トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ルミナスハーツ

美少女カードを2枚以上そろえてバトルをするゲームなの。普通のパズルとは違って、カードをパズルにしたRPGなの。。うーんまぁこいう奴の方がカードを集める楽しさがわくというか。。ボスバトルで展開されるスキル発動シーンなどはアニメチックな演出があって萌えるかも。。

 

 

美麗パズルバトルRPG

まぁいい感じの4人のヒロイン

七星咲、雪花雫、小金井朔八九条翠4人のヒロインが設定されている..
基本このキャラがに思いれを持てるかどうかでやるかやらないか決めるゲームだと言えるの。

luminus-heats0.jpg

このキャラはメインのキャラかな。。常に前向きな。。よくあるキャラですね。

luminus-hearts1.jpg

清楚でまじめなお嬢様キャラluminus-hearts2.jpg

大阪ベンのよくあるキャラluminus-hearts3.jpg

お金持ちでお嬢様&ツンデレキャラ。よくあるパターンだと髪の毛が黄色か、ピンク系がおおのだけれど。。このゲームでは緑というのが斬新

luminus-hearts4.jpg

パズル&RPGというが出尽くした感があるけれど。。このゲームでは、カードをそろえて連鎖(コンボ)みたいな感じのゲームとなってるの。

luminus-hearts5.jpgボス戦でスキルを発動すると、このようなアニメ風なムービーと音楽の演出がキャラへの愛着を増幅するのかなぁ。。

基本的にはプレイヤーはこの4人の女の子の指導官的な立ち位置。お話の設定は、よくあるパターンでアイドル育成事務所ディーパというところが実は裏では怪物から世界をまもるみたいなミッションを少女たちに負わせているっている伝奇的な感じの内容。ラブコメとかアニメとネトゲーによくあるパターンの展開。このあたりからも、キャラがどれだけ気に入れるかが判断の基準になると思います。

 

 

しろ: キャララインナップは鉄板系をねらってきたようなの

posted by しろ 投票 0 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系