トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

絵師〜命の絵書き物語〜

放置ゲーという言われるゲームでタップしまくってお話しとかアイテムをアンロックするというゲームが多くある中で、このゲームは、日本昔話風な1話完結型の物語とオチがきちんとつけられいる点が好印象です。タップして絵師の力をためて、塗り絵ができるようになって、塗り絵した絵が物語の中でアイテムとして具現化されてめでたしめでたしと潔いオチになる♪。気軽に遊べるライトなゲームとしてのクオリティは高い・・・!かも♪

 

 

絵を描き物語を進める無料ゲームアプリ

絵師の兄と妹が旅をしながら困っている人を助けてゆくお話しです。

設定はいわゆる水戸黄門的に日本各地を旅をしながら、描いた絵が具現化するという不思議な力をもつ兄と妹が困った人を助けてゆくという日本に古来から日本の庶民にはなじみの深いめでたしめでたしなお話しがどんどん展開していきます。

ekaki-monogatari-1.gif

だいたい1ゲームが1話のめでたしめでたしで完結するストーリ♪。次がどんな展開になるか気になったりします。

ゲームの進め方は、困った人が困ることになるまでの前ふりがあって、その人を助けることになります。助けるためには、不思議な力で具現化する絵を描かなければならいのですが、その絵を描くために、困った人をタップしまくって巻物をゲージいっぱいになるまでためるというタップゲー。

ekaki-monogatari-2.gifゲージが満タンになると・・・・

塗り絵お絵かきタイムがスタート!

うすーい線をなぞって色を選択して塗りつぶして「完了」をタップすると、絵師のお兄さんがそれを具現化してめでたしめでたしにしてくれます。

ekaki-monogatari-3.gif

ちなみに第一話は、小さな童が気になっているおいしそうな木の実を食べてしまうのですが・・その土地の持ち主におれさまの果実をたべてしまってどうしてくれる(# ゚Д゚)怒)って責められているところを絵師の兄弟が食べてしまってなくなったはずの木の実を描いた絵を具現化させて童を助けるというもの。

強欲な地主はあれ・・・?っとキツネにつままれたようなオチとなるのですが、そこへカラスが飛んできてその木の実をとって飛んで行ってしまうというオチがあったりします。

日本昔話をみているような感覚で気軽に遊べるゲームですね。フルヴォイスでゲームとお話しが進むのでこれまでにない簡単で気軽にあそべるライトなゲームという点では斬新で面白いと思います。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

顧問: フルヴォイスで実際にプレイヤーが塗り絵した絵がお話の中に具現化されてめでたしめでたしってなるような日本昔話風な展開がちったな子供でも楽しめる♪NHK教育テレビ風なゲームが新鮮なのでした♪

posted by 顧問 投票 4 0


, , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系