トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

スクールガールストライカーズ

世界観や設定がやはりスクエニ。細かいところにぬかりがないの。フルCVもなんちゃってじゃないし、..えぇええええーのうぅーーーなの。こう作品は紹介するページも重くなるけどそんなのどうでもいいの。

 

 

スクエニが萌えぇ..?

これはハマるの..フリーミアムでいいの?って感じなの

設定は。。さすがなのです

schoolgirlsstrikers1.png現実世界と交差するパラレルワールド(5次元だそうなの)というのがあってそこから妖魔(オブリ)ってのが現実世界にあわられるの?
なにをするかというと要人など立場のある人をのとって自由に操ろうとするの。

schoolgirlsstrikers7.gifそして世界をこんな風にとかあんな風にとか思い通りにしちゃおうと思ってる黒幕がいるかもって設定なのゲームをする人は突然そういう設定の中にダイブして、彼女たちフィフスフォースの隊長!になちゃうって感じなの。
なんで女の子が・・って突っ込みにも良くある設定として少女たちだからこそ、5次元を察知する特殊な能力があるからってことになっているの。ラノベによくある設定なんだけれども。。でもその辺にあるゲームとちがって、細かな設定までぬかりがないの。

妖魔を倒しフィフスフォースの隊長にいきなりなるの

データダウンロードとか雰囲気を壊すような部分もさすが。。な感じでこんな感じでぴったりと序章の説明なんかで「あっー」という間なの。でもわたしはWiFiでやったのけれど、お話がDL率100%のところでぴったりおわったのにはおどろいた。この辺もイブシギンな感じがしていいの。

schoolgirlsstrikers3.gif

schoolgirlsstrikers2.pngゲームのはじめからチュートリあるで出てくるこのティエララお姉たまは本当にやさしくていいの。普通チュートリアルっていらいら飛ばしたくなるのだけれど。。このコンシェルジュも真っ青なほどのやさしい教え方が本当にいいの。でもメモカとかガチャという装置でとか今回ははじめてなのでただで回してさしあげますとか。。スクエニのゲームでこういう説明してるのみてちょっとウケたの

schoolgirlsstrikers4.gif
うーん。このチュートリアルってやっぱ他の会社のとちがって演出がすばらしい。。。普通チュートリアルはとばしてしまいたくなるけど。。このコンシェルジュ的な演出がぇぇええ。このゲームのチュートリアル達成率はきっとスっごく高いと思うの。

うーん無課金でどこまできるのかなぁ..まずはみやまつたん、すぎはらたん、さじまたん、なもりたんなんかの中からパートナーを選ぶの

schoolgirlsstrikers5.gif

ボイスとかもフルでしゃべってくれるけど。。ラノベに本当にありそうなキャラのバリエーションでこのあたりも秀逸なの。

ふわふわステップ踏んでる感じとか戦いのシーンとかFFみたいな大作感があってすごくいいの。。そして他のとはやっぱり違うの。。でもバトルの導入とかぁ。。やっぱFFやってる頃をおもいだしちゃったの。。音楽とか戦闘中の掛け声とかもそんな感じだったの。。

schoolgirlsstrikers6.gif

うーん。。このコンセプト作画メカっ娘ぐあいの品質が本当にたかいの。。バトルの合間のRPG特有のやりとりも、フルポリゴンなの。スクールガールズとのやりとりが本当にリアルで感情移入してしまうのん。このあたりの作り込みははやりFFとかやっている会社だなぁーって関心してしまうのん。

トレーラーなの。。

豪華声優さんたちとかの声とか雰囲気とか世界観とか高めたい人はこれをみればわかるの

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系