トップ > おすすめ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

Yahoo!カーナビ 渋滞や交通情報、簡単無料

最近Yahoo!のカーナビがすごい話題になってましたよね。話題についていきたい私は早速アプリをインストール♪なかなか使う場面がなかったのですが、今日やっとこさ使う場面が訪れました。友だちとその彼氏が前席で私はぼっちで後部座席へ(汗)。こっそりアプリを起動して動かしてみましたよ。

 

 

市販のカーナビと比べても遜色のないスマホのカーナビといえば..

これが無料?って驚くハズ

yahoonavi_1.jpgアプリを起動すると現在値と周辺地図がわかりやすく表示されます。

yahoonavi_2.jpg目的地を決めるとそこまでの行き方が表示されます。海老名インターチェンジから目的地までを示してくれています。

yahoonavi_3.jpgナビ走行機能を使えば、交差点名を表示してくれたり、もちろん音声案内機能も搭載されています。

yahoonavi_4.jpg高速道路を降りてもわかりやすい。私でもわかるんだから、ほとんどの方は大丈夫ですよ。コンビニとか信号名などもしっかり表示されます。

運転中には注意ですよ!

スマホにインストールできますので、これまでの固定型のカーナビが不要!って思ってしまいますが、運転しながらのスマホ操作は絶対NG!助手席の方に見てもらったり、今日の私みたいに後部座席で動かしたりしなきゃだめですよ。

VICS渋滞情報はYahoo!IDにログインすれば使えますので、渋滞情報や規制情報もばっちりフォローできます。その他、駐車場の満空情報やガソリンスタンドの情報など、これまでのカーナビに付いている機能はほとんど揃っています。

彼氏とのドライブでこのアプリを自由自在に使いこなせるようになると、彼との距離ももっと縮まっちゃうかもしれませんよ。

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系