• ~【まとめ】ハイセンスでクオリティが高いライトに遊べるゲームアプリ~

    SFからおとぎの世界のような独特な雰囲気とハイセンスなおススメスマホアプリゲーム

    おそらくこの記事を目にした人はいろいろなゲームをやってきて、次はどんなのがいいか・・たまには毛色の変わったゲームをやってみようかだとかだとか思っている人ではないでしょうか?

    そう、まるで音楽を聴くような感覚でちょっと幻想的でおとぎ世界のような世界観で、ゲームをしながら和み、トリップする感覚を味わえる。そんなおススメゲームをまとめてみました♪


    by 顧問
       投票 2 0
    # 顧問
    満員電車やちょっといらいらいちゃいそうな待ち時間~そして眠れない夜なんかに!ちょっと気分転換したい!気持ちよくなりたい!心を和ませたい!という人におススメのゲームです。

    CUBIC MAZUS

    2次元のスクリーンで立体の迷路パズルを攻略するお洒落なパズル

    詳細紹介

    画面の中では3Dで表示されていても、複雑なブロックの図形で、上下にさまざまな回廊や階段何かがあったら目の錯覚というかある意味パズルになってしまうというお洒落なゲームです。心地よい音楽とパステルカラーな三次元のパズルライクなゲームをやっていると断端とハマっていきますが、なぜかイライラいない癒しがあるのがいいですよ。

    【ポイント・特徴】

    面を移動しながらゴールを目指す立体迷路「CUBIC MAZES」で遊ぼう!

    「階段」を通るたびにに立体迷路の面が移動する!
    側面だったところが行けるようになることで新しい道の発見がある!
    パズル好きの不思議な宇宙人コズモと共に、立体感覚を駆使して迷路の星を飛び回ろう!

    <ゲームの特徴>
    ・誰でも遊べるシンプルなルールと操作性
    ・オシャレなビジュアルとリラックスできる雰囲気
    ・40ステージ以上のボリューム (さらに追加予定)
    ・迷った時のヒント表示
    ・アップグレードでの広告非表示

    • img
    • img
    • img

    Get it on Google Play

    PageTop

     

    光の使徒

    ファンタジックでギミックなアクションゲーム

    詳細紹介

    光と闇を体現する神のごときデイトとナイトという名の姉妹が生まれ、やがて昼と夜とができて、でもバランスが崩れ、闇が支配する世界に・・・。そんな世界のバランスを保つべくという光の使徒となって暗闇に支配された世界にともしびをともすというゲーム。 世界のはじまりがつづられた神話的な物語設定の中で、幻想的な音楽と可愛らしいデイトに簡単なチュートリアルを受けながらゲームの世界にはまってしまう演出もいい感じです。

    【ポイント・特徴】

    ギミックに満ちた闇のステージを攻略し、闇に満ちた世界に光をとりもどそう。

    【ストーリー】
    昔々、デイとナイトという双子の少女がいました。
    少女たちは特別な力を持っていました。

    デイは光で世界を明るくする力を、ナイトは闇で世界を暗くする力をもっていました。

    少女たちのそれぞれの異なる力により世の中に混乱が訪れました。
    そして長い戦いの末に、少女たちは一日を二つに分けることにしました。
    こうして世界には昼と夜が創造されました。

    そんなある日・・・
    昼と夜という時間の均衡が揺らぎ始めました。
    人間が闇の中を生きるために、光を作り出したのです。

    闇が支配する夜に光を持ち込んだことにより時間の不均衡が生まれました。

    腹をたてたナイトはこの世から光を消し去り、世界には再び大混乱が訪れたのです。

    空からその過程を見守っていたデイは、失われた光を取り戻すために光の使徒を世の中に降臨させるのですが・・・。

    【ゲームの特徴】
    ■シンプルな操作
    あなたが操作するのは「光の使徒」。
    「左右に転がる」「ジャンプ」「ブライトボタン」(限られた時間内だけ周りを照らす)という3つのシンプルなアクションを駆使して、ステージを解き進めてください。

    ■多彩なギミック
    スイッチ・上昇する床・レバー・トロッコなど、闇に隠された様々な仕掛けを解いてステージを攻略します。
    多彩な謎解き要素があり、一筋縄ではクリアできない奥深さがあります。

    ■緊迫のボス戦
    ボスの攻撃パターンを分析し、攻略方法を見つけ出してください。戦略とテクニックが試されます。

    ■7つの「光の使徒」をコレクション
    ステージを攻略することで、より生命力が強い新たな「光の使徒」を召喚することが可能に。
    ラストステージへ突き進んでください。

    ☆こんな人にオススメ!☆
    - パズルゲームが好き。
    - 簡単操作のアクションゲームが好き。
    - ファンタジーアドベンチャーアクションが好き。
    - 1回のゲームプレイは短めが好き嫌。
    - 「中年騎士ヤスヒロ」が好き!!

