トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

予言者育成学園

クイズで〇〇っていう感じのゲームはさんざんでていますが、予言者育成学園は、時事問題や、アニメやゲームのストアランキングとか、現実世界の物事を予想して当てるっていうベッティングシステムでLvが上がってストリーが解放されるというめんどくさくねぇ!!っていうゲームなのです。つまり預言者育成=賭け事最強、みたいな射幸心をあおる究極なギャンブルエッセンスをゲームシステムへ投入することで、現実世界とクロスした話題性を喚起させたり、学園モノという舞台設定と、秀逸なキャラデザインとミステリーなシナリオアンロックシステムによってお話自体にも引き込ませるっていう新感覚な試みをやってみた!っていう感じ。

 

 

時事・アニメ・ゲーム・芸能知識でLvアップ!?する学園ファンタジーなノベルゲーム

舞台設定とキャラとシナリオはこんな感じ

プレーヤーは預言者育成学園で預言者を目指す学生になるという設定。時事・スポーツ・テレビ番組のこれからの展開とか現実世界の出来事の結末を予測してLvアップして行くというシステムがベース。

fortunetelleracademy1.gif

ベッティングして予測があたると、お話がアンロックされてゆく。まぁ内容は流行のミステリーなプロットとなっているってかぁ・・・!

fortunetelleracademy2.gif

こんなベッティングが出てくる

イメージとしては、はじめに予測だけしといて、忘れた頃にベッティングが的中!適用率〇〇%ってことで、レヴェルが急激にXX最強!みたいなそーんなゲームだと思いました♪

fortunetelleracademy3.gif

でも・・これって完全なベッティングゲームってヤツですよね。賭け事の結果がでるまでそれなりの期間をまたないといけないので、・・・新の相場士とか賭け事好きでないと正直・・・。つらい・・。

fortunetelleracademy4.gif
そういう意味では、時事関係とか、テレビのワイドショーとかで話題になるようなネタをベッティングネタにするってことで、SNSとかそういうメディアをうまく使ってノンプロももできるでしょ!みたいなことを綴った企画書がなんとなく想像ついちゃったのですが・・・、日本人ってそんなにベッティング文化に興じる人種でなかったことを企画者は忘れてしまっていたのかもしれません。

サッカーのロトしかり、そいういうのは対外失敗してたりして・・・

まぁイギリスでやったら流行ったかもですね。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: ベッティングゲームってイギリスとか海外では盛んですが・・・。このゲームの法相は、現金等価なものでなく、物語のアンロックとキャラのLvUpっというなんともいえないチープなものなのだけれど..これにハマる人ってチープな人っていわれても文句はいえない感じ・・・。

posted by しろ 投票 4 0


, , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系