トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

外国企業がつくった学園モノホラーゲームがおそろしい件:ホワイトデーLite

韓国のゲーム会社がつくった学園モノバイオハザード風ゲームなのですが、このゲームは完全3DCGで主観移動のホラーゲームです。まぁこういうのはいろいろ出ているのですが、外国企業の学園モノということで、日本の学園とどこがどうちがうか、味わいがどうなの?っていうのを観察するのには丁度いいゲームかもしれません。ただ、やっぱり日本の学園風な味とは一風変わったティーンズホラー・・・って感じですね。味付けはまさにPS時代のバイオハザードって感じなのでけど・・・パクリ疑惑なんかも・・!!!って思っちゃったりしたのでした♪

 

posted by 顧問 投票数 3 0


, , , ,

 

学園モノをアジア企業がつくるとこんな感じになるらしい:デモどこかバイオハザードのパクリっぽい感じがしなくもないコッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!

ヘッドホンでこのゲームができる人!アナタは精神力が強いといえます!(p>ω<q).:*゚..:。:. 

whitedaylight-0.gif

左で前後、右で左右って言う感じのPSのコントローラー操作を想定したタッチパネル操作に慣れは必要ですね。でもヘッドホンを付けながらやると、夜トレイにいけなくなる事は保障できます!

ホラーアクションゲーのツボ・・・背後から忍び寄る影..階段を上ってドアを開けると・・・・「キャァー!!!!!」っていうのが味わえる作品です。

whitedaylight1.gif

このゲームは

このゲームはライト版で序盤のお話がプレーでき、本編をやりたくなったら880円で購入!っていうゲーム。この方式はだましが一切聞かないので、それなりにコンソールゲームのように作り込んでいる。。って感じでした。

フリーミアムゲームが多い日本国内の中小な企業がつくるゲームって客単価が安い売り切り型ってほぼないに等しいのですが、海外の企業はヨーロッパ、日本、北米、アジアをターゲットにしているので、往年のバイオハザードみたいな感じを楽しめるこういうゲームがスマホにでるってことなんでしょうね♪

ちなみに、現在GooglePlay上での日本国内の本編版DL数はおよそ10万。売上げで約880万円なり・・・という感じ。30%のプラットフォーム手数料がとられるので、企業への入金は、616万円。iOS版が1.5倍ぐらいの売上として占めて1500万円位の売上みたいですが・・・こうなると日本だけを見てゲームを作る会社では採算全然あいません!というのが分かる気がしますぅ・・・・・。

 

 

顧問: アジアンテイストな学園モノという感じですが、やはり日本の学園モノとはちょっと味付けが違う感じがしました。そういう意味ではバイオハザードみないなSFホラーの方がすんなり入り易いと思うのですが・・・スプラッターとかホラーとかは全世界感じるツボは共通ってやつでモチーフをいろいろ実験してるんでしょうね(*'-'*)

posted by 顧問 投票 3 0


, , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系