トップ > おすすめ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ハッカドール

DeNAがニュースアプリを作ったということで早速アプリをインストール。のっけからアニメキャラ全面押しでわたしの心をくすぐってくれます。ジャンル、ゲーム性、さすがDeNAっていう感じ。

 

 

DeNAがニュースアプリを作ると…

DeNAのDNAが刻み込まれたニュースアプリ

hackadoll_1.pngアプリを開始するとハッカドール1号がお出迎え。

hackadoll_2.png早々に好みのジャンルを聞かれます。漫画・ラノベ、アニメ、ゲーム、グッズなどのジャンルから、好きなジャンルを2つ以上選択を迫られます。わたしは当然のごとく、「マンガ」「アニメ」「ゲーム」を選んじゃいます。

hackadoll_3.pngすると早速、シンクロしたニュースがリスト表示されます。

hackadoll_4.png
面白そうな記事をクリックすると、詳細ページに遷移します。そこから本文を読むには、さらに「続きを読む」ボタンをポチる必要があります。。外部サイトへそのまま飛んでしまうので、アプリからの離脱感を感じざるをえないのが玉にキズ。

hackadoll_5.pngまた詳細ページのヘッダメニュー部に女の子のアイコンがあって、そこをクリックすると。。。
「わたし、いい仕事しましたかね?」という問いに対して、「ホシイ」「イラナイ」を選択します。わたしの嗜好性に合わせて、ニュースがどんどん最適化いく仕組みのようです。

hackadoll_6.png「あなたの成分を表示」という機能では、成分キーワードごとに強弱のバロメータが表示されます。どんどん自分の特性が露わになっていくということですね(恥)

これからの成長が楽しみ!

朝・昼・晩と25件ニュースが配信され、その中から5件のニュースを読むとイラストがもらえるというゲーム性を取り入れたなんともディー・エヌ・エーらしいアプリです^-^。どのようなニュースが配信されるのか?わたしにシンクロしてニュースの内容がどのように適合していくのか楽しみです。

もじょ: このジャンルの偏りが絶妙。。。というかDNAはゲームから離れようとしているみたいですね

posted by もじょ 投票 2 0


, , , , , タグ:

 

 

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系