トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

Youtubeのすごーい360度動画を集めてみた

今ユーチューブで360度見渡せる映像が沢山あがっていますが、普段絶対体験できないものとか怖ーいものなどGoogleカードボードにスマホをつけてヘッドホンしてみると臨場感抜群な映像を集めてみました♪暇つぶしにどうぞ♫•*¨*•.¸¸♪

 

posted by かりん 投票数 6 0


,

 

Googleカードボードで見ると多分スゴイことになる

普通の人だとなかなか味わえない臨場感ならコレ↓

っていうかぁ・・・サーフィンでチューブをスベル体験って味わいたいと思っても味わえないですよね!

パイロットになった気分♪

飛行にのることはあるとおもいますが・・・実際に滑走路に出て、スロットルを上げて、こーんな感じの風景を見ながらジャンボ機は飛び立つんですねぇ・・・スロットルをあげて、エンジン全開にして加速するシーンはリアルですよ! 注目は、パイロットの方に英オズを向けると最近の航空機はジョイスティックみたいなヤツで操縦してる・・・それも片手なんですね。2人で仲良く中央のスロットルを握るって・・・BLな感じがするのは私だけ!????? 緊張の着陸シーン!・・・アナウンスで100M、50M・・タッチダウンってコンピュータがアナウンスするところがリアル・・・でしたぁー(´ヘ`;)ハァ

<ジェット戦闘機のパイロットの気分.:*゚..:。:. 

ジェット戦闘機も普通の人はなかなか乗せてもらえないというか乗れない乗り物ですね。後ろの席でとっている360度の映像ですが、足下に目を向けると、前のパイロットが操縦しているであろう操縦ハンドルやスロットルがまるで意志があるように動いているおがちょっとグロテスクなぁ・・・

リゾートホテルを体感♪

たまぁーに海外旅行いこうなぁ・・という時に、ホテルを取る時って結構なやみますよねぇ・・・。というのは何処のホテルも写真でもりまくりだからなのですが・・・かといってコンラッドとかヒルトンとかお高いホテルはなかなか・・・という人は360度映像で怪しくないか体感できればサクリなし!ですね。

化け屋敷よりも怖い!臨場感あるホラーな360度映像がヤバい!

まずは、ステレオドルビーサラウンドで3Dのホラーなムービー。これスマホでGoogleガードボードのようなVR装置化ガジェットでヘッドホンでみたらまじヤバい!と思う映像です♪

次は実写!!廃墟の中でこわーい音がして!「誰か」に追われる背筋が寒くなるビデオ! これもVRつけてみたらやばいですよ!!!

YouTubeの360度映像を100倍臨場感で味わう方法

それも今もっているスマホでお安く!できるんです!Googleから出ているダンボールで組み立てるスマホをVR端末に変身させちゃうんです!

価格は1000円ぐらいでOK♪

Linkcool Google Cardboard(グーグル・カードボード)3Dメガネ 3d Vrメガネ 組み立て式 NFCタグとベルト付き

Amazonのレビュー:VRに関しては、感動の一言です。初めに見たのがニューヨークの街並みを360°見渡せるというものでしたが、首を振ればその向きに画面が動くので、とても新鮮で面白かったです。今はまだ、コンテンツは十分には出揃っていはいませんが、VRを一度体験してみたいというかたは、1000円出してみてはいかかでしょうか? なお段ボール製のため、手を加えずに使用すると鼻がダンボールと当たる部分が痛かったので、鼻に当たるところのダンボールにガムテープを貼りました。

 

Googleカードボードを使ってヘッドホンで是非お試しください!

ダンボールじゃぁいやだ!というちょっと余裕のある人はコレ

頭部装着 Google ダンボール版 3D VRグラス 現実虚構, GMYLE 3D動画VR体験メガネ調節可能な焦点/瞳孔距離 - iPhone 6/6 Plusなど 4~6.5インチスマートフォンに対応 (プロ版)

クールでかっこよくて、ダンボールとちがってちゃーんとゴーグルとしてクッションもあるから痛くないです!

Amazonのレビュー:iPhone 6Plusを使っています。 クリアケースに入れてますが、このヘッドギアはケース入れた状態でもちょっと余裕があるかな?という大きさまではいります。 6Plusでちょうど良い大きだったのも、小さい吸盤が多数ついているのもありズレ流ことも無く最初からキレイに見れました。 目の幅を調整できるようになっているので6歳の娘もキレイに見れて喜んでました。 ただ、娘がしっかり見れるくらい顔に当たる部分のカーブが丸みを帯びているので平たい顔族の日本人にはちょっとカーブがきついです。ここが星マイナスポイントでした。 それでも、顔に当たるクッションも、全体の作り自体もしっかりしているのでとても満足です。 ダンボールのと迷ってましたがこちらにして正解でした。 オススメのVRアプリみたいなものが説明書についてましたが中国語?で全くわからず、他のアプリで楽しんでます。アプリダウンロードできるQRコードなどがついていればなお良いですね。

かりん: うーんこれからは360度の映像で音も、ビジュアルも臨場感がるヤツでないと満足できなくなるのでしょうか・・ちなみにアニメはやっぱり2次元でいいですよね・・・

posted by かりん 投票 6 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系