トップ > カテゴリ > ゲーム > ゲーム【特集・おススメ】

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

【初心者でも十分楽しめる】和風伝奇RPG~放置系RPGまでおススメゲームアプリまとめ

風伝奇RPG~放置系RPGまでおススメゲームアプリまで、今、積極的に売り出し中のゲームを紹介。ストアランキング上位のゲームばかりしていると、まわりと同じゲームばかりで正直あきちゃいますよねぇ。ということで、ちょっと知らないような新着ゲームや、それなりに長い期間運営している実績ある毛色の変わったゲームをまとめてみました。次にやるゲームやアプリを決めかねている人はこのリスト是非チェックしてみるといいかも!

 

 

絶賛売り出し中!のゲームアプリを楽しんじゃうとイイことがあるかも!

◆ポケコロ 

幼児退行化してもOKなとにかく(。>ω<)ノカワイイらしいSNS

LINEやフェイスブック、InstagramやSnapChatやいろいろなSNSがありますが、このポケコロというアプリは可愛らしいアバターを使た純日本なSNSって感じのアプリ。ガラゲー時代を彷彿とさせるコミュニティ文化が根付いているようで、何故かプロフィール表示を小学生としている人が3割ちかくもいるらしい・・。です。

 

Get it on Google Play

 

◆StarHorsePocket 

ゲームセンターで人気のある競馬メダルゲームがアプリになった

競馬というと大学生だとか大人がやるギャンブルって感じがしますが、このゲームの特徴は、5人の可愛らしい秘書がついてくれる所。基本は馬を育成したり成算してレースで勝ったり、馬券を購入して配当ももらえちゃうというもの。
本物の競馬はちょっとぉ・・でもどんなのか覗いてみたい・・という男の子が居たらまずは美人秘書をきっかけに覗いてみても良いかもしれません。

 

Get it on Google Play

 

◆LastEmpire-War Z(ゾンビサバイバルRPG)

「ゾンビサバイバル」×「戦略シミュレーション」という組み合わせが珍しい

このゲームは、自分の帝国をゾンビや生き残った人間と戦いながら広げていくという戦略シミュレーションゲーム。世界観は、マッドマックスという映画のような世界が一度滅びてしまった系の世界。ファンタジーな世界観とは違い近未来な世界観がこのゲームのポイントでしょうか?生き残った人類と同盟を結び、ゾンビ軍隊を編成して帝国を守りながら資源を確保して広げていくという戦略シミュレーションゲームですが、SFちっくな世界観が好きな人は、一度覗いてみてもいいかもしれません。

 

Get it on Google Play

 

◆アストロ娘

美麗キャラをテーマにして本格宇宙戦争SLG!

宇宙を舞台にしたソープオペラ風な戦略シミュレーションゲームです。美少女英雄と共に宇宙制覇!するという壮大?な設定が男心をくすぐるのではないでしょうか?

紀元2525年の未来。滅亡寸前だった地球kらあ人類は旅立ち、広大な宇宙の最果ての地に帝国を気付いているという世界。特殊スキルを持った美少女英雄とともに戦艦や兵器を組み合わせて戦略を立てるというSLGです。

 

Get it on Google Play

 

◆バンドリ!ガールズ バンドパーティ!

バンドリ!のリズムゲーム

オリジナルアニメソングのカバー曲に合わせてリズムゲームができちゃいます。お気に入りのガールズバンドを選択して、他プレイヤーと競うのもこのリズムゲーのツボだったりします。

いろいりなリズムゲーが出てますが、バンド系ということで、「聞いた事ある!」「あっあの曲だ!」というカバー曲でリズムゲームができるといのがいいかもしれません。

 

Get it on Google Play

 

◆陰陽師

ハイクオリティなキャラクターが魅力。安倍晴明が主人公の和風伝奇RPG

平安時代の有名な陰陽師、安倍晴明が主人公の和風伝奇RPG。実はこのゲーム海外のゲーム会社がプロデュースしてるんですね。PC系のゲームを手掛けているだけあって圧倒的なクオリティがあるのが特徴。そのクオリティついては、「和風本格RPGが和みまくれる理由(ワケ)?」でも扱っているので興味の沸いた人は是非チェック!です。

平安時代の和風伝奇な趣あるゲームの世界観。和風な楽曲と魅力的なキャラクターが織り成すシナリオも面白いです。

 

Get it on Google Play

 

◆三国志ブレインズ

事前の戦略構築を真面目にやってあとはオートバトルで結果を見るというロールプレイングゲーム

チェスや将棋が好きな人にはハマルゲームかもしれません。このゲームは武将を戦場の満面みたいなエリアに配置して、オートバトルするゲーム。事前にどの武将キャラクターをどういう布陣で配置するかで戦いの行方が決まる!という感じです。まぁでもレベルやパラメータが高い武将を配置した方が普通は勝ちやすいと思いますが、弱っちいのでもかっちゃう人はスゴイと思いますよ!詳細なレビューはここにあるので気になる人は是非チェック!

 

Get it on Google Play

 

◆スター・ウォーズ/銀河の英雄210

RPG好きな大人向けそしてSFシューティング好きなお子様も楽しめるスターウォーズSLG

エレクトロニックアーツとルーカスフィルムが作ったスターウォーズのストラテジーRPGです。このゲームではスターウォーズシリーズの新旧3部作のキャラクターを組み合わせてチームを作ることができるんですね。ゲーム制作の総指揮をとった人曰く、スターウォーズファンとRPGファンのために作ったゲーム!「スターウォーズの世界観」が完ぺきに再現されています!

詳細なレビューはこちらにあるのでその世界観とクオリティをチェックしてみては!

