トップ > カテゴリ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

鉢町あかねは壁がある カメラ小僧と暗室探偵(ラノベ/小説・紹介・感想)

大きくなって恥ずかしくなった幼馴染が事件の推理をこっそりし合うことからまた接近するプロットが、サスペンスな(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*と長馴染みの二人もっとくっついてという(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*と2倍たのしめるウォーターゲート事件を扱った映画「大統領の陰謀」が学園モノ風になった感じの面白さがありそうですね。

 

 

幼馴染属性って大人になってはずかしくなっても事務的で業務的なことならグッとちかくなっても恥ずかしくなるなるんです!

鉢町あかねは壁がある カメラ小僧と暗室探偵 (角川文庫)


発売日:2016/6/18

あらすじ(Amazonより):写真部・有我遼平と占い女子・鉢町丹子は幼馴染みだが、高校生となった今は互いを避ける微妙な関係。あるとき弓道部で起こった「期待のエース突然退部事件」に巻き込まれた遼平の話を、偶然聞いてしまった丹子は、持前の洞察力を駆使し、事件の真相をこっそり言い当てる。図らずも遼平を救った丹子は、その日以来物陰から遼平に推理を伝える「壁越し探偵」となった。気になるのに近づけない。じれったい男女の恋と謎解きの青春。 弓道部、漫画部、学園際、修学旅行……美しい被写体を追い求める写真部・有我遼平に周りには難事件が続発。しかし、正体不明の女生徒は事件の真相をことごとく言い当てる。探偵少女と写真少年の推理と恋の推理劇。

 

あおい: これも仕事ですから・・・といいながら顔を赤く染めるみたいなシチュエーションってラノベのお話しよくありますが、大人になってちょっと意識してしまう幼馴染も、ミステリー解決のための糸口でるからという言い訳をもとにくっついていく的なミステリーと青春小名馴染み恋愛を2つ楽しめそうなのがいい・。

posted by あおい 投票 2 0


, , , ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系