トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

通勤・通学時間1分削るためにいくらかかるの?

毎週月曜日になると通学とか通勤とかうざいっのを思い浮かべることになるのですが、朝の5分とか10分って普通の時間の1時間ぐらい貴重な感じがしますよねぇ。だって1分でも遅刻したら遅刻になっちゃうからですが・・

 

posted by しろ 投票数 4 0


,

 

ちなみニューヨークの場合は$50ドルで6000円ぐらいらしい

わたしは東京住まいですが、だいたい通勤に40分ぐらいな感じ。

それでも、電車がめちゃくちゃ混むからちょっとぉ・・って感じが最近します。特にここ最近マンションやら沢山たって数年前までよりも明らかに混んでいる感じがする・・・。

と思っていたら、ニューヨークで通勤時間を1分減らすためにかかるコストがだいたい50ドルぐらいかかる!正確な計算だと$56らしいけど・・本当?ってことで、グラフとかいろいろ見てみたのですが・・

bialik-streeteasy-1.png

まぁ↑この証拠となる図からは、縦が大体の家賃相場というかそういうヤツで、横が通勤・通学時間ということらしいから・・・図をみると・・・

20分以内の通勤圏で4000ドルから8000ドル

40分以上の長めの通勤で 2000ドルから4000ドル

ってのが分かりますね。

グラフを見ると、右へ行くほど値段がさがっているのは、郊外にいったら、別にどこでもそんなにかわらない・・・というのは納得。

ということで、20分以内と40分以内の線で1分あたりに家賃相場の上昇率を換算すると・・・

だいたい差額2000ドル/40分=1分あたり50ドルって感じでなるほど6千円ぐらい?って計算なった!

細かくグラフをみると24000ドルぐらいにも見えるから正確には56ドルって嘘じゃないということが分かりました。

多分外国も、東京も、先進国である程度地価が高いとこは同じだとおもうのですが、通勤、通学時間が40分以内でみんな争っているというのが分かりますね。

とかいって、都心に住んだとしても、地下鉄乗り換えたり、なんやらで実際30分以内で務めているビルとかまでいくのって無理でしょ!って感じがしたのですが・・・

ちなみに賃貸なら多分だけど東京でも40分県内なら6千から1万年ってのが家賃相場だったりするんだろうなぁ・・・というこをこの記事をみて考えたりしたのですが・・・まぁどうでもいいか・・。

 


それとも↓こういうアンケートとかで1分短縮ぐらいのギフトカードをもらうとか・・そいうオチもありかも・・。1万円ぐらいくれないかなぁ・・・


しろ: 日曜日にサザエさんが始まるぐらいの時間になると、明日から学校とか仕事にいかなきゃっ!ってモードになって憂鬱になることをサザエさん症候群というらしいですが、今はちびまるこちゃん症候群って言った方がいいのかな・・。

posted by しろ 投票 4 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系