トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

カオスクロニクル~懐かしい香りがするっていっているリアルタイムRPG~

うーんやってみて思ったのは、昔ゲームセンターにあったまだ2次元だったころのストリートファイターみたいなそういうゲームににているから懐かしいっていっているという点と、どこか新しいっていっているのは最近のスマホRPGゲームのフォーマットをベースにつくっているという点にリアルタイムバトルを入れてみた♪というところを言っているといるんだろうなぁというのが分かった!

 

posted by 顧問 投票数 1 0


, , ,

 

ちょっぴり懐かしくてどこか新しい・・ってどんな感覚なんだろっ?

中世のヨーロッパをイメージした完全テンプレファンタジーな世界観 

kaoschronicle-mv.gif

ストーリーと世界観

ファンタジーなお話しというと、冒険者がいて、魔物や敵を倒してお宝ゲットいうのが基本なのですが、このゲームはPCのそいうRPGな設定をとりいれているところが特徴かな。

創造主エランによって作られたグロアニア

天族、魔族、獣人族、人族からなる12使途をつくり世界を納めていたが、やがていろいろあってエランは自らその12使途を封印することにした・・・。

でもその12使途が復活して・・・

みたいなストーリーが設定されていますが、iOS版やってる人だとこれ読めないからちょっとわかんないかも。Android版ならデータDL中に、これがよめます!

まぁネクソンという会社は、オンラインゲー結構やってるからこの世界観と設定はわかるような気がする・・。というかどちらかというと玄人向け・・かも

剣士、エルフ、 魔法使い・・・といったパーティーメンバーで小手調べにバトル!ってところからはじまる・・・。というか登場人物がイケメン、美女ってファンタジーの世界ってよくある設定なんですが、この辺りがリアル・・。

でたぁー!魔物討伐のお礼として、司教アユダ様って人からお礼される・・・そして一緒に戦う英雄との契約をしてくれるという演出。 

 

ちゃーんと契約してという演出が憎いのと、ファンタジーといえばやはり森は魔物が潜む危険な場所。さっそくクエストに出て魔物退治!って感じの流れです。どこか懐かしいとう部分でいうと、その昔のゲームセンターにあったような横スクロールなところがそんな感じがしましたが、どうなんでしょう?

 

とまぁこんな感じのゲームなのですが、・・・チュートリアルがながすぎる(><) ぞ!

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

顧問: なるほどぉ・・・ものは言いようってヤツですねぇ・・・。

posted by 顧問 投票 1 0


, , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系