    • img
    • img
    • img
    • img
    • img

    Get it on Google Play

    PageTop

     

    アビスリウム

    幻想的な音楽とグラフィックそしてVRにも対応してる!癒しされるゲームです。 精神と心を癒してくれる深海アクアトリウム作成・育成ゲーム

    詳細紹介

    熱くなるのではなくて癒してくれるゲームとうのが斬新ですね。イソップ童話では通りかかった人のコートを脱がすのに北風のように暴風を吹かせたらコートの襟をしめるようになって、逆に太陽のようにポカポカと照らすと人はコートを自ら数寸で脱ぐ・・という発想のゲームだと思います。

    【ポイント・特徴】

    アビスリウム - タップで育つ水族館 は神経を癒してくれるゲームです。岩をレベルアップさせて、あなたの魚を創り上げ、水族館をあなたに相応しいものにしましょう! 美しい海の世界があなたの探検を待っています!

    ゲームのし方
    岩をタップしてレベルアップさせます。
    サンゴ礁を創って生命力を倍増させます。
    生命力を使ってあなたの魚を創ります。

    特徴:
    1.簡単な操作――タップするだけの簡単な操作でサンゴ礁と魚を創ります。
    2.素晴らしいグラフィック――どの魚も高密度3Dで見ることができます。
    3.すてきなバックミュージック――クジラの鳴き声や水しぶきの音など、すべてがあなたを美しい音楽の世界へと案内します。
    4. バーチャルリアリティ(VR)サポート――厚紙を使ってあなたの深海アクアリウムをVRモードで楽しみましょう。小さな魚が3Dであなたの頭の上を泳いだり、目の前を横切ったりします

    • img
    • img
    • img
    • img

    Get it on Google Play

    PageTop

     

    TIME LOCKER

    映画マトリックスのように敵がゆっくり見えるよう感覚を味わえるシューティングゲーム

    詳細紹介

    このシューティングゲームの特徴は、指で操作するスピードに合わせてゲーム内の全ての動きのスピードが変わるという不思議な爽快感が得られるゲーム。スライムのような無機質な物質でぷにゅぷにゅな質感で形成されているエキセントリックなさまざまな動物でシューティングゲームが楽しめるのが特徴。それぞれのキャラクターには違うスキルが実装されていて、シューティングする際の効果演出なんかも変わるので暇つぶしに何度やっても飽きない感じがいいかも!

    【ポイント・特徴】

    "あなたが止まれば、時間も止まる"
    時間をあやつる不思議なシューティングゲーム TIME LOCKER !!
    カラフルなキャラクターを操作してたくさんの敵を蹴散らそう!!
    操作はシンプル。指一本でスライドするだけ。
    ピンチの瞬間、あなたは時間を止めればいい。


    ■TIME LOCKER / TimeLocker / タイムロッカー
    ・世界で50万ダウンロードを突破
    ・敵も弾も停止するから、シューティングやアクションが苦手な人でも楽しめる
    ・特殊な性能を持った50種類以上のキャラクター
    ・30を超える世界のレビューサイトで高評価をマーク

    • img
    • img
    • img
    • img
    • img

    Get it on Google Play

    PageTop

     

    バックトゥベッド(アイフォン版の無料キャンペーンを狙え!)

    簡単攻略:パネルに沿って、無料病さんがおっこちないように、リンゴを置く場所を慎重い選ぶだけなのですが..

    詳細紹介

    このアプリはそのデザインセンスの良さと、何気に頭を使うパズル的な要素が入った、芸術とゲーム性がバランス良くまざっているアプリなのです。実は有料アプリで¥400円近くするのですが、アイフォン版などは時折無料キャンペーンをやっていたりするので、そんな時を狙ってトリにいくといいアプリの決定版だったりするのです。夜寝ながらやっていると良く眠れそうな感じのゲームが幻想的です。

    【ポイント・特徴】

    Back to Bedはユニークでアーティスティックなドリームワールドの3Dパズルゲームです。夢遊病持ちのボブを彼のベッドに安全に誘導してあげましょう。サボブという名前の潜在意識がある世話役をコントロールしてください。このペアはボブをベッドに導くためのもので溢れた非現実とペインティングを通って旅します。危険なものは避けなければなりません!

