トップ > カテゴリ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

幻獣調査員 (ラノベ/小説・紹介・感想)

タイトルからして、一風変わったプロットな異世界ファンタジーワールドな作品と言えると思います。幻獣というとファンタジーものでは、魔物の上行く、ドラゴンやフェンリルやヨルムンガンドみたいな伝説急の獣みたいなヤツをいいますね。そんな幻獣が村を襲い、時には娘を食べたり、時には破壊するだけで人は殺さなかったり、ファンタジーな舞台設定な世界における超自然の不思議と謎につつまれた神話級の獣を調査する1人の少女の物語ですが・・。読んでいる内に少女に感情移入しながら謎ときが気になって一気に読み進んじゃうっていうノリがありそうですね。

 

 

幻獣という人外×少女×ファンタジー世界での超自然現象の謎ってモチーフはなかなかない!?

幻獣調査員 (ファミ通文庫)


発売日:2016/6/30

あらすじ(Amazonより):村を襲うも人は殺さない飛竜の真意とは。老人の巻きこまれた妖精猫の裁判の行方は。 鋭い吠え声が響く村で娘達を食らう獣の正体とは――。独自の生態と超自然の力を持つ生き物、幻獣。 謎多き存在である彼らと人の衝突が増えたため、国家は幻獣を調査し、時には駆除をする専門家を定めた。 そのひとりである調査員のフェリは「人と幻獣の共存」を胸に、 世界で唯一の幻獣書を完成させるため旅を続けている。 これは、人と幻獣の関わりが生む、残酷で優しい幻想幻獣譚。

 

ソラマメ: 人外の生物とその生態の謎をファンタジー世界で解明する少女というモチーフはそう見かけないので、新鮮な感じで読めるのではないかと思います。

posted by ソラマメ 投票 3 0


, , ,

 

 

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系