トップ > カテゴリ > ゲーム > RPG・ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

【設定で笑うカワイイ3D放置系系RPG】しくじり勇者は優柔不断-勇者ヤスヒコと魔界の冒険

剣と魔法のファンタジーな世界で青年ヤスヒコは魔王との戦争のために多額の資金を投資して傭兵を雇うのですが、魔王の戦争休戦宣言で、雇った傭兵は使えず多額の借金を折ってしまします。借金返済の為に魔王城の財宝目当てにこちらから魔王討伐に向かうといういうエーム。ゲームの目的は借金返済なんだけど、魔王討伐のためにはバリバリ課金しないといけないらしいというオチがそれなりに笑えます。

 

posted by もじょ 投票数 2 0


, ,

 

正義のためでも世界を救うためでもない借金返済のために戦う英雄譚だそうです。

放置ゲーとうことですが、やはりRPGは冒険出る理由づけと設定が重要!

借金=「返済するためにプレイヤーに沢山課金してねっ!」

というメッセージが読み解ける分かり易いゲームだと思います。

sikujiriyushayasuhiko-1.gif

これぐらいギャグらしい訴求をしてもらえた方が覚悟ができなくもにないかも・・

ゲームはほぼオートプレイ。

sikujiriyushayasuhiko-2.gif

勇者ヤスヒコさんには無事借金返した貰いたいようなきもしますが、中二病モードなハイクオリティなSDキャラ3Dグラフィックと迫力ある戦闘シーンを放置ゲーとして雰囲気を味わうぐらいがちょうどいいとも思ったりもして‥

タイミングを合わせてタップするだけというか・・・そんな感じですが、キーになるのがチャージするアイテムでキャラのLVを上げていく感じ。バトル中のキャラのセリフが笑ってしまうのですが、勇者ヤスヒってこれちゃんとした公式版ということでなのかな・・

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

もじょ: 借金返済の為に勇者ヤスヒコが魔王討伐という設定=「返済するためにプレイヤーに沢山課金してねっ!」というギャグ的意味が込められていると見た!

posted by もじょ 投票 2 0


, ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系