    広告なし、アプリ内課金もありません。

    =========

    ”アートとゲームの線がぼやけています。この世界に捕えられているような気がするなら、このゲームで旅行してください”Touch Arcade

    ”Back to Bedは予測と驚き、睡眠中とそうでない時間、怖さと快適さを同時に体験できます- 超現実主義の素晴らしいアートのよう”-Killscreen

    ”Back to BedはDali、Escher、Magritteがゲームを開発したようなものです”- PowerUpGaming.co.uk

    ”見ているものは実際のものとは異なります。これらの策略を使用する瞬間はBack to Bedが提供する最高のものです。圧倒的で絶対に喜べるものです。”- Twinfinite

    =========

    受賞&推薦:

    - IGF学生ショーケース受賞2013

    - オランダゲームアワード2012:Guts & Glory受賞

    - Unityアワード2012:ベストスチューデントプロジェクト - 受賞

    - Nordicゲームインディーナイト2012:決勝出場

    - カジュアルコネクトヨーロッパ2014:ベストコンソール - 受賞

    =========

    機能:

    ユニークな非現実と芸術的なゲームユニバース:ユニーク、非現実的、時々ちょっとの恐怖を作り出す、リアルな世界と夢の世界の要素が混合した奇妙で美しいドリームユニバース。

    等尺性パズルレベル:物理学を否定する詳細な3Dパズルをナビゲート。ボブに安全なパスを作成するためまたはパズルの危険を避けるため、プレイヤーは変わった環境を操作しなければなりません。

    2つのキャラクターで1つ:小さな監督者として、夢の世界の危険からスリープウォーキングボディを守ろうとして具現化されたぼんやりと意識のある状態としてプレイ。

    心地よいビジュアルスタイル:デジタルフレームのアートセットのピースでプレイしているフィーリングを発見。ハンドペイントテクニック、非現実な芸術と不可能な形で刺激されるビジュアルスタイル。

    悪夢モード:パズルを解く技術を本当にテストしたり、沢山のステップを考えるのを楽しむ人用、頑固すぎてギブアップできない人用に作られた、ゲームのより挑戦的なバージョンを解除。

    MFIコントローラーサポート

    • img
    • img
    • img
    • img
    • img

    Get it on Google Play

    PageTop

     

    ひとりぼっち惑星

    一人ぼっち惑星-SETI(地球外知的生命体探査プロジェクト)をモチーフにした幻想的で不思議な放置ゲー

    詳細紹介

    このゲームは人工知能により人が駆逐された!?惑星。 その惑星では人工知能同士が戦争を行てお互いを壊しあっています。 でもその惑星には最後の生き物がいて、一人ぼっち。さみしいボッチないきものは、人工知能同士がたたかって壊れてその辺に転がっている部品を集めて、、アンテナを広げて、宇宙からの声を拾うというSETI(Search for Extra-Terrestrial Intelligence)みたいな惑星の外の知的な!?メッセージを受信するというゲームです。

    【ポイント・特徴】

    ひとがもういない惑星。
    そこでは、ジンコウチノウたちが戦争を行い、お互いを壊し合っています。
    惑星にひとりぼっちのいきものは、ジンコウチノウの部品を拾って、アンテナを少しずつ拡張しながら、宇宙からのこえを探します。
     
    送信機をつくると、あなた自身のこえを宇宙に送ることができます。
    アンテナを最大まで拡張すると、だれかのこえを受信することができます。
     
    ひとりぼっち の あなた の こえ は
    ひとりぼっち の だれか の もと に とどきます
     
    ひとりぼっち の だれか の こえ は
    ひとりぼっち の あなた の もと に とどきます
     
     
    ・アンテナ拡張
    "あんてな"ゲージを部品をつかって最大にすると、アンテナが拡張され"じゅしん"ゲージが解放されます。
    "じゅしん"ゲージを最大にすると、こえの受信状態に移行します。
    一定時間が過ぎ、こえの解析が終わると、こえを読むことができます。
     
    ・ジンコウチノウ戦争
    地面に落ちている部品に触れると、部品をあつめることができます。
    画面上部をフリックすることで、惑星をまわすことができます。
    10分おきに使用できる電波で、ジンコウチノウを凶暴化させ、同時に、巨大なジンコウチノウを呼び寄せることができます。
     
    ・こえの送信
    "そうしん"ゲージを最大にすると、送信機が作られます。
    また、タイプライターで文章を入力し、宇宙に送信することができます。
     
     
    制作:ところにょり
    音楽:甘茶さま

    • img
    • img
    • img
    • img
    • img

    Get it on Google Play

    PageTop

     

