トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ホワイトアイランド:一人また一人殺されていく..恐怖

恐怖を演出する要素。サウンド、身近に感じるよう感情移入したキャラがあっけなく殺されていく..サスペンス。迫りくるタイムリミットの中で解かなければいけない謎やしなければならない判断。
簡単にまとめると、生命の危機を感じる中で、サスペンスや謎解きというゲーム要素が入ればそれなりのホラーゲームになってしまう・・・。ということに気付けるゲームだと思います。あとは、国・風習・文化をどう設定するかによってマーケットサイズが決まってくる・・という感じかなぁ・・・

 

posted by しろ 投票数 2 0


, , , ,

 

アジア企業が作ったボーイズ&ガールアドベンチャー系の脱出ゲームの品質がそれなりにいい件

BGM、シナリオ構成も品質が高いアジアン企業の脱出ゲームのキャラはイケメン・美麗キャラが勢ぞろいな感じ♪

 

◆ストーリー


毎年失踪事件が起こる疑惑の島、白島(しらしま)
そして失踪した教授を探すため、白島に訪れた4人の大学生…。
しかし彼らを待っていたのは、住民が行方不明になった沈黙の島と正体の分からない殺人者のみ。
島の真実に近づくほど、彼らの命を狙う脅威も、また彼らを迫ってくる。
生き残ろうとする者と見えない犯人の間で、熾烈な生存ゲームが始まる!


うーん・・・日本は少子高齢化が進み、これからどんどんマーケットが小さくなっていっている最中ですが・・・こういうのがグローバルに展開するような会社がいろいろ出てくるとちょっと思考を変えないときびしくなっていきますよっ!っていう予感がしたのでした・・・。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: 最近思うのですが..iPhoneやAndroidといったプラットフォームって学生でもやろうと思えばそれなりのもの作れていまうプラットフォームだったりするんですね。そういのはどんどん海外ベンチャーが味や風合いを学習して駆逐していく世界なんだと思います。PlaystationVRのように垂直統合型で他では味わえない体験を提供できないとガチャバブッている日本のゲーム会社の先もないでしょうねぇ・・・と思う感じのする近頃なのでした。

posted by しろ 投票 2 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系