トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ヘブン×インフェルノ グラフィック迫力をGIFアニ、豪華ヴォイスシナリオをMVで紹介♪

NTTドコモさんもコンテンツというかゲーム産業にちぴっと参入したみたいですが、戦略アクションRPGゲームという形のゲームを開発したそうです。キャリアが開発したゲームという事で、端末のスペックを最大限引き出すような圧倒的なグラフィックを駆使したこの迫力というのが売りとなっています♪

 

 

NTTドコモが開発したゲームはお金のかけ方がちがう!?Heaven×Inferno

豪華声優によるフルボイスシナリオが中二病っぽい演出をしてくれてモチベーションがあがる!

およそ10分ぐらいのプロローグ。プレイヤー扮する主人公は、神と悪魔に砕かれた世界・・・そう一度破滅した世界という設定の中で、凍結されていた主人公が目覚めるところからはじめます。

 

このあたりの設定はSFファンタジーなテンプレートですね。

こうしてプロローグをみると、このゲームってシナリオを聴くのも楽しむことができそう。

そして、バトルへ!

heveninferno-battle.gif

バトルはキャラクターのパラメータで勝敗が決まるという感じのやつで反射神経をつかうアクション要素はゼロに近い感じ・・・。

でもこの迫力あるグラフィックは一見の価値ありだと思います。

主要キャラはこんな感じ・・

heveninferno-7.jpg

heveninferno-10.jpg

heveninferno-8.jpg

heveninferno-9.jpg

heveninferno-3.jpg

heveninferno-4.jpg

heveninferno-6.jpg

heveninferno-1.jpg

heveninferno-2.jpg

heveninferno-5.jpg

ゲームのシステムはスマホゲームのそのもの。

クエスト、ガチャ、イベントなどを駆使しながらキャラクターを合成したり強化したりして強くなっていくというものです。

キャラデザインやフルボイスなところをみても、Cygameのグランブルー・ファンタジーとかそのあたりをすごっく意識しているような気がする・・・

まとめ

NTTドコモが開発したという事になっていますが、下請けベンダーにそのまま丸投げしたような感じのゲームかな・・。

でも豊富な資金を背景に、ゲーム制作会社の方でも、スマホカードゲームフレームワークでの豪華版なゲームに仕立てたのではないかとそういうのが推測できちゃいましたが、ゲーム性という点では今一つかも・・。

でもフルボイスな活劇風シナリオをきくだけでも価値はあると思いました。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しの: うーん・・・これはヤバいかも・・。グラフィックとかサウンドが・・・でもスマホゲームって本当の意味では反射神経を使うアクションができるやつがないのですが、このゲームの場合はこのド迫力!というバトルシーンを見ているだけで、キャラがに感情移入してしまえるところが素晴らしい気がする。

posted by しの 投票 4 0


, , , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系