トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

彼女の涙が僕を人間にした:英語略字の意味を当てるクイズみたいなゲームだった~・・・

映画アンドリューを彷彿とされるような意味深なタイトルなのですが、このゲームは簡単にいうとっ!OLKS(おねがいLine交換して!)みたいな四文字英語の意味をゲットしていくだけのギャグゲームといえる感じ。

サスペンスものなお話しによくある、いきなり病院で診断する女の先生が「私昨日人を殺しちゃったの♪」みたいな衝撃的な告白をしながら、ロボットのよしお君とみよちゃんという人間の女の子のエピソードをつむぎながら、四文字英語の意味をロボットのよしお君が理解してき、人間というか今風の若者になっていくという仕立て。女の先生が「浮気をしたのが許せないとか・・・」よしおくんが恋愛成就絶対本を拾って好きになってしまったみよちゃんにアプローチするお話しの2つの軸が同時並行していくのですが、まぁ四文字英字にこんな意味があったの!っていうのが本筋になって、メインにミステリーなお話のネタバレはそのうち気にならなくなってしまうのですが・・・

という感じのゲームです。

 

 

意味深タイトルな新感覚な診断ノベルゲーム

ゲームの設定は、プレイヤーが診断室に訪れるということろからスタート

いきなり先生から「わたし人を殺しちゃったの!」って告白をされるのだけれど・・・とりあえず性格診断をしましょう・・って唐突な閑話休題展開です。

kanonami9.gif

診断といいつつ、ロボットのよしおくんと人間のみよちゃんのエピソードをみながら選択していく診断だけど・・・意味がわからない展開から次が気になってっていう策略がみえみえだったりする・・展開!

kanonami7.gif

ロボットだけど人間のみよちゃん恋してしまうよしおくん、そして、モ・テ・ノートを手に入れたロボットのよしおくんは、恋を成就させるべく、KISSしてぇ!とかちょっとほっぺが赤くなるようなことをみよちゃんにつたえるのですが・・・この英文字四文字は実は全然ちがう意味ってオチがそれぞれの話でオチとしてつきつけられる!というゲームだったぁあ。

放置ゲーのシステムフォーマットがしっかりあります!OLKSって言葉をよしおくんはお話しの流れの中でいみがわかりません。そこで、アイテムをタップしまくって、リンク率というよくあるパラメータを100%にすると、OLKSって意味がつきつけられるというのが基本的な流れ♪

kanonami8.gif

でっ!OLKSってどういう意味!!!!!って

kanonami3.gif

O(お願)L(LINE)K(交換)S(して)!って・・・

でっ!相変わらず診断室にもどって、先生の意味深な告白がながれて、そしてまた意味深なよしおくん暴走!みよちゃんKSSしよ♪みたいなタイトルで次へ進むモチベーションを喚起してるんですね!

kanonami2.gif

いきなりよしおくんがみよちゃんに「KISSしたい♥」って言ってみよちゃんどうはんのうするの?って普通はおもいますよねぇ!でも、そこはこのゲーム!みよちゃんは、「よしおくん、KISSの意味ってしってるの?」ってみよちゃんが返しが返ってくる!

kanonami4.gif

でっ!さんざんホウチゲーをクリアしてKISSってどういう意味?とうかよしおくんとみよちゃんぶちゅーなの?それとも振られるの?って( ^ω^)ワクワクしてたら・・・

kanonami5.gif

K(今度)I(一緒に)S(SING a)S(Song)ってオチでしたー。

でっまた診断室にもどって、こんどは先生が、ころした相手は隠し事をしてた。そして浮気してたって真実をつげられるのですが・・・

kanonami6.gif

うーん、先生の話とよしおくんの話がつながるのかどうか・・・先生が殺した(こわした)人ってよしおくんで、先生はみよちゃん?

ストアアイコンからすると、ピノキオのようによしおくんは人間になるような伏線を感じますが、まぁこのあたりからあまり気にならなくなりました。

でお待ちかね次の四文字英語ですが「TYVM」

kanonami1.gif

でっ、オチの意味は T(セン) Y(キュー) V(ベリー) M(マッチ)

って、このセンキューは無理ないかぁ!

というオチでした( ³ω³ ).。oトホホ・・・

ということで、これいこうは、興味がある人だけやってみてくださいという事で今日は---------- 終了 -----------!

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

副部長: ロボットのよしお君が人間のみよちゃんを好きになって、女医さんが殺してしまった人が実はよしおくん?とかオチを想像しながらやってしまったけれど、KISS(こんどいっしょにSing a song!)みたいな中二病的用語を覚えていくゲームだったりしてー。ちょっぴりモチベーションがさげがっても、四文字英語の意味が気になる・・・。

posted by 副部長 投票 2 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系