トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

追憶の青~RPGアクションファンタジー英雄章なゲーム~

FFのイラストをやっていら天野義孝氏もイラスト参加しているというRPGゲームってどんな感じ?とやってみたのですが、これが結構できがいいゲームでちょっとはまってしまいました。このゲームの特徴は、3つある攻撃ボタンにより、バトルしているとうアクション要素が楽しめる点。また王道ファンタジーな物語や登場人物、魔物など期待どおりの展開にどんどん次の章へ話を進めたくなるつくりも品質が高い・・・と思いました。

 

 

ストツーを超簡単にしたようなアクション要素が面白い!

この渋いスタート画面がいい..キャラも劇画チックで最近の萌え画とは一線を貸してますね♪

tuiokunoao6.gif

データをダウンロードしながらプロローグとチュートリアルをしてくれるのでDL時間にいらいらしなくていいところがいい・・

◇世界観とシナリオ

大国に囲まれた小国を巡る物語です。その諸国には魔石が眠っていて、周りの大帝国から狙われている・・というかいろいろな思惑がありながら、戦争へといざなわれていく的な感じのストーリーです。

tuiokunoao-7.gif

映像でそのシーンを見てみると凝っていることが分かります・・。

 

クエストバトルにアクション要素(操作方法は超簡単だけど・・・)

◇まずは移動。画面を指でなぞると速度に合わせて機敏な移動が可能。

tuiokunoao5.gif

◇攻撃。3つの攻撃ボタンがあります。大技、連続技、小技などキャラに合わせてどんな攻撃するか確認しとくといいです。

tuiokunoao1.gif

◇キャラを長押しすると魔法陣みたいなのもでます。これは大技と組み合わせに使えるみたいだけど・・・

tuiokunoao2.gif

◇実際のバトル。横スクロールということで、ストリートファイターみたいな格闘技ゲームまではいかないまでも、アクションゲームとしての楽しさは十分楽しかった感じ♪

tuiokunoao4.gif

おなじみガチャとかそういう演出も渋い

tuiokunoao3.gif

実際に音声もはいったプレイ外面を見たい人は!↓移行をチェックしてください。

◇バトルの練習映像

 

◇シナリオプロローグ

◇第1章 旅立の青!シナリオとバトルシーン)

 

◇第1章旅立ちの青 ダウ平原2(シナリオとバトル)

 

◇ゲームクリア画面とか音楽の雰囲気とかがファンタジー

 

◇第1章旅立ちの青 ダウ平原3(シナリオとバトル)

 

 

 

 

しろ: ファンタジー鉄板シナリオもそれなりに奥が深そうというかテンプレで安定感がある・・。

posted by しろ 投票 4 0


, , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系