トップ > カテゴリ > ゲーム > RPG・ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

スクエニのハードファンタジーRPG-ヴァルキリーアナトミア(紹介・感想)

スクエニのスマホ用ファンタジーRPGゲームとしてリリースされたヴァルキリーアナトミア。ファンタジーというと北欧をモチーフとした英雄物語というのが原点だったりますすが、この「ヴァルキリーアナトミア」はその世界観をモチーフとしていることで本格的なファンタジーって雰囲気ムンムンの作品ですね。戦乙女というヒロインを主人公として切ない壮絶な神話の世界の神々と戦乙女戦いという雰囲気を味わえるゲームだと言えそうです。

 

 

戦乙女ヴァルキリー、始まりの物語

スクエニというかトライアーツ社のゲームのトレーラーって凝ってます

valkillyanatoria-1.gif

ストーリー

北欧神話の世界を舞台という元祖ファンタジー!な世界観がファンタジー好きにはたまらない設定だと言えますね。


◆戦乙女ヴァルキリー、始まりの物語◆

北欧神話を舞台に、神々と人間が紡ぎだす
重厚なストーリーを本格シナリオで読み解く
ファンタジーRPG。

~プロローグ~

その日・・・
神々が穢された・・・。

太古の昔、この世界は9つに分かれていた。

人間たちが住むミッドガルド、ヴァン神族が住む、
ヴァンナヘイム、アース神族が住むアスガルド…
妖精が住む国に、巨人族の国、冥界…

ある日を境に、9つの世界のバランスが崩れ、
全世界を巻き込んだ戦乱の日々が幕を開ける…

終わらぬ戦いの日々の中で、
人々はひたすら待ち望んでいた…

この悲しみの先に現れるという
「戦乙女ヴァルキュリア」の降臨を…

ゲームの概要:バトル

ターン性のゲームで操作は超簡単。攻撃する順番になったら下のキャラクターをタップして必殺技とか攻撃とか繰り出すだけ♪

valkillyanatoria6.jpg

必殺技はカードで!

物理攻撃と魔法2種類のカードがあって、それを選んで攻撃することも可能です。

valkillyanatoria5.jpg

下のキャラクターアイコンをフリックしたりすると・・・アクションスキルというスキルが発動!

valkillyanatoria7.jpg

はじめてゲームをやるときにきちんとチュートリアルで丁寧に説明してあるから、誰でもそれなりにバトルのやり方はわかるはず。

valkillyanatoria-2.gif

という北欧神話の世界を舞台にした、女ヒロイン(ヴァルキリー)キャラとともに、敵をやっつけていくファンタジーRPGです。

あとポイントとしてはこれ系ゲームではお馴染みですが必殺技が3Dでめちゃくちゃ迫力あって中二病心をくすぐってくれる点、そしてサウンドが北欧神話の世界っぽい感じの荘厳で切ないのがゲームの雰囲気を盛り立ててもくれています。

ファンタジーといったらダンジョン!という人もいるとは思いますが、もちろんこのゲームにもダンジョン攻略やボス戦もあるようですよ。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ

「北欧神話を舞台」というキーワードにアンテナが反応する人は、90%の確率でファンタジーが大好きな属性の人だといえると思いますが・・そういう人は是非スマホで通学通勤、夜寝る時、空き時間にこのゲームをやるとハードファンタジーの世界観は味わえるよに思います。

posted by しろ 投票 1 0


, , , , ,

コメント

コメントの投稿


おすすめ記事

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系