    OPUS 地球計画

    超未来に人類のDNA補完を目指してロボットが地球を探す儚く切ない物語を紡ぐゲーム

    詳細紹介

    遥か未来。人類は地球から旅立って結構な時間がたち、地球という名前が伝説となっている世界での物語。人類の遺伝子の欠損が生じて滅びの運命が!というとき、まこととリサとロボットOP1414-エムが地球探しの旅にでるのです。しかし、エムが目を覚ますと博士たちはもういなくなっており、エムはそのことを不思議に思いながらも・・・地球を探すんです。孤独に一人で・・・。人間には寿命というものがありますが、そんな広大な宇宙でただ一人のロボットが最後の希望地球を探すというお話と音楽が実際に天体望遠鏡で星を探すようなとにかく宇宙の広大さを感じることができるゲームです。

    【ポイント・特徴】

    「TOKYO GAME SHOW 2016: センス・オブ・ワンダーナイト候補者 」
    「TAIPEI GAME SHOW 2016: 最優秀ナラティブ賞 」

    「一通り終えた後には、短編小説を読んだような満足感を得られるでしょう。」
    - iPhone AC 番外レポート

    「世界観に設定だけでなく、音楽やグラ、演出も全てが素晴らしくて広大な宇宙世界に溶け込めるような作品となってるぞ!」
    - ノスミス, アプリゲット

    =======

    地球が神話の中の存在となった数十万年後、人類は再び自分の故郷へ帰る為に、「地球」探しの旅に出た…

    OPUSは、あなたを様々な銀河を巡る広大な旅の始まりへと導く。小さなロボットOP1414-エムとなるあなたは、望遠鏡を使って忘却された神話の故郷:地球を探し、仲間と一緒に、生命の始まりと、自分が誕生した真の意義を解いていく。

    -今までにない探索の旅-
    望遠鏡を通して果てしない宇宙を探索し、星の最果ての地で約束された故郷を見つけよう。

    -成長と夢の物語-
    これは約束と夢に関わる孤独の旅。あなたはプレイしたあとでも、物語の裏に隠されたメッセージに胸を打たれるでしょう。

    -アクション豊かな宇宙の響き-
    開発チームはゲームの核心に深く入り込み、音声を作り出しました。宇宙の隅々で起こるアクションに合わせて製作された音声を、その身で体験してみよう。

    もし、あなたが体験と情感を重視するプレイヤーであれば、オリジナルサントラアルバム『OPUS:The Day We Found Earth』をオススメさせて頂きます。

    • img
    • img
    • img
    • img
    • img

    Get it on Google Play

    PageTop

     

    LifeLine.

    宇宙で遭難した架空の人物と交信するサバイバイルが臨場感ありすぎʕ→ᴥ←ʔです。

    詳細紹介

    WindowsとかMacとかがなかった時代。その時代に憧れてLinuxとかで遊んだことがありますが、コマンドラインで、テキストだけででいるアドベンチャーゲームが実は数十年も昔からあったのをご存知?ローグというゲームが有名ですが、キーボードでコンピュータプログラム相手にやりとりして冒険するみたいなゲームです。このゲームはウェアラブル端末で面白く遊べる♪という設計しそうで作られていると思いますが、実は全然斬新ではなく、こういう実態自体は昔からたあったんですね。でもスマホやウェアラブルコンピュータ(アップルウォッチとかGoogleWatch)みたいなSF映画で登場人物がもっている通信装置もどきなコンソールでこういうのができるようになると、SFの世界の物語にまるで自分が参加しているような臨場感がでるってヤツなんです!

    【ポイント・特徴】

    Lifeline はデジタル版ゲームブックのサバイバルストーリー。

    作者は"Fables:The Wolf Among Us"のストーリーを手がけた Dave Justus。見知らぬ衛星に宇宙船が墜落したところから冒険が始まります。残りの乗組員たちは死亡したか、行方がわかりません。タイラーのトランスミッターからメッセージを受信できたのはあなただけ。

    現代のデバイスが可能にしたまったく新しいゲーム体験。物語はリアルタイムで進行します。未知の衛星を探索するタイラーから随時新しいメッセージがあなたに届きます。すぐに返信するのもよし、時間があるときに返信するものよし。アプリを起動することなく Apple Watch または iPhone のロック画面から直接タイラーに返信することも可能です。

    また、物語の前の部分に戻り、違う選択をして物語がどう進むのか見届けることもできるようになります。何気ない決断が結果を大きく左右するのです。一通り物語を終えると最初からプレイし直すことができ、このモードがアンロックされます。

