トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

本当?ポケモンGOレアモンスターは学校にマッピングされてることが多い!?

実はフランスの学校エリアには、レアモンスターが結構マッピングされていらしい。それは学校の生徒じゃない人が学校に侵入してまでもほしくなるぐらいレア度だった!?らしいことがフランスで起きた事件から判明したみたいです!

 

posted by しろ 投票数 3 0


,

 

衝撃!?フランス文科省ー学校施設内からポケモンGOキャラのマッピング追放

フランス文科省の女性大臣、開発企業Niantic社に国内学校でのmonsterマッピング完全排除勧告発令!

french.education.minister.1.jpg

フランス文科省の女性大臣さんがポケモンGOのモンスターをフランスの学校からすべて排除するようにと、開発企業Niantic社に指示をだしたそうです。理由は、公立学校の中に限って超レアなモンスターがマッピングされているから。

まぁ企業からすれば、遊んでもらいたい子供や生徒に学校でレアモンスターをゲットしてもらってゲームを普及させたいという思惑はわかるにはわかるけど、政府を動かしちゃうぐらいレアモンスターすぎたってことみたいです。

公式見解としてっは、今フランスをはじめとするヨーロッパではテロの脅威が多くあり、そのような環境下で、学校に無関係な人が潜入したくなるようなモンスターを配置するなんてけしからん・・・ってことなんでしょうね。

ソースはこちらです♪

ということで、水面下で該当企業とフランス政府とのし烈なやりとりがあったかもしれないということで、想像再現してみます。


当局:お宅の狙いはわかるんだけど、ちょっと学校にレアすぎるモンスターマッピングしすぎなのでは?

某社:そっそんなことはないと思いますが・・・

当局:●●校でSSの○○、○○小学校でS●●・・・こんだけのレアもんがなぜ学校とつく施設にばかりマッピングされているのか・・・なんなら全国の公立学校教師に検証させてもいいですが・・・

某社:あっそういえば、学校には子供がよろこんでもらえるように、現場の判断でちょっとばかしレアものをマッピングしているかもしれまんせんが、何も、先生たちがこぞって、うちのゲームを遊んでもらうなんて、そんな文科省公認といいうか教師公認のアプリにしていただけるのあら是非!

当局:あまり調子をこいていると、痛い目をみますよ!
これは例えばの話ですが、本日の事務次官会議である議題があがってまして、
それは、学校で不審者を発見したら、学校を即機動隊導入するとう事案があがってきてまして、多分了承されるだろってお話しをご存じで?

当局:つ・ま・り、不審者がいたら、それは卒業したOBも含めてですが学校外の人のことですね。当局は即機動隊で学校を包囲して、マスコミにもリークする予定があるということですよ。

当局:で・・世間で騒ぎになって、そのあげく、それは不審者じゃなくて、ポケモンGOレアキャラがほしかった!だけみたいな理由(ワケ)だったってニュースで報道されまくったら、御社のゲーム・・事実上社会から抹殺されてしまうんでは?

某社:なっ何をご冗談を・・・。汗)、たまたま学校にレアモンスターがいたかもしれませんが、ひょっとしたらバグだったかもしれません。社にもどったら、念のため改めてバグを確認させますよ。ちなみにバグは存在してはいけないものなんで、確認しだい修正しますのでご心配は無用です。(´∀`*)ウフフ・・・


ということでしたが、結局この発表がなされ、現在に至るという感じ?

でも、レアSSとか欲しいのならば、これから学園祭の季節だったりするので、学校と名の付くところにスマホをもって出かけて検証しまくる人が日本でも出てくるかもしれません。

ちなみに、ポケモンGOってやってないという人は、レア度速見表をチェックしてみるといいですよ!

rarity_list_s.png

しろ: レアSSとか欲しいのならば、これから学園祭の季節だったりするので、学校と名の付くところにスマホをもって出かけて検証しまくる人が日本でも出てくるかもしれません。

posted by しろ 投票 3 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系