SOUL of SEVENS

FPSとは英語ではファースト・パーソン・シューターとかいうようですが、主人公(自機)が画面に登場せず、その主人公の視点で描かれる3Dのシューティングゲーム。洋モノゲームに多く、海外ではその昔のDoomなどのようめちゃくちゃ流行ったりしたのですが、このゲームではそのキャラが和風でアニメチックな美少女キャラがShooterキャラとなっているのが特徴なのです。海外のリアルなキャラがちょっとぉ・・・という方は漫画風3Dキャラに感情移入しちゃってハマること間違いなし(_ಥ_ಥ)ノというゲームかもしれませんよ!

 

 

片手でできる!FPS!フルボイス・フルCGはハマりそうで怖い・・・

ちゃーんとしたストーリー仕立てでバトルが始まる演出がお話の世界に入りこんじゃそうになります!

thesoulofseven-story.gif

ストーリー設定:

2020年・ヨーロッパーー

イタリア政府が秘密裏に開発していた最新型機動兵器「アーク」が輸送中に何者かの襲撃を受け強奪されてしまう。アークとは超広範囲に強力な電磁パルスを放出することで「すべての電子機器を無効化する兵器」。奪われた「アーク」は東地中海で電磁パルスを放出。ほどなく半径5,000㎞圏内すべての電子機器が機能停止。

ヨーロッパから中東にわたる西ユーラシア大陸のほぼ全域において通信・交通・金融・医療などさまざまなライフラインが麻痺しただけでなく、戦闘機、イージス艦から軍用レーダー・・・ミサイルまで、現代戦争において主力となっていた電子制御によってコントロールされているありとあらゆる最新兵器が完全に沈黙したーー。

これにより域内のすべての戦場は前時代的な歩兵達による目視による銃撃戦を主体とする形態へと逆戻りし、高性能レーダーや誘導兵器などのデジタル技術に頼り切っていた各国の軍隊は混乱に陥った。

そんな中白兵戦において無類の強さを誇る舞台があった・・・・。

それは七人の少女で編成された「SEVENTH(セブンス)」と呼ばれる特殊部隊で、白兵戦のエキスパートであった歴代の兵士らを各自の相棒として組ませた実験部隊であり、非常に高い作戦遂行能力を有していた。

彼女たちはアークを追って世界各地の戦場をあるくこととに。

そして、戦いの中で徐々に表面化する秘密計画とその裏に見え隠れする一人の科学者。そして少女達の出生の秘密が明らかになっていく・・・。

さらに、アークに搭乗している人物との出会いが、少女達に非常な現実をつきつけるのだったーー。

ゲームの流れ

thesoulofseven1.gif

映画のプロローグのようなOPからスタート!期待が膨らみます♪

thesoulofseven1.gif

そして、自然な形でチュートリアルに・・・・操作はいたって簡単で、初旬が勝手についてくれるのShootボタンをタップするだけで大体OKな感じ

thesoulofseven1.gif

アークが奪われるシーン・・・ドラマがはじまる予感がする(p>ω<q)

thesoulofseven1.gif

そして・・・SEVENTH(セブンス)のミッションがはじまる「(>Д<)ゝ”ラジャー!!」!!!!

各ミッションの冒頭にはSEVENTH立ちのシナリオがフルボイスで♪

事件が起こる自然な流れからシューティングゲームにシームレスになだれ込む感じがいい♫•*¨*•.¸¸♪

thesoulofseven1.gif

トラックが爆破されて・・・そして敵を撃退するミッションへシームレスにつながっていきます♪ このあたりは迫力満点かも・・・というか映画を見ているみたいにこの世界に夢中になれる感じがします。

thesoulofseven1.gif

そしてラスボス!

thesoulofseven1.gif

ラスボスを倒すと、スローモーションで弾道が表示されて、ヤッタァーとおちゃめにガッツポーズ!

個性豊かな7人のキャラから好きなキャラを選んでミッションを遂行!

全キャラが3Dポリゴン化されていてフルボイスとなっています!

thesoulofseven1.gif

ということで、スマホでできるDoomのような本格的なFSP?というか、誰でも簡単にできるシナリオ付ガンアクションという感じです♪

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

てきとう: FPSとうのはいいすぎかもしれませんが、初心者でもFPS気分が味わえる!そしてシナリオ仕立てで7人の美少女フルボイスキャラとGunアクションができるという点では国産系のスマホゲームとしては今までなかったヤツですね。まぁでもガンダムPCのように海外もののフレームワークを使っているかもですが・・・・

posted by てきとう 投票 3 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系