トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

iPhone7買わなくてよかった!?と思う2017年に出るらしいiPhone8の9つの特徴とは!?

2017年はiPhoneを発売して10周年の年となるようですが、そんな年に出る次のiPhoneがすごいらしいという記事の紹介。この記事みるとiPhone7買わないで我慢してよかった♪って思うかもしれません。

 

posted by てきとう 投票数 5 0


,

 

来年出る10周年モデルってiPhone8になるらしい。

来年でるのはiPhone7SではなくてiPhone8になるらしい

マックルーモアによると、来年出るiPhoneモデルは、今までみたいにiPhone7"S"とかいう単なるSモデルでないものになるようです。そして、今発売されているiPhone7に比べてもすっごくかっこよさげな9つのもの特徴が実装されるかもしれないとのこと!

ということで、iPhone8(仮)はこんな感じになるらしいというのを紹介しまます。

全面ガラススクリーンになる!

The front surface will be all display with no borders or bezels.

外側を加工ベゼルなんかもない、↑イメージ写真のような全面なめらかなガラススクリーンになるかもしれないようです。これはみただけでかっこいいですね。♪

背面は高級感がある鏡面仕上げ、フレーム素材にはアルミニウムが使われて超高級感が出るらしい

It will mostly be made of glass with an aluminum frame.

そういえば、iPhone4とか5の時の方が高級感があった感じがするけれど、背面が鏡面になってアルミニウム素材でスチールな感じのデザインになったらそりゃぁ高級感でますよね。そういえば最近Androidなんかでも中にはiPhoneなんかよりも高級感あってサクサク動くやつもでたりしているから是非、高級かっこよくなってくれるとうれしい感じがするのですが・・どうなんでしょう?

より大きい画面で、ステンレスフレーム性のハイエンドモデルがもう1つ加わるらしい

There will be a third "high-end" model with a larger screen with a stainless steel frame.
その大きさもなんと、5.8インチぐらいのスクリーンになるらしいとか。現在のiPhon6とかiPhone7のPlusモデルが5.5インチなので、0.3インチほどおおきくなるのですね。
個人的にはコレが欲しい♪感じです。

ホームボタンはなくなってタッチ式になるらしい

The home button will be invisible.
まぁ全面がガラススクリーンになるということから察しがついてしまうのですが、ホームボタンはなくなって、ソフトウェアボタンとかもしくは別のインターフェースにるのかもしれませんね。
実はiPhoneのホームボタンすっごくべんりなんだけど、Plusモデルとかつかっていると、ブラウザとかアプリとかの戻るボタンをおすときに、いちいち手を伸ばして画面上をタップしたりすんのが面倒なんですよねぇ。
いちおう、連続でかるくタップすると、画面が下にうごくけど、やっぱこのワンアクション加えるのって面倒だと思いません。というかあまりつかわないし・・。
その点Androidの場合は、ホームボタン以外にも、左側に戻るボタンがあって便利なんだけど、デザイン悪い端末だと、間違えて押してしまうヤツもあるから、その辺はアップルさんに期待したいところですね。

相変わらず画面の鮮明さはさらによくなるらしいです。でもこれ以上よくなってどうすんの?

It will have an incredible screen.

現状のiPHone6Sも、iPhone7もすっごく綺麗なのだけれど次のiPhone8も、もっと鮮明で綺麗に映る画面になるらしいです。具体的にはAMOLEDディスプレイという部品になるみたいですが、今のiPhoneがLCDディスプライなのだそうですが、新しいディスプレイーは鮮明さとともに、反応速度が速い!ということで、HDD動画とかポリゴンとかサクサクリアルな感じで動くっていうメリットがでそうだけど・・

ワイヤレス充電が標準実装されるらしい

It will have wireless charging.

ワイヤレス充電って一部付属品とか一部の端末で実は何年も前にでているのだけれど、iPhoneで標準実装されると、あの煩わしいコードをおしりにさす行為をしなくてもおくだけで充電できて便利かもしれません。

ただ、充電しながらポチポチとiPhoneもいじりたい時もあるわけで、一同お尻からもさして使えるようにはなるといいかな。

もちろん次のiPhoneにもイヤホンジャックは付属しない

It won't have a headphone jack.

iPhone7からイヤホンジャックがなくなりデザイン大幅変更が2017年になる理由(ワケ)」でも紹介しているけれどイヤホンジャックはもちろんつかないらしいです。
つけなり理由はデザインをう薄くしたいとかなんとかいろいろあるみたいだけど、まぁコードレス化、Bluetooth化とうのは先進的な感じがしていいのではないでしょうか?

ちっこいヤツもiPhone8でももちろんでるらしいです。そしてiPhone7のようにデュアルレンズはつかないらしい。

The smaller model will not get the a dual lens camera like the iPhone 7 Plus.

うーん、こうしてみると今年無理してiPhone7買わないで来年iPhone8が出るのを待った方がいって感じする。

てきとう: これみると、個人的にはというか、ほとんどの人がiPhone7買わなくてよかったぁ!来年出るらしい10周年モデルのiPhone8買おうっ!って絶対思うと思うのですが・・・。

posted by てきとう 投票 5 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系