トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

今更ですが「一人ぼっち惑星」のアンテナから受信するメッセージが愚痴っぽい件

このゲームは人工知能により人が駆逐された!?惑星。
その惑星では人工知能同士が戦争を行てお互いを壊しあっています。
でもその惑星には最後の生き物がいて、一人ぼっち。さみしいボッチないきものは、人工知能同士がたたかって壊れてその辺に転がっている部品を集めて、、アンテナを広げて、宇宙からの声を拾うというSETI(Search for Extra-Terrestrial Intelligence)みたいな惑星の外の知的な!?メッセージを受信するというゲームです。

 

 

一人ぼっち惑星-SETI(地球外知的生命体探査プロジェクト)をモチーフにした幻想的で不思議な放置ゲー

SETIという地球外生命体との”コンタクト”とる様を映画化した「コンタクト」という映画があったけれど・・・

コンタクト 特別版 [DVD]

それは、宇宙の声からはじまった。 電波天文学者エリナー"エリー"・アロウェイ博士は、幼い頃からある答えを求めて続けてきた。「なぜ、我々はここにいるのか。我々はいったい何者なのか」。やがて、そんな彼女の願いが本当に天に届いたかのように、そのメッセージは宇宙から送られてきた。科学者として、女性として、人間として、エリーはたった一人でそのメッセージに答える決心をする。 大宇宙を舞台に、人間の存在について考える、人間のための物語。原作はカール・セーガンのベストセラー小説。

 

1990年代の映画でコンタクトというSETIプロジェクトをモチーフにした地球外生命体とのコンタクトする様子を描いたやつがありますが、そんな((o(´∀`)o))ワクワクするメッセージを受信できるなかなぁ・・・と思いき実際に受信するメッセージが人間くさすぎてちょっと「プスッ笑)」となってしまうこともあるところがポイントかもしれません。

 

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

TWで共有されたメッセージをみると結構世俗にまみれたものがあるのが分かりますね♪

 

 

 

 

顧問: 生命体とかいった有機体が存在しないさみしいボッチな世界・・。そういう設定の元では、ちょっとしたメッセージが暖かく、ハートフルに感じるというのが定番ですが、このゲームで受信するメッセージが俗物すぎるというか軽すぎるところがツボにはまる気がする。

posted by 顧問 投票 2 2


, , , , ,

コメント

匿名

いい意味で裏切られた気分とう感じってやつ?

匿名

ギャップ和みってやつ?

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系