トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

四つ目神(ヨツメガミ)は夏休みにやりこむ最適なゲーム!

このゲームは、脱出+長編ノベルっていっているけれど長編ノベルにゲーム要素が加わったいった方が分かりやすいかもしれませんね。伝奇なミステリーとか千 と千尋の神隠しみたいなノスタルジーをそそる四ツ目神社やそこで出会うハクのような少年なんかがちょっとキュンキュンしちゃうかもです。世界観とお話しに なっていて、夏休み時間がたっぷりあるときにじっくりやりこむには最適なゲームだと思いました。

 

 

夏にぴったりの伝奇長編ノベルに脱出ゲーム要素が加わったアプリがおススメ♪

千と千尋の神隠しのような雰囲気がたまらない感じ♪

yotume0.jpg

このゲームは、脱出+長編ノベルっていっているけれど長編ノベルにゲーム要素が加わったいった方が分かりやすいかもしれませんね。伝奇なミステリー とか千と千尋の神隠しみたいなノスタルジーをそそる四ツ目神社やそこで出会うハクのような少年なんかがちょっとキュンキュンしちゃうかもです。世界観とお 話しになっていて、夏休み時間がたっぷりあるときにじっくりやりこむには最適なゲームだと思いました。

主人公は中学三年生の佐原真衣(まい)さん、東京でお父さんと2人でアパートぐらし。ちょっとやさぐれたお父さんは、実家「相良家」には帰りたがらず何か事情があるらしいという設定。ちなみに真衣さんのお母さんは彼女が生まれたときに亡くなってしまっています。

yotume1.jpg

そんなとある夏のある、真衣さんは父と一緒に山奥の実家「相良家」に向かうことになったのです。父の実家へ行くということが何か起きる!というフラグがバチバチたつ展開なのですが、その山奥の村は古い起きてが残る閉鎖的な村なのだそうです。

暇を持て余した真衣さんは、その村にある古びた神社を訪れます。

yotume2.jpg

すると・・・

顔に四つ目を書いた布を被った不思議な少年がその神社にいるではありませんか!
(千と千尋でいう、中学3年生の少女とハクが出会う風なシーンだ・・。という印象をもった)

するとその不思議な少年はいったのでした!
「いいか、どんな事があってもオレにさわるなよ」
唐突に少年からそんな風にいわれた真衣さんは、
「どうして?」
と少年に尋ねるのでした。
すると、少年の口から驚くべき返事がきたのです!
「それは、マイが不幸になるからだ」

<<えっ!!!なんで私の名前しってるの?、この子って誰なの?、触ると不幸になるって、どいうこと!!>>

ていう風に物語のフラグは立ちまくり、訪れた神社に閉じ込めらえれたマイさんのことをツンデレしながら助けてくれる少年が時たま傍らにいつつ、村に ある古びた神社に隠された謎、少年は誰?四ツ目神なの?、相良家に伝わる伝奇な真相ってって感じで脱出ゲーム要素もありーのなゲームです。

登場人物も個性豊かないい感じな構成♪

yotume3.jpg

興味を持った人はプレイ画面をみてみてるといいですよ!
「四ツ目神」やってみた 相良家の過去(Youtubeより)

 

夏休みの8月ぐらいからもう楽しいこともやっちゃったし、宿題とかがまだたまっている・・とちょっと思い悩むころなどに、こういうゲームをやって発散してみるのはオススメしちゃいます♪

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

かりん: 脱出ゲームとうと謎解きとかが面倒だとおもうかもしれませが・・・このゲームは相良家にまつわるミステリーとか四ツ目神みたいなハクのようなキャラが守ってくれるモチーフのお話しとか・・どちらかというと、女の子もオトコの娘もキュン(゚∀゚)ノ キュンキュン!はまってしまうゲームだといえると思いました♪

posted by かりん 投票 4 0


, , , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系