トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

Re:Monster(リ・モンスター)〜ゴブリン転生記〜

転生モノとしてはドラゴンの卵だったり、剣だったり、スライムだったりという奇をてらったプロットのお話は多々ありますが、ゴブリンになってしまうというのはそうなかなか内容に思います。このゲームは転生したらいちばん弱っちいゴブリンになっていたというところかはじまるゲーム。

敵を駆って食べて強くなりんがら、ファンタジー世界で亜人と呼ばれるエルフや獣人族と仲良くなってパーティーを組んでいくというモチーフは斬新かもしれません。モブキャラがどうも気になってしまうという人にはおススメかも知れません。

 

 

最弱ゴブリンに転生して成り上がるRPG

Web小説に投稿される挿絵のような「あかね」ちゃんキャラがいい味を出している・・・

regame2.gifファミコンとか昔の家庭用コンソールゲームちっくな横画面で、ホーンラビットとかファンタジーモノならばおなじみなモンスターがビットキャラっぽい感じの戦闘シーンはアナクロな感じで、ゴブリンという最弱モンスターから成り上がる!というモチーフにぴったりな感じするのしますね。

regame3.gif

音楽もなんだか懐かしいゲームミュージックという感じでおもしろいおもしろくないは別として20代後半から30代の人はどことなくノスタルジーさを感じてしまう・・そんなRPGゲーだと思います。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

ますず: 底辺から成り上がる系がすきな人は、誰もがあまりすきそうでない雑魚キャラなゴブリンに転生して仲間を増やしながら無双するというモチーフはちょっとやりたくなるようなモチーフかもしれません。

posted by ますず 投票 1 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系