    Lifeline は深みがあり、思わず引き込まれる生きるための物語。あなたの選択しだいで物語の展開と結末がいくつにも変わります。タイラーは"あなた"を必要としています。


    インターネット接続不要。アプリ内課金、広告なし。

    • img
    • img
    • img
    • img
    • img

    Get it on Google Play

    PageTop

     

    Freez!逃走

    グロイのですが、世界観がどこか切なくはかなげな感じのする不思議なパズル系ゲーム

    詳細紹介

    ブリオという木でできたパズルを知っている人!激ムズでこれ無理みたいな職人技で作ったパズルなのだけれど、このゲームはブリオみたいに、枠を回して中の目玉をゴールにもってくるというヤツ。単純なのだけどノコギリとかナイフとかみたいなグロイ拷問道具みたいな障害物にぶつからないように枠を回す単純そうだけどドキドキしちゃうゲームです。

    【ポイント・特徴】

    ★ Indie Prize Europe 2013 受賞(Casaual Game Association) ★
    ★ 2013のベストアプリに選ばれました。ありがとうございます。"Top 10 Android Game of 2013" (Android Qualityindex - pocketgamer.co.uk) ★

    »91/100« (AppBrain.com)
    »4/5« (148apps.com)
    »10/10« (tapscape.com)

    それは我らが無名のヒーローにとって、素晴らしい日だった-鋭く尖った悪の鉤により、愛する人々から引き離されるまでは・・・。

    小さな牢獄に幽閉され、遠く遠く離れた惑星で、我らがヒーローは絶望し、諦め、運命に身をゆだねなければならない。だが君の助けがあれば、ヒーローは重力をストップし、世界を動かし、脱出できるのか?

    物理学に基づいた斬新なパズルは、簡単に解ける。我らのヒーローの周囲にある独房を、スムーズに2方向に指で回せ。もちろん君は、重力を阻むFreeze!ボタンを上手に使わねばならない。簡単だろう?そう-最初はね…

    Freeze!は、斬新かつ直感的にすぐ理解できるプレイメカニズムです。世界的に著名なポップアップデザイナー、イラストレーターであるヨーナス・シェンクによる素晴らしく薄暗いグラフィック。そして陰鬱なサウンドトラックは、おなじみのスイスの電子トランスミュージシャン、カール・ルカスです。

    Freeze!のハイライト

    * 最初のワールドは、ユニークかつ手に汗握る25のレベルを提供しています
    * 評価すれば、無料で15のボーナスレベルをプレゼント(率直なご意見をお待ちしています)
    * それ以外のワールドについては、In-App-Purchaseにて、最低価格で買い足しが可能です
    * 直観的なタッチスクリーン・コントロールで、我らがヒーローの独房を回せ
    * レーザーや命にかかわる墜落、下劣な敵に立ち向かえ
    * イラストとコラージュによるユニークなスタイルがすばらしい
    * トランスマスター、カール・ルカスによる素晴らしく陰鬱なサウンドトラック
    * Google Play Games (Leaderboards, Achievements) 対応: 脱出の速さを競え (Google+)

    各レベルに関するインフォメーション、ビデオ、ヒントについては www.frozengun.com をご覧ください

    • img
    • img
    • img
    • img
    • img

    Get it on Google Play

    PageTop

     


    # 顧問
    満員電車やちょっといらいらいちゃいそうな待ち時間~そして眠れない夜なんかに!ちょっと気分転換したい!気持ちよくなりたい!心を和ませたい!という人におススメのゲームです。

     

     

    コメント

    コメントの投稿


     戻る

その他の記事

  • ~【まとめ】ハイセン..

    SFからおとぎの世界のような独..

    # 満員電車やちょっといらいらいちゃいそ..

    おそらくこの記事を目にした人はいろいろなゲームをやってきて、次はどんなのがいいか・・たまには毛色の変わったゲームをやって...

     詳細
  • 【特集】アプリで楽し..

    スマホ(iPhoneやAndr..

    # 気になるシナリオを解除するというヤツ..

    郷愁誘うBGM・書き込まれたシナリオやプロットが秀逸な物語となっていて、その物語の世界にどっぷり浸ることができるフォーマ...

     詳細
  • 【特集】オススメパズ..

    心が癒されるゆるーくてカワイイ..

    # 実は私も通学の生き返りにパズルゲーム..

    パズルゲームが好きな人というか、ハマってしまう人は多いと思いますが、皆さんどんなパズルゲームをやっていますか?いろいろな...

     詳細

スポンサーからのお知らせ

おススメ記事♪

ネタ:裏技

Categories