トップ > おすすめ > 注目

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

人工知能エンジンが成り行きにまかせてお話を紡ぐ小説はおもしろいの?

ディープラーニングをもちいてユーザーが入力したセリフをもに内容と文脈の両方を機機械学習・分析して小説の文章をアウトプットするようです。
メタップスという会社が、NASAのジェット推進研究所とかカリフォルニア工科大学とかGoogel出身お演じあと科学者で構成されたチームでAiのプラットフォームを開発しているということですが、科学なにおいのするブランドを全部並べて総動員したみたいなうたい文句となっていますね。
では実際どんだけのパッケージになっているんか、ちらみしてみます!

 

posted by しろ 投票数 1 0


, , , ,

 

ボイジャー:最遠からのシグナル

空想科学小説に基づいて作成された小説だということですが・・・

独自の人工知能(AI)プロジェクトを立ち上げたマインドセットが贈る新感覚インタラクティブ小説「VOYAGER」。太陽系の最果てで応答しなくなったボイジャー1号を救出するため、宇宙飛行士となってミッションを進めよう。AIが生み出したオリジナルストーリー。

■ストーリー
無人宇宙探査船ボイジャー1号の航行を監視していた研究員のサラは、ある日、信号の異変に気付く。分析結果によるとボイジャー1号は宇宙空間で突如停止してしまったという。その原因を究明するために、NASAは調査隊の派遣を計画する。しかし、これまで月にまでしか到達していない人類は、果たして、その遥か先の星間宇宙まで辿り着くことができるのか?

■特徴
実際の宇宙工学や物理学など現代科学に基づいたリアルな物語。
次々とやってくる難題に冷静に対処しよう。
こだわりのBGMが、あなたの星間飛行をより良いものにします。

でっ!300円なり・・・とうことです。

とのことですが・・・うーんみてみなとわかんない・・・けど300円払うのは微妙・・・・という感じなのでした♪

  • img
  • img
  • img
  • img

しろ: NASAとかMITとかGoogleの元研究者が作った小説を書くAI(人工知能)って触れ込みに300円を払うか否かはあなたの価値観次第でしょうが・・・個人的には人が書いたヤツを読みたい派かなぁ。

posted by しろ 投票 1 0


, , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系