 

 

◆ヴァルキリーコネクト

神話系な美麗キャラが魅力的♪で楽しめる本格ファンタジーRPG

神話の世界をモチーフにしたファンタジーRPGゲームです。神話というと戦い、知恵、愛、などを司る女神様が登場するというのが定番。そんなファンタジーな世界で、美麗キャラを集めて、パラメターを育てながらシナリオを進めていくというゲームはキャラ好きにはたまらないゲームの一つで言えると思います。グラフィックもきれいな3Dでキャラクターやゲームの世界に感情移入できる要素も抜群。ゲームの詳細は、こちでもレビューしています!

 

Get it on Google Play

 

◆シャドウバース

ブラックジャックのような本格的カードゲームがハマる!

グランブルーファンタジーを運営しているCygames社が出している本格的なカードバトルゲーム。ブラックジャックのようなルールのカードバトルがよくあるカードを集めてデッキ(パーティー)を揃えるだけのゲームと違う所。トランプでブラックジャックをやっているようなゲーム性が面白い新感覚なRPGゲームです。ゲームのクオリティも抜群。やりはじめると今までのスマホゲームとは違った楽しさにハマってしまう人も多いと思います。

このCygame社のカードバトルゲーム。面白いツボなどは、こちらでも触れているので気になった人は是非チェックしてみましょう!

 

 

◆アイドリッシュセブン

母性をくすぐるアイドルの卵を育てる本格リズムゲーム!

歌いながら踊りながら目に飛び込むLive2Dのイケメンアイドルの動きに心が釘付けになっちいます。声優大好き属性、男の子の絡み大好き属性、リズムや音楽で盛り上がる大好き属性、ボーカロイド大好き属性の人ならば超おススメです。

お気に入りのアイドルグループを選択して、プロデューサーとして彼らの成長を手掛ける醍醐味は感情移入してしまう事間違いなしですね。リズムゲームということで、ノリノリで出来ると思います

詳細はこちらのレビューをチェックです!

 

 

◆アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

アイドルマスター版のリズムゲーム♪

アイドルマスターシンデレラガールズのリズムゲーム最新版が出たみたいです。モバゲーの「アイドルマスターシンデレラガールズ」のスマホ版だとか育成系の「アイドルマスター ミリオンライブ!」なんかは出ていたみたいだけれども、リズムゲームはこれが初?みたいです。プレイできるお馴染みの楽曲もそれなりにあるのと、3Dのキャラがステージで歌っているグラフィックに合わせてリズムゲームができるのでライブ感も抜群な感じです。詳細はこちらもチェック!

 

Get it on Google Play

 

◆未来家系図 つぐme

ファンタジーな世界で街を作り上げる街づくり系SNSゲーム

シムシティーや町つくなど街づくり系のゲームは過去にヒットした偉大な作品が多々ありますが、このゲームはNTTドコモが運営せいているゲームで、アバターをベースにした街づくりゲームです。SNS要素もあって、ファンタジーな風合いの世界で出会ったキャラクター同士(プレイヤー同士)で実際に告白したり、家族を作ったりとリアルな架空世界を楽しむことができるのが特徴。運営がNTTドコモということで安心して遊べそうです!

 

Get it on Google Play

 

◆ゆるどらしる

ゆるきゃら神様キャラがカワイイ。3周年を迎える神話系RPG。

ゲームのシステムは王道なバトルクエスト、シナリオが進む、ガチャでキャラを引く、キャラを育てる、デッキを強くする、バトルに勝つ・・というもの。500万ダウンロード実績ということで、運営もきちんとされていてバグが少なめで楽しめます。

世界観は、神々が住まうファンタジーな世界が舞台。そしてその神々キャラが個性豊かなゆるーいキャラや「ギャグでしょ!」っていうぐらい濃ーいまでいろいろなキャラがいるのが特徴です。

キャラクターどんなのがいるの?という方はこちらをチェックしてみてね♪

 

Get it on Google Play

 

◆ドラゴンエッグ

モンスターを相棒に旅するファンタジーバトルRPG

MMOPG要素が満載のファンタ王道RPGゲーム。勇者と5体のドラゴンで戦うコマンド型バトル。キャラオタッチがどこか鳥山明さんが書いたドラクラエに似ている感じがして、ゲームの世界観もドラクエっぽい感じする不思議なゲームかも・・。

 

Get it on Google Play

 

◆エンドレスフロンティア

全自動な究極の放置ゲーム!

ちびキャラがカワイイファンタジーなRPGゲームです。イラストで描いたようなカワイイちびキャラが100種類以上。妖精やゾンビ、モンスターなどついつい集めたくなってしまうキャラクターが特徴です。そして全自動な放置系のRPGということで、時間を取らず、キャラを育成、集めながらゲームできるのもうれしい・・

 

 

◆幻霊物語~爆裂三国志バトル~ 

三国志をファンタジーRPGにしたゲーム 

 三国志っていうとマニアでないとハマれないって思うかもしれませんが、このゲームは三国志をファンタジー小説のようなシナリオと世界観にしている所が特徴みたいです。
ガチンコ三国志はちょっと登場人物の名前もわからなし・・という方はこういうゲームからやってみて三国志の世界を覗いてみては?

 

Get it on Google Play

 

 

 

ソラマメ: そろそろ今やってるゲーム飽きた!という人。今絶賛売り出し中のアプリをチェックして気になったのがあったらDLして覗いてみてはいかがでしょう?ひょっとしてひょっとしたら・・これヤバー面白す(*>ω<*)ノというアプリが見つかるかも。

posted by ソラマメ 投票 5 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系