トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

フィッシュダムというゲームはニモ!?じゃないの?

夏休みといえば、ジブリとかディズニーもしくはピクサー系のファインディングニモとか映画が放映されますね。そして放映されるときって秋口とか新作が予定されりるときのティーザー呼び水っ!ってケースが多いのもおきづきでしょうか?フィッシュダムというパズルゲームがあるのですが、これ中身のキャラクターがニモそのまままでしょ!って思ってしまったのですが・・・みなさんどう思います。実際プレーしてみると、リトルマーメイドな成果もそのまんま・・・疑惑なゲームでした♪

 

 

ファインディングニモとリトルマーメイドをミックスしたパクリ疑惑が・・・?

では中身を見てみなさんどう思ったか!コメント待ってます♪

fishdom.gif

というか、このゲームの制作会社名がなっなんとっ!PlarixGames(プラリックスゲーム)。ピクサーをもじっているのでしょうね!たぶん・・・。一応会社概要をみるかぎりPixar社とかとは全然関係ないみたい・・・だけど・・・。

結論ですが・・・

これはどうみてもニモ!

fishdom1.gif

これはどみてもアニメ版のリトルマーメイドな世界


fishdom2.gif

ということで、本来ならばコラボの実現性が極めて少ないニモとリトルマーメイドを同時に楽しめるパズルゲームにしたんだなぁという結論としてみました♪

 

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

ますず: 本物だろうが、偽物だろうが、面白ければ正義!?というか、巧みにOKな線をしいているということなのですのね。たぶん・・・。

posted by ますず 投票 3 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系