トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

僕の彼女が誘拐された-iPhone

逃走中の連続殺人犯に爆乳美女の彼女が目の前で誘拐される。彼女と歩くいつもの帰り道、たわいもない会話。そんな何気ない幸せは前触れもなく突然崩れ去った…。みたいな小説的には萌えキャラがエログロなあーんなことこーなことされてしまうんじゃぁっ!!!
そんな事させてたまるかぁ!絶対助ける!(主人公)って展開に手に汗を握り、どんどんその話の世界に引きずり込まれてしまう・・・!ってな感じのシリアスなサスペンスな包装紙にくるまれているのですが、サイコな仮面をかぶった犯人が暗ーい部屋で爆乳萌えキャラ彼女を椅子にしばりつけながら、彼女を助けないのなら制限時間内に”なぞなぞ”をとけるかなぁ・・!!!ってシチュエーションでなぞなぞを解いて彼女を救う!?というバランスが!というゲームなのでした。

 

 

展開が気になる衝撃的なタイトル!初回エピソードで立つフラグが・・期待通り!?

何気ない幸せな日常が・・ずっと続くと思っていた・・

僕の名前は○○。僕には付き合って1年になる彼女がいる。
彼女の名前は、愛莉。笑顔がとっても可愛らしい少女。
そんな彼女と高校1年生の2学期の席替えの際に、たまたま席がとなりになったことがきっかけで友達付き合いが苦手でボッチな僕の事をなぜか気にかけてくれるようになった。
そうしているうちに、一緒に帰るようになり..いつのまにか、お互いいつも一緒にいることが当たり前になっていた。そんな彼女との付き合いの中で、実は彼女も人付き合いが苦手で、ボッチな僕をみてなんとなく気を許せるような気になっちゃうということで、席が隣同士になったことをきっかけに勇気を絞って話しかけてくれたということが分かった。そんな彼女の話をききながら、僕は彼女とつきあおう!と告白して、それ以来ラブラブで毎日一緒に下校するみたいな健全な高校生らしいお付き合いをしている。という感じのカップだと想像しましょう♪

ではさっそくゲームのオープニングを見てましょう!

そして、今日は付き合ってもうすぐ1年。故郷は僕の誕生日。
赤く夕日に染まる空を2人でみながらいつものように下校すると、ふと、「彼女が最近このあたりに物騒な噂がでているの。・・・変な人を見かけるっていう噂。連続殺人犯じゃないかっていわれているのだけれど・・・」って話を振ってくるのでした。
(フラグが立ちまくります!)

bokunokanojyogayuukaisareat-1.gif

どうでしょう?だんだん彼女のことが愛おしく、感情移入してしまったのでしゃないでしょうか?そんな彼女が突然彼氏である”僕”の前で誘拐され、気を失った僕は知らない部屋で目を覚まし、そきにあるテレビに縛られた彼女
と連続殺人半!と思わしき怪しい仮面をかぶった男が映っている!

bokunokanojyogayuukaisareat-2.gif

という衝撃な!?展開へとつながっていくのです。(タイトル:僕の彼女は誘拐された)
をみて真相真相心理で何かを期待しながらも、それを阻止しようという正義感がこのゲームのプレイヤーに確固たるコミットメントして誓約を誓おうと思わせるだけの何かがこういう展開はもっているといえますね♪

では、実際の序盤の展開をゲーム画面を追って紹介しちゃいます。

突然現れた仮面の男!「彼女を殺すと宣言しちゃいます!」ただ、謎解きを制限時間居合にすれば彼女の命は助けるそうです・・。

bokunokanojyogayuukaisareat-3.gifということでナゾナゾをひたすら解きます!何とか解き進めてみるのですが・・・

bokunokanojyogayuukaisareat-4.gifえっ!!!!!!っまだ終わらない・・・というかぁ・・・この殺人鬼、なぞなぞやらせまくっておいて・・・どんどん難易度あげてくよ!って鬼畜にもほどがある・!

っていう展開になるのです。ひたすらなぞなぞを解き、たまーに、彼女が無事化確認しながら、ひたすらナゾナゾをといていきます。

50問ぐらいなぞなぞを解くとステージクリア!

ようやく彼女を助ける次の展開に!とおもっていると、すごーいいやらしいアクションゲームをクリアしろ!って言われます。私はここでリタイヤすることにしました・・・( ³ω³ ).。o

bokunokanojyogayuukaisareat-5.gif

まとめ

守ってあげたいと思える大切な彼女が誘拐されて、仮面をかぶった人をころすことに何ら抵抗をもっていなそうな連続殺人犯が彼女を殺すと宣言しているシチュエーションの元、ナゾナゾを解いたり、いやらしいシムレーションゲームをといたりして、ただ、彼女が助かるの?とかう次の展開を確認したい!このゲームはまさにそういう初めに刷り込まれたモチベーションがどれだけつづくのか根性試しをするようなゲームだといえます!

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: 連続殺人犯に目の前で誘拐された萌える可憐な彼女!彼女をすくために、ひたすらなぞなぞを解くというただそれだけのゲームのなですが・・・

posted by しろ 投票 4 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系