トップ > おすすめ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

料理サプリ - プロのレシピが動画で見られる無料アプリ!

リクルートさんのアプリっていうことで注目度が高まりますね♪なんといっても、プロの料理人のレシピがスマホで見られる。しかも動画付きで(嬉)。和食、中華、イタリアン、フレンチまで全12ジャンルを網羅。お買い物リストやタイマー機能まで付いているので、もう失敗は許されない。

 

 

あんな有名料理人も?!実は投稿していたりする??

レシピアプリの王道を行くかも

レシピサイトやアプリは数々あれど。やっぱりプロのレシピが自分のものになるというワクワク感は勝るものはなしって感じですね。

ryorisapuri_1.jpg和食、中華、イタリアン、フレンチ、洋食、韓国料理、アジア・エスニック、鍋、ご飯もの、麺、パン、スイーツの計12ジャンル 。メインディッシュから副菜、汁物まで揃っています。新着レシピもぞくぞくと紹介されますので、このアプリ一つで十分かも。

ryorisapuri_2.jpg料理詳細ページはこちら。料理の手順、必要な具材がキレイな写真とともに紹介されていますので、これだけでも作れそう。

ryorisapuri_3.jpgこのアプリの特徴はなんといっても、文章、写真だけではわかりにくいところを中心に動画で紹介してくれるところ。ここがいわゆる「料理の腕前」というコツに繋がる要所なんです。

ryorisapuri_5.jpgさらに、必要な具材を買い物リストに一発登録。スーパーでこの買い物リストを見ながら、余計なモノを買わなくてすみますね。

こんな料理レシピアプリを待っていた!

なんといってもプロの料理人のレシピが手に入るってところがグッド。テレビでお馴染みのコウケンテツさんや赤坂璃宮の譚彦彬さん、譚澤明さん。その他総勢26名ものプロの料理人が名を連ねます(8月30日時点)。今後も増えていくとのこと。楽しみですね。

なんだかんだいっても、男性っておふくろの味が好きみたいです(もじょ調べ)。お母さんのお手伝いをしながら、日本の家庭料理は
ひと通りマスターしていたりします。えっへん。

さらに、プロの料理人のレシピが手に入れば、鬼に金棒じゃないっすか。どうですか!

あとは食べてもらう相手を探すだけってことですね。それが一番むずかしい。。。

もじょ: あとは料理をつくる相手だけってことね。。

posted by もじょ 投票 0 0


, , , ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系