トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

謎解き[緋色探偵社と100の推理]メッセージアプリ風ノベルゲーム

ミステリー小説っていろいろ突然おきる謎の事件!そしてさまざまな登場人物がいて、その一人一人を詳細にヒアリングしていって得られた発言から点と線を結んでいき、誰が嘘をついている?真犯人は!?みたいな展開で度肝を抜かれる展開とかそいうのがハラハラドキドキしておもしろいのですが、まさにゲームしてる感覚にちかものがありますね。ということで謎解き、名探偵になるぞ!っていう雰囲気が味わえるゲームです。

 

 

ミステリー好きなあなた!読むだけでなく自分が名探偵気分になって妄想したいならコレ♪

夜寝るときなんかの頭の体操なんかにもいいかも!

メッセージのやりとから状況証拠や矛盾点、トリックなどを推理して正解を見つけだしていくという頓智な頭を使うのが推理好きにはたまらないかもしれません。というのが100問あるみたいです♪

ではチュートリアル例題からその推理の推るする雰囲気を確かめてみましょう!

nazotoki-suiri1.gif

男:A市で女性の遺体が発見されたみたい

男:鋭利な刃物で胸を一突き

男:捜査は今の所非公開で進めているみたいだよ♪

女:現場近くのコンビニ店員に聞いてみようか?

コンビニ店員:あんな綺麗な人を刺し殺すなんて!僕は許せません!

女:わかりました。バイト上がりに詳しい話を聞かせてください。

ということで、嘘の証言にきづきましたか?

という問題ですが・・・

答えは、コンビニ店員の「あんな綺麗な人を刺し殺すなんて、僕は許せません」ということでした。

なぜならば事件は非公開だから・・・

とまぁこれは初級の初級ですが、ラノベのような高度な推理レトリックが必要となる練られたプロットになるほどぉ・・・みたいになるかどうかは実際にやってみて確かめてみてください。つまらない!怒)と思ったとしてもそれは自分のレベルが高すぎるという事で自己責任ということで・・・

 

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

くろ: ラノベのような高度な推理レトリックが必要となる練られたプロットになるほどぉ・・・みたいになるかどうかは実際やってみて是非コメントしてみてくれたらうれしいかも・・。

posted by くろ 投票 4 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系