トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

【アニメ】ようこそ実力至上主義の教室へ3話-櫛田桔梗(くしだききょう)の正体と綾小路清隆(あやのこうじきよたか)くんが実は猫かぶりしている訳って?

第2話でD組クラスの多くが何故?高得点をとることができたのか?そのネタ晴らし回となった【アニメ】「ようこそ実力至上主義の教室へ」3話。Bクラス:一之瀬帆波(いちのせほなみ)、Aクラス:阪柳有栖(さかやなぎありす)、葛城康平(かつらぎこうへい)他主要キャラも登場です。

D組の生徒の高得点の裏には綾小路清隆(あやのこうじきよたか)の過去問入手の功績があったからこそですが、それでも赤点を免れなかった須藤くん。

退学が決定してしまった須藤君を助けるために、綾小路清隆(あやのこうじきよたか)くんがとった行動とは?

そして、綾小路清隆(あやのこうじきよたか)に関心を示していく茶柱佐枝(ちゃばしらさえ)の伏線も張られてくる感じです。

 

 

櫛田桔梗(くしだききょう)のもう一つの本性。どちっちが本当の櫛田さんなの?

お前に足りないもの・・・兄である生徒会長にいわれた堀北鈴音(ほりきたすずね)の欠点を補うがごとく、でも「自分の為にやっているだからね!」というツンデレな所が彼女らしい変化!?

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-1.gif

綾小路清隆(あやのこうじきよたか)くんはまるですべての事が見えている風な感じなところが彼の猫かぶり度をあらわにしてくれている感じがする。

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-2.gif

過去問を取引するスーパーチートな綾小路清隆くん

小テストと中間テストの問題分析をする綾小路清隆(あやのこうじきよたか)くん。試験内容は、ほぼ同じ内容が出ていることを確認しちゃいます。過去問入手したのを櫛田桔梗(くしだききょう)が入手したことにする綾小路清隆くん

でも彼が言うのはこれはあくまでも保険。

Dクラスの先輩の見つけ方といい、過去問を購入する価格の交渉からその反応を見て、小テストもつけて過去問と比較して比べることで、学園のテストは同じものが使われてると読みといてしまうところが綾小路清隆くんの只者ではない何かを見せつけてくれています。

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-3.gif

そして交渉事に櫛田桔梗(くしだききょう)という女子を引き連れてちょっとしたお色気と上目遣いという破壊力を巧みに活用するという所、自分が目立たないよう、過去問入手の功績を彼女の役回りとして託すところは流石です。

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-4.gif

これはもう、裏で表を操るソーサラーといってもいい策士さんですね。


それでも、赤点退学者が!

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-6.gif

赤点っていうと30点というのが普通ですが、この学園の場合は、全員の平均点を2で割った点数が赤点になるんですね。

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-7.gif

というかこのルールある意味ご都合主義ですよね。

茶柱先生の綾小路清隆くんへの意味ありげな視線・・

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-8.gif

学園ポイントは伝家の宝刀!?テストの点数も教師から買うことができる!


保険でも救えない生徒がいたので、伝家の宝刀、茶柱先生が入学時に説明したなんでも購入することができるという学園ポイントで須藤君の赤点にたりない1点を買おうとする綾小路清隆。

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-9.gif

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-10.gif

「いいだろう・・ただし、お前の持ち金で買える額とは限らないがな。」とクールに決める茶柱先生。「10万だ!」「先生いじわる・・」

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-11.gif

とそこへ堀北鈴音(ほりきたすずね)さんが助け舟「私も買います。」そしてしっかりとこれはDクラスで脱落者が出ることでどんなペナルティが課されるかわからないのでということで、投資するんだ的な言い訳をちゃーんとしているところがポイントです。



そんな堀北鈴音は、須藤君のテストの英語のテストがぎりぎりヤバイということを見越して技と低い点数をとっていたんですね。

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-12.gif

その後の打ち上げでは、須藤くんの退学取り消しの功績をしっかり堀北鈴音(ほりきたすずね)さんのお・か・げだった!ということにしていまう綾小路清隆くん。

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-13.gif

でも、櫛田桔梗(くしだききょう)さんの顔にドロドロとした嫉妬の影が・・・

櫛田桔梗(くしだききょう)のもう一つの本性

櫛田桔梗(くしだききょう)のもう一つの本性。普段は天真爛漫で清楚な感じを装っている彼女。でも本当は嫉妬深く暴力的な性格をしている猫かぶり少女だった・・・!というシーン。

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-14.gif

二重人格なのか、それとも本当の猫かぶり少女なのか・・

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-15.gif

アニメでこのシーンを見ると、どろどろ性格の櫛田桔梗の時も、もどった時も「また2人だけの秘密ができちゃったね♪」と記憶があることから櫛田桔梗(くしだききょう)についても謎が深まるばかりです。

新キャラも登場。

須藤くんとCクラスのリーダー龍園 翔(りゅうえん かける)たちとの喧嘩を止めるBクラス一之瀬帆波(いちのせほなみ)さん登場。

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-20.gif

明るく正義感が強く、Bクラスの団結力とクラスの中の良さという点で一役かっている人物。堀北鈴音(ほりきたすずね)とは真逆の性格ですね。いわゆる完璧美少女なのですが天然なところがプラスされてるキャラ設定。お節介なところが好印象だったりします。

Aクラス、阪柳有栖(さかやなぎありす)、葛城康平(かつらぎこへい)。Aクラスを統率する2台巨頭も登場しました。

yokosojituryokusijyoshugino-ep3-16.gif

さわりの部分だけですが・・

 

 

部長: 綾小路清隆くんが猫かぶっているってことは分かってきましたが、ここにきて櫛田桔梗(くしだききょう)というダークフォースが本性を出してきましたね。男子に人気なキャラな櫛田桔梗さんが実は全然真逆で嫉妬深くドロドロな性格だった!?という展開や主要キャラの登場で、これから盛り上がる予感が知る感じです。

posted by 部長 投票 1 0


, , , , , タグ:

コメント

コメントの投稿


 

『ようこそ実力至上主義の教室へ』の関連記事

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系