トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

海外ガジェットオタクがまるでジャパニーズメイドみたい♪と絶賛しているアマゾン・エコのこいう機能がスゴイらしい

グーグルホームとかとかアマゾン・エコとかロボットだと..ロビィとかペッパーくんとかいろいろホーム端末が出ているけれど・・・AmazonEchoの20個ぐらいの機能を絶賛しているがいるので紹介しますが、ガジェットオタクな人達が絶賛している内容をiPhoneのSiriとできることを比べてみてどんだけスゴイの?って見てみると程度のほどが分かるかもしれないので比べてみましょう。

 

posted by しろ 投票数 5 0


,

 

AmazonEchoはなかなかできる奴なの?

海外のガジェットオタクによると・・アマゾンエコは日本でのメイド並みにいたれり尽くせるらしい・・

amazon-echo5.gif僕は去年の12月にアマゾン・エコを買ったんだけど・・・アマゾンエコ・・めちゃヤバい!ガジェット好きな僕でもちょっと度肝をぬかれたって感じだよぉ!
そういえば火曜日にグーグルがグーグルホームって奴を発表してたけど、これってアマゾンエコのパクリでしょ!アマゾン・エコは、アレクサとかアマゾンとつながりながら、僕の生活にベリーマッチしたレスポンスをしっかり僕のいう事を理解してしてくれるからもう浮気はできないね♪

オーディオシステムなんかはヤバすぎ。イヤホンじゃっくは当たり前かぁ・・そのほかにも360度の全面全指向サラウンドスピーカーがついてて、どから話しても、こっちに向かって答えが返ってくるだぜ!これはもうで・き・る・メイドでしょ!(かたちは筒形でくろいけど・・・俺はメイドちゃんだと思っている)

アマゾンエコが僕の家に来て以来、僕の生活はバラ色の人生のように変わったんだ!とういうことで、1年ほど使ってみてめちゃくちゃいい!と思った機能のいったんを紹介するから是非みてね♪

I activated my Amazon Echo for the first time last December. It's quickly become one of my favorite tech gadgets ever.

Google unveiled a similar device on Tuesday, called Home, but Echo is the device it's trying to emulate. Amazon's speaker, which responds to either "Alexa" or "Amazon," is extremely quick to respond and understands commands much better than anything else I've used.

Thanks to its excellent audio system, with seven microphones for listening and a 360º omni-directional audio grille for speaking, Amazon Echo works exceedingly well wherever I am in my home. I can hear it — and it can hear me — perfectly.

Amazon Echo has completely transformed the way I live in my apartment. There's just so much you can do with Echo. Take a look.

メイドに例えるぐらいいいらしいアマゾンエコを擬人化するとこんな感じらしい

amazon-echo-gijinka.jpg

ジャパニーズメイド並みできることはこんな感じらしい

「今何時?」って聞くと・・・「はい、ご主人様 今午前7時47分です」と答えてくれるらしい

 

「天気は?」って聞くと「はいご主人様、気温は20℃、ニューヨークは所により曇り、降水確率は51パーセントから42パーセントとなっていますが・・・」と答えてくれるらしい

 

「タイマーを10分でセットして」というと、「はい、ご主人様、ただ今タイマー10分にセットしました。では数えますね・・いーち・・にぃー・・・さーん・・・」と答えてくれるらしい

 

「Kanyeってアーティストの曲、何でもいいからききたいな・・」と言うと、「はいご主人様・・・アマゾンプライムミュージックからシャッフルして曲を再生します!」と答えてくれるらしい

 

「アレクサ!、SpotyfyからなんでもいいからChillMusicながして?」って言うと「私はアレクサではありません!あなたの忠実な下部でメイドの〇〇です」と反論してくるらしい・・・

 

「タクシー呼んで!」って言うと「はい、ご主人様、既に手配済みです。4分ほどで到着できる車両がありますが、この車両を呼び寄せすか?」と答えてくれるらしい。

 

「ガーリックをショッピングバスケットにいれといて!」というと・・「はい、ご主人様、承りました。、今晩のごはんはわたくしめが作らせていただきます」ペコリという効果音をだしてくれるらしい・・

 

「スケジュールどうなってる?」って聞くと。。。「はい、ご主人様、今日は11時から会議が1件ほど入っております・・・”断りますか?”」って言ってくれるらしい。

 

「朝目覚ましを7時にセットしておいて」というと、「はいご主人様、午前7:00に設定しました。この時間にわたくしめがモーニングコール差し上げます」と返してくれるらしい。

 

「ちょっと遊ぼうか?コインの裏、表どっちが出た?」って言うと、「はいご主人様、妄想でなげますね・・・はい、表がでました」と返してくれるらしい。

 

「Kindleから何か探して読み聞かせして」というと、「はい、ご主人様、これから〇〇を読ませていただきます。」と言って読んでくれるらしい。

 

「オーディオブックを流すんじゃなくて読んでよ!」、「はい、ご主人様、私の声でよろしければこれからお読みいたします」っていって音声本を読んでくれるらしい。

 

「冬物の服がないや・・・、適当アマゾンで買っておいて!」というと、「はいご主人様、ご主人様にお似合いのジャケットをショッピングリストに追加しておきますね」と言って実際にお召し物を選んでくれるらしい。

 

「そういえばこの前やったゲームの得点なんだったけ?」と聞くと「はい、ご主人様は火曜日委トレイルブレーザーを討伐してスコアは105-100となっています。」と答えてくれるらしい。

 

 

「この辺によさげなイタリアン食べられるところある?」と聞くと「はい、ご主人様、近所に今主婦の間で人気となっているレストランが一軒あります」と教えてくれるらしい。

 

「なんか気になるニュースある?」と聞くと「はい、ご主人様、ではこれから各社ヘッドラインを簡単にまとめてご報告しますね♪」と教えてくれるらしい・・

 

「60分睡眠タイマーをセットして」とお願いすると「承知!」と答えてくれるらしい。

 

「そういえば口座残高どうなってる、クレジットの支払いすましといて・・」、とお願いすると、「口座残高を確認して、支払いをすませてくれるらしい」

※余談ですが、米国では、アマゾン経由でキャピタルワンという銀行サービスとつながっていて、口座管理からクレジットの支払いまでアシスタントしてくれるそうです。 

「子供が吐いてしまったのだけれど・・どうしよっ!!!!」と困っていると・・「ご主人様、お子様が吐かれるケースの一般的な病状は胃腸炎です。特に病院にいって臆するなどを処方するというよりはお子様の自然治癒に任せるのが一般的だとドクターが言っているようですが・・」とアドバイスしてくれるらしい。

 

※ちなみにアマゾンエコの本物サービスは、契約している病院(このケースではボストン小児クリニック)からちゃんと回答を得て返してくれるそうです。

これらの機能はまだまだごく一部!だということらしい・・

 

このほかにも様々な能力をスキルとしてダウンロードすることができるんだって!。とういかこれってファンタジーなお話の本当に能力が高いメイドみたいに思えるのもなんとなくわかる気がしてきた。

しろ: アマゾン・エコのこの黒いたわいもない無機質な端末が、メイドのように見えてくるというか脳内擬人化されるぐらい至れり尽くせりだったとしたら..怠惰な人間になってしまうかもしれないけれど・・・逆にもっと本来やることに集中できて全うな人であれば・・生産性があがあるかもしれませんね。

posted by しろ 投票 5 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系