トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

スターウォーズ銀河の英雄

エレクトロニックアーツとルーカスフィルムが作ったスターウォーズのストラテジーRPGです。このゲームではスターウォーズシリーズの新旧3部作のキャラクターを組み合わせてチームを作ることができるんですね。ゲーム制作の総指揮をとった人曰く、スターウォーズファンとRPGファンのために作ったゲームなのだとか!

逆に言うとスターウォーズ好きな人ってRPGゲーム大好き人間、廃課金者もいるぞ!って思ってエレクトロニックアーツがルーカスフィルムにお願いゲームつくらせて!っていって作ったゲームだという事ができそうです・・・。

 

 

RPG好きな大人向けそしてSFシューティング好きなお子様も楽しめるスターウォーズの戦略アクションゲー

スターウォーズギャラクシーヒーローって名前もお子様意識な感じですよねぇ。

starwarsgalaxyhero-mv.gif

スターウォーズというと大人の人にマニアが多いと思いますが、海外ではアニメ化されていてアニメチャンネルなんかでも放映されていますよね。このゲームのタイトルを英語でみると、ギャラクシーヒーローってやっぱりお子様も意識しているかっこいい名前をつけているんだなぁと思ったのでしたー。

ゲームの中身

オープニングは日本語字幕で、このゲームに関する\_( ・ロ・)っ解説がなされます。この辺りはディズニーランドのスターツアーズのような感じ。音楽もスターウォーズそのもので実は( ^ω^)ワクワクしてしまいました。

starwarsgalaxyhero1.jpg

戦闘シーン

戦闘シーンはターン性。右下で攻撃できるアイコンをタップして自分の順番になったら攻撃ます。川だねとしてはフォースでヒールするボタンとか、チューバッカの雄たけびによる威圧みたいな効果ボタンもあるところ。

starwarsgalaxyhero-3.gif

音楽もサウンドエフェクトもスターウォーズの映画と全く同じです。ターン性による攻撃が基本なのでキャラクターの強化レベルが勝敗のカギになるのですが、なぜか手に汗握ってしまうのは、はやり音響効果が一番でかい気がします。

starwarsgalaxyhero-4.gif

この辺りは、エレクトロニックアーツという海外ゲーム会社とルーカスフィルムが関わっているところだなぁと思いました。

全般的にこのゲームはスターウォーズ好きな人がはまりそうなゲームだと思いました。戦闘シーンのOL(オーバーラップ)による画面の切り替わりなんかも映画の手法と全く同じだったり、細かいところにスターウォーズの世界がちゃーんと繁栄されている点が関心ですね♪

日本製のスマホゲームとは一味ちがったSFソープオペラな3Dゲームはスターウォーズしらない人でも一度やってみると別な意味でこういうテイストもあるんだなぁと再発見できるかもしれないと思います。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: そういえばスターウォーズ好きな人ってそれなりに大人の人が多いんでしょうね。大人の人でRPGゲームやっている人は課金しやすいというのはわかりますね。でもアメリカとかではアニメ化されたりして若年層にももれなくファンがいるようですよ。

posted by しろ 投票 1 0


, , , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系