トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

初心者が手放しオートプレイで本格的ハードファンタジーMMOPGを体験できる!?

パソコンのMMOPGというとかなり広い3Dのフィールドを駆け巡ってチャットをしながら冒険をしまくる・・・そして廃課金者になる・・・もしくはひたすら無課金で目の下にクマを作るというイメージがある人もいるかもしれませんが、このゲームは初心者でもアニメや映画をみるような感覚でオートプレイで本格的なMMORPGの世界をのぞき見できるというのがポイントなゲームです。

やり込むひとからするとちょっと物足りないかもしれませんが、( ^ω^ )ニコニコ動画をみるように、みんながどんな会話してやがるのか見ながらオートプレイして雰囲気を味わうというのもたまにはいいかもしれません。

 

 

クロスレギオンラストフューチャー

ファンタジー世界を忠実に再現した高精細な3DCGがいい感じ♪

CrossLegion1.gif

グラフィックデータとか結構なデータ量をダウンロードするのでそれまでは映像再生ボタンなんかを押してすばらしい3Dグラフィックなアニメーションをみてこれをやるためにまつかっぁと納得すると時間つぶしにいいかも。

ながーいダウンロード時間をまつと、突然荘厳なBGMがとまって物語のプロローグみたいなのがはじまります!そして4つのキャラクターから好きなヤツを選択しましょう。

CrossLegion9.gif

ストーリーとしてはファンタジーによくある暗黒勢力が全世界に宣戦布告!という感じですね。そして冒険の過程でいろいろなキャラと知り合って仲間を増やしパーティーを作って攻略してゆくという流れ

まずはとある村に移動!

CrossLegion5.gif

3Dポリゴンなグラフィックが( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ動きます。

そしてその辺に居る人に近づいてタップすると会話がスタート。会話しながらいろいろな情報を集めたり、一緒に冒険に行く仲間としてメンバーに加わったりするような演出が渋いですね。

CrossLegion8.gif

こんな風に、中身なる人や主要登場人物との出会いが繰り広げられて・・・ファンタジーな世界にどんどん埋没してゆく精神という感じがPCのMMORPGを彷彿としせる感じがします。(これはあくまでも初心者向けの紹介ですよ!)

CrossLegion4.gif

マップとかなんとかよくわからない!という人は向かいたい方向をタップすると勝手にキャラクターが張りしまくってくれます。そして何かしらイベントが仕込まれているところにたどり着くので、そいういう雰囲気のある場所についてとまったらいろいろタップして会話したり、アイテムゲットしたり戦闘したりしてみるというのが基本ですね。

CrossLegion7.gif

戦闘シーンは左から4番目のオートプレイボタンをオンにすると勝手に戦闘してくれます。ちなみに↓この戦闘シーンは初回にTutorialとして強制的にやるやつです。ゲージをためてマナみたいなのが満タンになったところで、狙い大敵をタップすると大技を繰り出してダメージを沢山与えることができるゲーム性もそれなりにあるようです。

CrossLegion3.gif

CrossLegion6.gif

という感じで調子に乗っているとボスが登場します!どう考えてもこいつ強いでしょ!という登場シーンが迫力満点です!

CrossLegion2.gif

こーんな感じのゲームですが、スマートフォンでこれだけのグラフィックがグリグリ動きまくっても、スマホがそんなに熱くならないというのはうれしい限りですね♪。ちなみに私がチェックしたのはiPhone6PlusとAndroidのNexus6でしたー。パソコンでこういうゲームやるとしたらそれなりのスペックのCPUとかグラフィックボードとかメモリとか積んだマシンを実作するような印象がありますが、最近のスマホの画面ってルティナディスプレイとか結構綺麗だしこういうゲームの雰囲気を味わうにはいい感じの端末環境になっていると言えるかもしれませんね。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

あおい: ハードファンタジーの世界に登場するキャラクターがSDキャラでなくて等身大。美麗キャラ・イケメンキャラもリアルなポリゴンで描かれているので、ひょっとしたら感情移入してハマるかもしれませんね。MMOPGということでキャラがアバターみたいな感覚になると思いますが他のお友達がどんなキャラに仕立てているか観察するのもいいかもです。

posted by あおい 投票 3 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系