トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

VOEZ:アニソン風な音ゲー!?

このゲーム音ゲーかと思ったのですが、どちらかというとシューティングゲーム!?って感じです。・・・わかり安すくいうとヴォカロとかアニソン聴きながらゲームやっている感覚に近いという感じ。台湾の会社がつくっているゲームみたいですが、作画はPixivなんかでも最近多い、台湾や香港在住の学生絵師さん風な感じの出来栄えです。正直細かい=ディテールはやっぱり日本製でない部分はいなめないのですが、こういうパッケージに仕立てるという発想は今のささくれた心!?になっている日本の製作者だとなかなか作れないゲームかもしれません。

 

posted by かりん 投票数 3 0


, , ,

 

ヴォカロとかアニソン風なオリジナル曲を聴きながらシューティングゲーをやる感じ♪

港町の青春な世界観がノスタルジックな期待をいだかせるオープニング・・・。

voez1.gif

音ゲーのほうはリズムっていうより、シューティングゲームみたいな反射神経を使う感じ

voez2.gif

始まる前に簡単なTutorialがありますが...リズムにあわせる音ゲーというよりは、縦シューティングゲームという感じで結構むずかしい・・・

voez3.gif

このゲームが片手でできる人は神!だと思います。

日記がアンロックされたのですが・・・・

voez4.gif

ん・・・・・オープニングのイメージから、港町の青春な音楽物語が読めるのか・・・と期待するも、イラストが見れるだけでした・・

voez5.gif

うーん...ちょっと微妙。

全体としては音ゲーというよりはヴォカロとかアニソン風のオリジナル音楽をききながらシューティングゲームをやるって気持ちで遊ぶといいかもです。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

かりん: 水彩画タッチの絵がいい感じなのですが、日記をアンロックしても、イラストだけ・・・!!!ってうのがちょっと悲しかった・・・( ³ω³ ).。o。絵師として絵をどや顔して見せたいのならば、そのクオリティもちょっと中途半端かもしれない・・けどシューティングゲームとしては楽しめると思う。

posted by かりん 投票 3 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系